• なぜアイスばっか!?

    結局ねえ赤レンガ倉庫の閉店までブログ更新して夕飯はラッキーピエロのラッキーシェイク230円 これもなかなかおいし~d=(^o^)=b スターバックスよりラッキーピエロのがオシャレでイケてるじゃんね 移動してスーパーで飲み物買ったついでにロッテリアのシェイクが半額の日だったからまた飲んだ┐('~`;)┌さすがに甘いもの取りすぎ??夕飯終了~ 50円だったとうもろこし焼いて食べる… 晴天の日に!! 最

  • 2015年2月~能登・輪島の朝市に元気な母ちゃんに会いに行こう!(4)

      ヨーロッパ旅行ではありませんが2年前のちょうど今頃出かけた   能登・輪島の旅です。思ったよりも寒くなく食べ物は美味しくいい旅    でした。見て頂けたら嬉しいです。    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 朝市の様子が人形で作られていました。輪島駅にて(実際 輪島駅はもう駅舎としてはありません) ホテルは朝市にとても近くて2日間 足を運びました。 割とひっそりしてい

  • 年末年始 - 2016-17 -

    2016年年末~2017元日まで帰郷してきました。 年末 港の朝市 今回も港の朝市に行ってきた。 朝市でキンメの釜めしが食べれるのは知りませんでした。 でも、食べたのはキンメの煮付けマン。 ほかほかです♪ 午後からは道の駅巡り。 年末年始って案外やる事が無いのですよね。 下賀茂温泉 湯の花 ここでは思いがけずマンホールカードをGET! マンホールカードは観光案内所でアンケートに答えるともらえます。

  • 誘導や紫蘇の香のする朝の市

    土日祝のパート警備員です。 特定の現場に配置されることはなく会社から指示されています。 土曜日は朝市をされるスーパーがあります。 特売品もありますが店舗前にこの日のために仕入れた野菜を並べています。 開店時間前になりますと行列もできています。 駐車場警備に来ていい香りに気づきました。 誘導や紫蘇(しそ)の香のする朝の市

  • フリマで掘り出し物発見

    那覇新都心公演で月に二回朝市が開催されてるみたい。 この前興味本位で見に行ったわ。 フリマも同時開催していたわ。そしたら、アンパンマンのぬいぐるみやら、アンパンマンのLED照明やらを格安で買えたわ。 ぬいぐるみは、700円。 売ってたおばさんに「これ新品ですか?」って聞いたら「新品よ。わたしがUFOキャッチャーで取ったの♡」って言うから、「プロっすねぇ!」って言ったら「プロじゃないさ〜。お金かけて

  • 港の朝市

    役場前の金目鯛のオブジェ。コレ動きます。別の場所には伊勢海老のもあります。 ここは金目鯛で有名な町。 そんな町の土日は港の朝市がやってます。 入って直ぐ、トコロポンチ発見!なんだそれは!? トコロテン入り新食感SWEETSだそうです。(ご当地グルメ賞を受賞) 折角なので、ルビーを飲んでみた。 タピオカ系ドリンクのトコロテンバージョンですね。 子供が好きそうな味でした。 余談ですが、 地元には天草干