• 妻沼聖天山を目指す

    職場(病院)で聖天山のお稲荷さんの話を一日に何度も何度もするおじいちゃんがいるんですが、そんなに言うなら食べてきてやろう!と思い立って、熊谷市妻沼まで行ってきました。 先週のビアンキとのライドでヘルシーロードがいたく気に入ったので、利根大堰まではヘルシーロード経由で行くことにしました。 なんか気のせいかもしれないんだけど、ヘルシーロードですれ違う自転車乗りってめっちゃ挨拶してくれる~!嬉しい~!

  • 初めてのヘルシーロード

    ビアンキより「房総の埋め合わせをしたいから…」とお誘いがあったので久々に一緒に走ってきました。 彼女と一緒に走るのは9月の小川町以来、実に3ヵ月ぶりです。 菖蒲で合流し、以前作ったおそろいウェアを渡したりと30分ほど立ち話。 その後、初めてのヘルシーロード経由で利根大堰を目指します。 私は利根川CR経由で利根大堰には一度行ったことがあったんですが、お互いヘルシーロード経由で行くのは初めて。 周りに

  • 渡良瀬遊水地サイクリング

    11/26(日)は、渡良瀬遊水地に行ってきました。 金曜日に負った精神的ダメージを癒すために、サイクリングロードと渡良瀬遊水地を走ります(笑) 9:00頃に出発しようと思っていましたが、何だかんだで10:30頃の出発となりました。 野田橋から江戸川右岸を走り、関宿から利根川右岸を走り、新四号バイパスの新利根川橋で左岸に渡り、そのまま渡良瀬川の左岸を走り、三国橋で右岸に渡り、渡良瀬遊水地まで行くコー

  • 渡良瀬遊水地と太平山へ

    昨日は、久々の晴れの休日だったので、朝から自転車に乗っていました。 家を朝9時頃に出ました。 まずスタートはいつもどおり、江戸川の野田橋です。 青空が気持ちいい… 前日の夜に雨が降ったので、天気危ないかなと思っていましたが、予想に反して自転車日和となりました。 気温も20℃前後と、快適な気候です。 風は向かい風でしたが… このまま、江戸川サイクリングロードを関宿城まで走りました。 さすがにまだ肌寒

  • 野田市周回コース あとゴボウ

    今日はサイクリングロードを走りたかったので、江戸川~利根川~利根運河を走れる野田市周回コースを走りました。 前回はクロスバイクで走ったので、ロードバイクで走るのは初めてになります。 この前とほぼ同じコースですが、砂利道を避けるために一般道を走る区間が多くなりました。 写真は、関宿城で撮った1枚だけです。 アイス~♪ 今日も暑かったです… 【走行コース】 【走行記録】 自転車とは全く関係ないですが、

  • ロードバイク初ライド

    厳密には昨日帰ってくる時に乗りましたが、気分的には今日が初ライドでした(笑) やはり最初は関宿城まで行こうと思います。 江戸川の野田橋からスタートです。 ずっと右岸を走りました。 あっさりと関宿城博物館まで到着しました。 いつもどおり、アイスを買って小休憩します。 帰りですが、このまま江戸川の左岸を走ってもよかったのですが、せっかくなので利根川サイクリングロードの右岸を上流に向かって走りました。

  • 虫だらけの利根川リベンジ

    久しぶりに平日の一日休みが取れたので、出勤時間を避けて手頃な道を探しつつ利根川CRに行ってきました。 今日は午後から雨の予報だったので、お昼前には家に着く予定で100km弱行ければなあ…というプラン。 多分栗橋のあたり。 天気が良いんだかよく分かりませんが、とにかく涼しくはなかったです。ちょっと蒸してた。 前回4号沿いに利根大橋まで行こうとして、交通量にビビって迂回した結果、道に迷ってしまったので