• 年越しドバイ

    今年の年末旅行はドバイに決定〜! 初めてのドバイは火事がありました。 火災発生から約12時間後。まだ煙が出てる。 このすぐ近くが花火会場。 花火会場周辺、世界一高いビル、ブルジュハリファ通常時。 年越し。このビルから花火がボンボンでます。ちなみにこの間隣で絶賛建物炎上中。火事にビビりながら花火鑑賞。 世界一高いビルのブルジュハリファの展望台を予約してたのに、この火事のおかげで見れるところが狭まって

  • 世界一周旅行: アラブ首長国連邦(UAE)編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ アラブ首長国連邦(UAE)編 ▼こうのさんの格言 栄えている国と栄えていない国。 富と貧困。 世の中不公平だと思っていた。 だけど、それは必然なのか? 下がなければ上もなくなってしまうから。 下がない世界ってのを、人間は本当に望むのだろうか? 素晴らしい素晴らしい、素敵な素敵なブログです。

  • ドバイモールで遊ぶ

    今日もご訪問ありがとうございます。 さて、今日は毎年3月に訪れるドバイについて書こうと思います。 3月の最終土曜日の夜に、 ドバイワールドカップ競馬が行われるので、ドレスアップして、帽子をかぶりたくて👒、ここ十数年、毎年訪れる都市になりました。 国はアラブ首長国連邦🇦🇪。 UAEです。 この国の首都はアブダビですが、二番目に大きい首長がドバイです。 ここのトップの王様というか、 シェイクモハ

  • 2017リスボン祭り~ドバイ空港で乗り継~サッカー日本代表に遭遇!

    6月9日(金) ドバイ空港(Dubai) 15分遅れで 03時40分 到着   セキュリティチェックの前あたりでサッカー日本代表に遭遇!  同じ飛行機に乗っていたことは知っていましたがあちらはビジネス?ファースト? だったと思うので機内で会うことはなかったです。と言っても顔と名前が分かるのは 吉田選手と槇野選手くらいですから、、、  どうやら13日、イラクと対戦して引き分け,W杯出場に王手をかけた

  • 2017リスボン祭り~旅のはじまり~成田空港からドバイへ

    6月8日(木)  成田に着いてまず初めに行ったところがWiFiの受け取りです。 今回 初めての使用で今までは全くのアナログで、旅先でたまに携帯で写真を撮るくらいでした。   グローバルWiFi レンタル代 3456円 相棒がWiFiをいじっている間 私は警察犬と女の子の可愛らしい情景にほっこり していました。     女の子は怖がらずに手を出します。握手!                    

  • 格安ツアーでポーランドに~ドバイ乗り換えは長いけど仕方がない

    ポーランドのお土産は↓↓↓です。 子供用のニット帽です。2つで1200円位だったと思います。 ポーランドの切り絵をデザインしたメモ帳。ショパンのマグネット。  ウェデル(Wedel)社のチョコ スーパーで買いました。 空港では高いです。                   ポーランドの切り絵をデザインした紙ナプキン。         このチョコレートも美味しかったです。もちろんスーパーで。