• 11月の多肉寄せ植えワークショップ(*^^*)

    ほんとによ〜く雨が続きますね、、、 せっかく気温は下がってきたので、これでお日様に沢山当てられれば多肉の紅葉もすすむのに〜雨が続くと色の出がまだよくないです(;´Д`A さてさて11月のワークショップの日程&メニューが決まりました(*^^*) 11月12月は連続で 「多肉のリース」コースにしました★ リースの土台は水苔と多肉用の土でできています。 これは私が作って御用意しておきますので、参加者様に

  • ミニセミナーのご案内

    みなさま、おはようございます。 マーメイドムーンの高橋幸枝です。 本日は、『山形アロマテラピーフェスティバル』のご案内です。 山形アロマテラピーフェスティバルは、山形まなび館主催による、優しい自然療法の一つを皆様に伝えたいということで開催され今年で五周年を迎えます。 例年400名近くの来場者数で賑わうイベントとなりました。 高橋も、初年度よりアロマフェス実行委員として、活動させていただいております

  • 10月24日 出張ワークショップのお知らせ!

    この度、小村井にある焼き菓子屋さんにて多肉の寄せ植えワークショップをやらせて頂くことになりました(*´∀`*) ★10月24日(火曜日) 小村井の焼き菓子屋 「Petit Bonheur」さんにて 〜住所〜 墨田区文花2-4-14茂呂ハイツ1F 東武亀戸線・小村井駅を出ましたら改札を背にして右へ(明治通り・亀戸方面へ)→セブンイレブンとコインランドリー(洗太郎)の間を右折すると右手にブルーの入り口

  • 10/8(日)生涯学習フェスティバルマナビィin米沢{2日目

    こんにちは😄 ハンドメイドブランド名 【Kawaii子】 を掲げている、 かぎ針創作編み物セラピー作家、 SA*TWO、 おてて組のK子、 LINEスタンプ作家のkkoです✨ 今日も、 米沢の市営体育館で行われた、 【生涯学習フェスティバルマナビィ】 に参加しましたぁ 昨日は とてもとても緊張してました😂 が、 ワークショップは、 【タッセルのキーホルダー作り】 を教えるのが、 楽しくなって来

  • 参加者さま作品〜多肉のミニミニガーデン寄せ〜

    9月のワークショップ限定メニューだった、ミニミニガーデン寄せ! 3軒のミニミニ多肉ガーデンが完成しました(*´∀`*) まずはこちら〜 ご自分で育てていた多肉を使って植え込みました(*´∀`*) マーガレットレッピンを葉挿しから育てたミニミニ多肉もいい雰囲気出しています! マスコットもお昼寝シリーズで揃え、ほんわ〜かした世界観のミニミニガーデンが完成しました♬ 私のお気に入りスポット↓ 次のお客様

  • 生涯学習フェスティバルマナビィin米沢}1日目報告

    こんにちは😄 ハンドメイドブランド名 【Kawaii子】 を掲げている、 かぎ針創作編み物セラピー作家、 SA*TWO、 おてて組のK子、 LINEスタンプ作家のkkoです✨ 今日は、 イベントに出ましたぁ 米沢の市営体育館で行われた、 【生涯学習フェスティバルマナビィ】 に参加しましたぁ 初参加でもあり、 「SA*TWO」では、 久々の参加でもあったので、 とてもとても緊張しました😂 更に、

  • ワークショップ参加者様の作品♬

    10月になってから今日で一週間。 今年もあと三ヶ月をきりましたね。 年々、一年が過ぎるのが早く感じるので何だか焦るとゆうか、、、なのでやりたい事をやって楽しまないと!クヨクヨしている暇なんてない!て思います。 けれど人生色々あるものですね、、、(意味深)(^^;; 私にとって多肉は大切な存在。 癒してもくれるし、頑張ろう!て気にもさせてくれます。 そしてワークショップに来てくださるお客様に感謝感謝

  • 10月の多肉の寄せ植えワークショップ日程/メニュー

    こんばんは★ 日中と夜の気温差が出てきましたね〜 生育タイプが春秋型の種類の多肉達が動き出しているのを感じます(*´꒳`*) これからどんどん多肉がイキイキしてくる季節なので楽しいですよ♬ さて10月の多肉の寄せ植えワークショップの日程と内容が決まりました↓↓↓↓↓ まず10月の限定寄せ植えコースは、 「実りの秋!」とゆう事で 1、多肉バスケットコース にしました。 (カゴの間口は横15㎝・縦11

  • 9月・多肉の寄せ植えワークショップ!

    9月に入ってから涼しい日が続き、あっという間に秋になりましたね(*´꒳`*) 一年で一番好きな季節です。 ついに今月から多肉の寄せ植えワークショップがまた始まります♬ 月替わりの寄せ植えはミニミニガーデン! お家はモルタルで作りました(屋根は木です) フェンスも手作りです(*´꒳`*) 小さい世界楽しいですよ〜使いたいマスコットなどあれば持ち込みして下さいね! こちらは限定6セットですのでご予約お

  • 羊毛フエルト(シマエナガ)ワークショップ体験♪

    連日の体験(o^^o) 羊毛フエルトは以前より興味があり、製作キットも購入したことがあるのですが、結局手をつけていませんでした^^; 今回は「シマエナガ」という野鳥の鳥さんです♪ 北海道に生息している、“雪の妖精”と呼ばれてその可愛さが人気のようです♪ クチバシや足も作るので、5時間くらいの長丁場となるワークショップでした。 私は羊毛フエルトを作っているところは実際に見たことがあり、羊毛がどうして

  • サンキャッチャーのワークショップ体験♪

    サンキャッチャーって綺麗ですよね♪ キラキラしてるもの大好きです(o^^o) ワークショップ体験というものは、今回初めて参加してみました♪ (ちなみに明日も違う場所で参加♪) まずはパーツを選びました。 キラキラビーズがたくさんあってとても楽しいです♪ これだけの数を自分で揃えるとなると大変ですので、他のもそうですが体験というのは良いかもしれません(o^^o) そして初めてのTピンの扱い。 工具の

  • ダニエススミスでのワークショップ

    シアトルのイーストサイド店でのミニワークショップが無事終わりました。ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました! 来月はお花を描くワークショップになります。また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

  • 海老名ibe イベントの様子

    沢山の笑顔に出会えた海老名ibe。 みんなの個性と笑顔が輝いていました。 最近御縁のある温かい海老名の土地、 沿岸部とはまた違う柔らかな空気が流れていました。 そして他人じゃないと直観で感じた方に又会えてワークも体験して頂けました。 キラキラお目々の弾ける笑顔。 お越し頂いた方と色々なお話ができました。 関わって下さった皆様、ありがとうございました! 原田 望由

  • カルチャーナイトに参加いたします!

    こんばんわ、ササキです! 私事で恐縮ですが、朗読会の告知をさせて頂きます。 7月21日金曜日、札幌市では『カルチャーナイト』という催し物があります。 市内の公共施設等を開放し、文化的なイベントに取り組もうというものだそうです。 その中の参加団体として、わたくしササキが主催となり朗読会を開かせて頂くことになりました。 また、朗読会の前には演劇集合体マキニウムの代表であり朗読部の講師、槙文彦先生による

  • 海老名でディンプルアート体験

    御縁を頂いた海老名 妙常寺でのふぁみりーフェス 大きな大仏様が見守る中で、とても盛り上がりました。 レア! ディンプルアート越しの大仏さま(^○^)✨ キラキラ光に透けて綺麗 みんなの真剣な姿を見るのがスキ♥ ご夫婦や親子で参加して下さった方も。 思い出の一部になれて光栄です(#^^#) 住職さんの為になるお話を聞けるのもお寺でのイベントならでは。 不登校支援の活動から始まったこのイベントに関わっ

  • 寄せ植えワークショップありがとうございました!!

    4月から本格的に始めたワークショップ。 最寄りの税務署に「個人事業開業届け」を出した時、ついにここから始まるんだ! と嬉しい気持ちと、ほんの少し不安な気持ちと。 まだまだパートがメインですが、好きなことをこうやってお仕事にできること、なんて有難い事なんだろうと思っています(*´꒳`*) 応援してくれた友人や家族、数あるワークショップの中からアトリエ虹色空間を選んで参加して下さったお客様、この二ヶ月

  • マスコット持ち込みのお客様の寄せ植え🎶

    先日のワークショップで、テラコッタ3.5号鉢の寄せ植えコースをチョイスしたお客様が、寄せ植えの中にこれを入れたい!! と、スプラトゥーンのイカちゃんを持っていらっしゃいました(*´꒳`*) ゲーム好きのこのお客様、本当はマリオに出てくるヨッシーを入れたかったみたいですがヨッシーが見つからずイカちゃんに♡ 出来上がったのはこちら〜 苗は、フワフワが可愛い月兎耳、プチプチが可愛いビアーポップ・イカちゃ

  • まるごと☆

    今日は待ちに待った情報番組のコーナーに静岡コーギーズ出演か⁉︎ 芸のできるわんちゃんいますか?の問いかけにシャシャリ出るジルを止めるみずき君(^^) なんとリーダー上杉氏まさかのこの子を推薦! まわりからはブーイングの嵐都会っ子メルティーちゃんも岐阜からお越しのリラン君も怒りがおさまらずどさくさにまみれ クーまりパパさんがリーダーと偽り久保さんのインタビューを受けるという(๑˃̵ᴗ˂̵) 出番の全

  • 〜5月の寄せ植え〜

    ワークショップメニューにある、今月の寄せ植えコース! 5月は「麻籠の寄せ植え」です(*´꒳`*) 縁が、ピンクとグリーン二種類からお選び頂けます。 この麻籠、ハンドメイドが得意なご近所のママ友さんにオーダーして作って頂いた手作りです(*´꒳`*) 素材もそうですが、温もりを感じますよね〜 優しい雰囲気の寄せ植えになるので、とっても気に入っています(´∀`*) 今月の寄せ植えコースで参加された方の作

  • 働く犬 part2(^‿^)

    蛇口を捻ると共に呼んでませんめっちゃ張り切る重いホースが更に重くなりたってるのかな(-.-)最近娘の言った名言です(´ε` ) 現場監督兼任のジルちょっとどいてってば(๑˃̵ᴗ˂̵) ワークショップ最終日🌹今から行ってきま〜す♡ にほんブログ村

1 2 3