• チョコレート⤴️

    あたしの欠かせないアイテム(笑) ミルクチョコのみやけど💦 ミルクチョコさえ入ってたり、乗っかってるだけで何でも🆗 特にガ⭕️ナが大好き❤️(ふせれてない?) そろそろ気になるのが脂肪や糖😰 食べ過ぎには注意が必要やわな😆 で!今、はまってるのが 試しに買った時、ミルク味やけど美味しくないんちゃうん? て、思ったけど、これがなかなかガ⭕️ナ寄りに旨い😋 1日1袋食べても🆗みたい😊 い

  • チロル☆カレーパン

    チロルチョコからカレーパン味が出ました。 ホワイトチョコがベース? カレーパウダーが練り込まれていて、 断面を見るとカレーパンに入っているルーのような カレー味のペーストが挟まっています。 カールのカレー味のような風味。 「カレー」のワードを連呼してしまいましたが、 これは、もはやチョコではありませんでした。 無くもないけど、もう買わないかな~ あ、無いかな・・・(・_・;)

  • ネスレ バナナチョコ🍌

    バナナのチョコレートで美味しいものって中々見つかりません。 今のところ、ルックのバナナが1番好きかな。 チェコのチョコレート 中はバナナの形にしているんですね♪ ちゃんとカーブしてます♡ えっと… … … … ずっと見てると下ネタに行きそうなのでw 早速食べました。 断面図を見ると分かるように少しフワッとしてます。 卵白が入っているので、メレンゲが練りこんであるのかもしれません。 本物のバナナが入

  • 日本一のマルジョレーヌとも言われてる?!なかたに亭の期間限定絶品マルジョレーヌを食す!アンファンと限定和栗モンブランも☆ 

    なかたに亭 過去の記事はこちら チョコレートと言えばなかたに亭!!! と言われてるおいしいフランス菓子のお店です☆ 大阪の食べログでも1位ですね~☆ でここのマルジョレーヌが日本一美味い?!と言われてるみたいで 3ヶ月前に問い合わせたら10月ぐらいからおだししますと言われて ずっと待ってたんですよ~ すぐ売り切れるから取り置きしてもらって行って来ましたよ☆ マルジョレーヌ(期間限定) フランス菓子

  • 名古屋🏯 珍道中😅

    皆さ~ん お天気に恵まれた3連休は いかがでしたか~☀ 私は3、4日と主人と二人で長男のいる名古屋に行って来ましたよ🚄 結婚前の両家の顔合わせでした と言っても彼女のお父様は彼女が中学生の時に亡くなられているのですが…… その前に息子からLINEで「二人ともちゃんとした格好で来てよ」、「手土産もやで~」 わ、分かってるよ~😣 もう60も過ぎた二人なので……💦 まったく信頼されておりません😌

  • 軽井沢チョコレートファクトリー

    先月、長野に旅行に行った際に寄り道してもらったお店です。 中軽井沢と軽井沢の間にあります。 店内に入ると、入口でお姉さんがチョコボールの試食を配っています。 店内では、看板商品のベイクドショコラを作っている様子がガラス越しに見学出来ます。 試食したけど、しっとりしていて美味しかったです。 購入したのはチョコレートボールMIXと割れチョコ チョコボールは、6種類のテイストを2粒ずつ楽しめます。 大粒

  • マジ?

    昔、東京で勤務していた時に帰省の度にお土産を買って帰っていた。 お隣のご一家とも仲が良かったので、毎回お隣の分も いつも羽田空港で何かしら購入するのだが、たまには目先を変えて と思い、ある時横浜のデパートでこちらを購入しました。 すると、隣の家の娘がムチャクチャ気に入って、毎回こちらをリクエスト するようになりました。 今は東京を離れて地元にいるのですが、年に数回入手する事ができなく なった隣の娘

  • 最近食べたチョコレート

    チョコレートは好きだから食べているんです。 ブログに載せていないチョコレートは数知れず…(^_^;) ラミーとバッカスが出る頃になると、色んな新商品が♡ ↑一度食べて美味しかったからリピートしたチョコレートです。 ルックチョコ好きです。 フルーツ感アップしたそうで・・・ アップする前好きだったけど、1番感じたのはアーモンドの香りが 強くなった気がした事です。 カカオニブ入りのルック・カレも珈琲豆の

  • パブロコラボシリーズ LOTTEチョコパイ 和のチーズケーキを食す

    チョコパイ パブロコラボシリーズのお菓子はほとんだ食べてます(笑) そのたびに裏切られるんだけど(笑) 今回も期待せず購入www 今回は大好きなロッテチョコパイやから買いました☆ うん生地はチョコパイらしい 変わりなくうまいやつです 表面のチョコのパリっと感も 王道! 中のクリームは宇治抹茶を使ってるらしくほんま風味が強いね! これ抹茶好きなら好きなやつですよ しかしこれチーズケーキどこいったんだ

  • 新登場 パリパリチョコミルクレープとウィンナーコーヒー 【ドトールコーヒー イオン高槻店】

    2017年10月訪問 10月17日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 新登場のパリパリチョコミルクレープ  単品¥390 セット¥580 コチラも新登場 ウィンナーコーヒー S ¥320 今回は、単品で両方を頂きました。 チョコ入りのクレープ生地の層の間にカスタードと薄いチョコ。 フォークを入れるとパリパリな感触が指先に伝わる。 オレンジピールも散ってい

  • バナナクレームブリュレ最高!パティスリーラジューの新作!絶品ショコラバナーヌと和歌山産ブルーベリータルト

    ラジュー こちらもブログ常連ですね☆ 過去の記事はこちら まだまだ記事あるんでよければみてね ブログで新作をUPしていたので早速買いに行きましたよ☆ まずはショコラバナーヌ 断面 キャラメリゼしたバナナ チョコムース 中はバナナのクレームブリュレ 土台はチョコスポンジ☆ これ美味しかった!!!お気に入り☆ チョコムースのなめらかさ☆口当りが軽い軽い☆ チョコの濃厚さにも負けない中のバナナのクレーム

  • ブログ初登場!ラ パティスリーシュシュの大人気の100円シュークリームと絶品キャラメルショコラ ソレイユ

    シュシュ ブログ初登場です☆ ダイワロイネットホテル3Fにあるお店です☆ イートインで利用しましたよ☆ まずはお店大人気のシュークリーム! 100円ですよ?!100円!!! コンビニより安いよね☆ シュー生地はザクザクではなく柔らかいタイプで 中のカスタードはたっぷり入ってます!!! 甘さは強めかな~個人的にはもうちょっと卵感がほしいけど 100円と考えたらかなり満足ですね☆ お店大人気なんおも納

  • チョコレートが美味しい季節

    こんにちは! 昨日は近くの小学校の運動会で時々聞こえてくる音楽や声に 子供たちの運動会が思い出されました。 さて涼しくなってきて最近よくチョコレートを食べます。 今うちにあるチョコです。 それぞれタイプが違いますがどれも美味しいです🎵 にわこさんみたいにオシャレに小さな入れ物に入れていただきます。 でも何回もおかわりしたらだめですよネ・・(笑) ちなみに写真のコーンチョコは粒が大きめで中が軽いコ

  • なかたに亭主出身のお店 パティスリールシェルシェの絶品ピエス!とヴァカンスと一番人気のプランスノワール

    パティスリールシェルシェ 大阪のなかたに亭出身の村田シェフのお店です 今回初めて訪問させてもらいました☆ 夏はアイスも始めて普段はないイートインスペースもあると聞いて 利用させてもらいました☆ 店内 素敵なショーケース 焼き菓子も充実 クロワッサン パンオショコラ クイニーアマンもありました 定員さんも素敵で接客も良かったです☆ こちらでは3品食べてカヌレはお土産に☆ まずはピエス これ絶品やった

  • PAYS NATAL ペイナタル 島根県松江市

    来月ブログを始めてから2年が経ちます。 ブログを始めてから色んな方と色んなジャンルの方をわずかながらに 繋がりが出来て嬉しかったです。 少しブログを開けていないうちにブログをお休みされてしまい、 コメントも送れなくなってしまった方も何人かおりました。 ご挨拶したかったなぁ。 みんな元気に過ごされているといいなぁと思います。 島根県松江市にあるケーキ屋さんのチョコレート 2年前に出雲大社に行った際に

  • チョコレート専門店とことわの絶品ガトーショコラ(ビター)とココアカヌレ

    とことわ ちょっとお久しぶりです☆ 過去の記事はこちら 去年食べた夏限定のチョコマニアフラッペも今年もありました 去年食べたからパス(笑)おやつTIMEで利用 まずはガトーショコラ ビター コレ好きなんですよ☆ 口に入れると最初もさ!っとしてから(笑) 次に舌に絡みつくぐらいねっとり(笑) んでビターやからかなり苦味 深みが ひろがるね(≧∀≦) 甘さはほんまない! 大人向け!甘党のウチやけどここ

  • 8739の月1販売所!!!絶品抹茶ゴロゴロナッツ ビーツクリームチーズマフィンにバレニシアオレンジガトーショコラとカヌレ 

    8739 月1恒例のもくれんさんで販売所☆ 毎月行ってますね(笑) 過去の記事はこちら まだまだ記事あるんでよければみてください☆ 今回は新作ようありました 新作中心に購入☆ まずは抹茶ゴロゴロナッツ オーガニックMIXナッツをたっぷり使った抹茶マフィン 美味い!抹茶も濃厚だけどこのナッツとレーズンがポイント高いね☆ ナッツの風味と食感の変化にレ-ズンの甘さと酸味もよいよい このナッツ美味いな~こ

  • 大阪人気のフランス菓子シャルルフレーデルのショコラノアール 絶品タルトバナナキャラメル カヌレにマロンパイ

    シャルルフレーデル 過去の記事はこちら など。 まずはショコラノアール 生クリームたっぷり入ったチョコレートケーキ かなりねっとり もっさもっさしてる食感☆ チョコの香り 味もよくこれはチョコ好きに食べてほしいですね もうちょっと味にアクセントがほしいかな??? 単調で途中で変化がほしい(笑) でもウチは好きですよ~☆ 前回食べて衝撃だったタルトバナナキャラメル 断面☆ 2週間前に食べて衝撃だった

  • 新作ローソン&ゴディバ コラボ第3弾ショコラタルトを食す!

    ローソン ゴディバとコラボ第3弾のショコラタルトを早速購入☆ お値段もゴディバ仕様ですね(笑) 断面☆ チョコレートの食感はザクサクで 非常に滑らかな印象ですね☆ ココア生地はオレンジの酸味が効いてます。 個人的にはこのオレンジは余計かな??? チョコとオレンジの相性は良いから合うんだけど ゴディバとのコラボで こだわり抜いたショコラタルトなんだからこのオレンジは 邪魔に感じました。 チョコはかな

  • 丁寧に作られてるのがわかる!!ハシグチ洋菓子店の絶品エクレール!抹茶ロール オペラ!

    ハシグチ洋菓子店 こちらもブログではおなじみですね(笑) 過去の記事はこちら など。まだまだ記事あるんでよけれ見てください まずはオペラ! 断面☆9層?10層かな?ビジュアルが素敵☆ ヴァローナ社のカカオを使ってるリッチなオペラ バタークリームも美味いけど全体的にはもっと味が強く濃くても良いかな☆ 冒険的な!のがほしい(笑) まとまり過ぎてる感じもある(≧∀≦) 商品 として考えたら美味しいし満足

1 2 3 4 5 ... 9