• 岐阜畜産センター 秋祭りの太鼓演奏見てきたよ

    例年なら紅葉が見頃なのに今年はまだ早いです。 岐阜北部で活動してる「美濃天楽」の太鼓演奏に娘と孫が出るんで見に行って来ました。 フリーマーケット、屋台など出店が有りましたが昨年より縮小してました。 風があり寒い感あったせいか人出はもう一つって感じでしたね~ 子豚見たの初めてで可愛いかったです。 YouTube 太鼓演奏です ↓ 畜産センター太鼓2016,11月 01

  • ひんやり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★谷川岳おまけ・もぐらの土合駅)

    ベッドの上から、 こんにちは(^^) まだ、ひんやりしてるにゃっ(^_^;) そう、 ひんやりマットのままでした(ノ∀\*)w ****** 谷川岳からの帰り道に日本一のモグラ駅である 土合(どあい)駅に寄ってみました(^^) 改札を通って、湯檜曽川?を渡って、 486段(高低差81m)の階段をおりたところに、 駅のホーム! それでも海抜583.4mって、 高尾山くらいのところでした(^◇^)w

  • 博多でお買い物

    こんにちは! 先日急に思いたって午後2時頃から博多駅にお買い物に行きました。遅い(笑) 久しぶりの博多駅はすごい人で賑わっていました。 家から博多駅まで30分ほどです。 駅ビルのユニクロで定番のパンツを買って、デパートでぶらぶらと食器や雑貨を見たり、 ひと休みのお茶をしてからデパ地下で美味しそうなパンを買って 夕飯の支度までに帰りました。  楽しかった~! 地元の商店街は寂しくなっていく一方で博多

  • カードが11月で期限切れ最後のコストコへ行ってきた

    岐阜羽島のコトスコは開店で安く作った会員カードの期限が今月で切れる 一人さんには一つの量が多すぎて買いづらいんです。 友人とシェアしたり子供達にあげたりしてましたが・・・ カード更新するでもないか!とゆう事で今回が最後にしました。 行って思うことは、食べ頃の子供を持つ家族向けです。          大量過ぎて安いんだか高いんだか解からない。          欲しいものがあっても多すぎて手が出な

  • 今日のお昼ご飯。おやつじゃん❗️

    今日は 仲良しさんと、ショッピングモールに。 あーでもない、こーでもないと喋りながらブラブラ。 楽しい時間。 散々見た挙句、買わないこともあるある〜。 試着しても似合わないこともあるある〜。 お昼ご飯におやつ食べちゃうのもあるある〜。 いつも行列で諦めてたパンケーキ。 こんなに食べれないと思ったけど食べれた〜。 ふわふわやから、チョロかった (笑 パンプキンプディングも🎃美味しい〜 ハロウィンや

  • ハロウィーンシーズン☆Underwood family farmでPumpkin patch☆

    初めましてAi ママです😊! ブログ始めてみました〜 2人の息子ちゃんがいるので、時間がある時に時々アップしていこうと思います☆ 記念すべき第1回目のアップはハロウィーンということで、家族で行ったPumpkin patch(パンプキンパッチ)の事を書こうと思います! 行った場所はタイトルの通り 「Underwood family farm」です。ここは2つ場所があるんですけどMoorpark の

  • ひょっこり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★野川・多摩川下りLSDジョグ)

    ガリガリサークルの中から、 こんにちは(^^) ひょっこりにゃん♪ ガリガリサークルを置いたら、 お気に入りの場所になったようです(^^) ******* 先日、 野川、多摩川下りのジョギングに行ってきました(^^) 野川(のがわ)は、約20キロの川で、 東京都を流れる多摩川水系多摩川支流の一級河川で、 国分寺市、小金井市、調布市、三鷹市、狛江市、 そして世田谷区に入り多摩川に合流します♪ ★てく

  • すてきなパン屋さん

    週末自転車で 二宮のパン屋さんへ ここのパンはとても美味しいんです^ ^ しかも、最近イートインスペースが出来たみたいで 入ってみると… がーん おしゃれ… 買ったパンを切ってくれて カフェオレと おいしいーーー 窓からは木が見えて 雑誌も好みで 寛ぎすぎて、次の用事に遅れそうでした(笑) 東京じゃなくても こんなところあるんだなぁ と感心した土曜でした この後、木村植物園にも行って ビオラ三昧!

  • 年に1度の楽しみ

    こんにちは! 先日台風で延期になっていた花火大会がありました。 楽しみに毎年欠かさずに見に行っています。 父と母が住んでいるマンションのすぐ目の前から打ち上げられるので、 空いっぱいにすごい迫力です🎵 今年も変わらずにそれはそれはきれいな花火でした。 ひろこさんの年に1度の楽しみです   (^^♪

  • 『オーレドッググッズ』さんに行ってきたよ🎵

    今日は兄貴と一緒にお出かけですよo(^o^)o 行き先は、さいたま市浦和区にある➡『オーレドッググッズ』さんですU^ェ^U ワンコ雑貨や可愛い洋服、プレミアムフード・オヤツなどがいっぱいなんです♥ 飼い主達も2ワンも大好きなお店で久々に行ける今日を楽しみしてました🎵シオン君ママの車でGO❗ 兄貴に会うなり、恒例のちゅ~でご挨拶 でもね、ご挨拶済んだら必ず微妙な距離を空ける彼達なのです どちらかを

  • 先週の結果。

    競馬ランキングへ 先週は16番人気エルゴレア2着激走も後はダメダメ。いい所はついてるが軸がずれてボロボロ(T_T)冷静さを欠いたら終わり。つくづく感じさせられたな。今週は落ち着いてしっかり。ラーメンでも食べて。笑笑 うちの長男(小1)なんだが食べ盛りなのでしっかり稼がないと!笑笑 競馬ランキングへ

  • 唐津に行ってきました♬

    またまたご無沙汰してしまいました(^^ゞ  ブログの更新が最近ちょっとばかし億劫になって来てます( ̄▽ ̄;) アメブロは広がりすぎて面倒になってやめたので ムラゴンは小規模でいいかなとも思ってやってて それも最近どうでもよくなってきてます💦 いいかげんな人間です(。-人-。) ゴメンネ まぁ気を取り直して出かけた唐津のお話といきましょう( `・∀・´)ノヨロシク 九州、福岡の方はお分かりと思い

  • ねむねむ(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲①上高地・焼岳)

    あとちょっとで寝そうな感じで、 こんにちは(^^) ふわふわ布団は、 極楽ねむねむにゃ~♪ お布団の気持ちいい季節になりましたね(*^▽^*) ********* 先日、 上高地から登れる焼岳にソロで行ってきました! ほぼ初めてのソロ登山(^^) 焼岳(やけだけ)は、 長野県と岐阜県にまたがり、 北アルプスの玄関口、上高地にある標高2,455 mの活火山で、 別名は硫黄岳といい、常時観測対象の火山

  • 都庁楽しい。

    免許の更新で都庁まで来たので せっかくだからと展望台に登ってみた! \(^-^)/ なんだか凄く良い眺め~(*^▽^*) → 10/12の話です これが100%無料って、東京都、大盤振る舞いじゃない? ニューヨークのエンパイア・ステートビルだって5000円も取るよ? スカイツリーだって無料じゃないやん。 しかも北も南もあって、係員も10名以上。全部都民の税金で賄ってるの?? 実費として100円くら

  • 労災病院前バス停

    父が肝臓癌でずっと手術、入院を繰り返してて、 また今日入院、明日手術です。 父のお腹は シンにやられたケンシロウみたいに 七つの星が刻まれていて笑いをこらえるのに必死になります。 その手術が失敗してたみたいでまたやり直すんですよ。 うーん、、これは笑えん。。。 財産目録を来週作成する予定だったしなあ。。 動産、不動産がややこしくて分からんのです;; なんとかもう少し生きてくれたらいいな。 そんな思

  • 休日は。ネイチャーガイド。山岡家。

    競馬ランキングへ もう水曜日だが休日のことを書きたい。笑笑 競馬で忙しく書く暇もない。 土曜日は山岡家 んで教えてもらったにんにく乗せ。 これがたまらん!笑笑 しっかり2杯完食!!爆笑 今日は行きつけのいこいさん。 あとはシュンドルボンの母ネイチャーガイド。 あとはアズマシャトルの母ブレッシング。 写真の左側。近くでは撮れなかったけどまぁいいや。 もっといろんな馬見にいきたいな。 競馬ランキングへ

  • ねこのきもちクッション(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲川苔山)

    ねこのきもちクッションと一緒に こんにちは(^^) 何かのってるにゃ?(^◇^)w ****** 先日、 土砂降りの中、川苔山(カワノリヤマ)へ行ってきました! 川苔山は、 JR青梅線奥多摩駅からバスで15分ほどの 川乗橋停留所が登山口の標高1363.3mのお山です。 水嵩が増した沢は迫力もあり、 落ちるとやばいと感じます! 沢沿いを美しい苔で覆われた渓谷美を楽しみながら、 1時間30分くらいで百

  • ワンコの歯磨き&花

    昨日、今日と週末の買い出しお出かけで ラッキーは1日5回の散歩に お昼寝が出来ずにかなりお疲れの様子。 車の中ではひたすら外を眺め目的地到着を待ち お昼寝をしないラッキー。 そこで逆らう気力の無い時を狙い 今まで出来なかった歯のチェックを強行。 あ、汚れている! (*´Д`) 半年前にペット預かりのお宅で 麻酔無しでの歯石除去を行ってもらい 安心していたのにそれから きちんとした歯磨きをしていなか

  • 存分!

    土曜日は子供ら遊ばせに千歳モール!!ここがなかなか穴場!! 結構な広さで一日一人1200円と格安!ゲームなども色々タダでできるし! カラオケもタダ!長男の大好きなヒカキン&セイキン。Ak−69を大熱唱!! 帰りはイートアップ(*^^)v これでかい皿にあるのが長男!笑笑 ちっちゃいのが自分!笑 んで船。🚢 今日は公園に! んでユカラ温泉にまたーり(≧∇≦) 人気ブログランキングへ

  • これから 年末まで柿 柿 柿。柿ババアの季節です。

    10月に入りました。 いつか、いつかと待ってるんですよね〜。 私の嫁ぎ先は、柿で有名。 私の母は、柿ババア。 10月には合わせ柿。 11月には富有柿。 12月には延命柿とつるし柿。 「もう、この前もいっぱいもろたからええで…。」 なんて、言いながら食べる。食べる。 三度のご飯の後と、おやつに毎日欠かさず食べてます(笑 「みんなにあげたら……。」 自分一人で食べてないと言い張りますが、犯人は柿ババア

1 ... 3 4 5 6 7 ... 16