• 雪かきとドライトマト

    寒い日が続いていますね・・・ いつものこの時期はこんなに寒くなかったように思います。 日中の気温がマイナスのままです。 雪もたくさん降りました@@; 先日、母の病院の付き添いで札幌まで行ってきたのですが 全然雪が無くてびっくりしました( ゚Д゚) 25キロしか離れて言なにのにこんなに違うのか...( = =) と、おもいつつ 石狩北部はこんなに早く雪が多いのかと・・・思っていたら 近所のご主人方た

  • 部屋を冬用に

    こんにちは! 急に真冬になってあわててこたつとストーブを出しました。 やっぱりこたつにはみかんが似合います♪ 今年もこの小さなストーブでがんばります! いつもの古いセーターのリフォーム座布団です。 雨でお天気が悪かったせいか何だか暗ーく写ってますね。 寒そうです(笑) 毎年変わらない昭和の冬の部屋です    (^^♪

  • 灯油

    エアコンの室外機から水漏れします。 管理会社に連絡して、修理の日が火曜日です 朝、夜は急に寒くなってきました。 ストーブをつけるのに、灯油がありません 灯油を買いに行きました 近所のガソリンスタンドは改装して、 灯油を扱わなくなってしまいました。💦 配達出来るお店に頼もうと思っていたら、 曜日が指定されていて、ポリタンクを2つ以上 まとめて注文して下さいだって。 配達料も別にかかるみたい。 自分

  • 冬の足音

    日中は20℃に届かない気温でしたがハウスの作業には快適? 空も曇り・・雨は降りませんでした。 夕方には晴れて ファームから見える景色 空が高く,はるか遠くに手稲山が見えます。 拡大してみると あの山のふもとに札幌の自宅があります。 こうやってみると遠くも感じませんが・・ 通っているころは遠いな~と思ってましたw 帰宅のころは西日が眩しく車の運転が怖いくらいでした。 11月並みの寒気が入って来て 大

  • あの日を迎えるの、イヤだよー。。。

    寒い! 昨日も今日も札幌の最高気温は、12〜13℃。 おまけに、ずーっと雨。 今日は、あまりの寒さで、ストーブ点けてるよ。。。 折角の週末、先週も今週も、散々な天気。 私には、休みがないから…休みがあってもね…って感じ。 先週末も仕事。 昨日も外で仕事。 今日は、事務処理。 全く、貧乏暇なし? イヤイヤ、今は、暇になりたくない… ほどほどにやることがあるのがいいね。 この1年さ、暇な日がないわぁ。

  • 絵を描きつづけるコツ紹介!

    WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』 絵を描きつづけるコツ紹介!(僕がやっている) 用意するもの ・ストーブや暖房、こたつの無い寒い部屋 ・肺呼吸が可能な人間の健康体 この二つを用意しただけでひたすら描き続けられます! なぜなら手を止めると寒すぎて死ぬからです! 命をかければ面倒臭いなんて言ってる暇が消えます。 漫画・アニメランキングへ

  • 暖房器具

    今朝、ジャック、起きてすぐにストーブをつけたら、 ピロピロピロロン~♪(エリーゼのために)がどこからか、聞こえてきた? うちの目覚まし時計の音じゃないし・・・? ジャックの目の前のストーブからだった・・・ よく見ると、赤いランプも点滅してる・・・ 給油のお知らせかぁ!? すごいなぁ、最近のストーブは・・・ (11月初めに買ったばかり) でも、ジャック、朝の忙しい時に、給油しろと泣かれても これから

  • ストーブ

    昨日晩、寒くなったので、今年はじめて、ストーブをつけようとしたら、 壊れてて、使えなくなってた、、、 豆介、朝から張り切って、早速ストーブを買いに行った、、、 (せっかく、昨日オーブントースター掃除して、買わずに済ませたのになぁ・・・) 痛い出費だ、、、 ジャックは、丸型のストーブが好きなんだけど、部屋が狭いのでこの型になりました。 うちでは、部屋を暖めるだけではなく、 この上にヤカンや鍋を置いた