• シャトレーゼの低糖質ピザ

    食べてみました。低糖質ピザ。 2枚入りで 1枚あたりの糖質は5.7g。 私的にはサラダや副菜と一緒に食べるなら 1枚で十分の大きさです。 トースターで7分。 もう少し焼いた方がよかったかな~。 ま、解凍はされたので食べちゃいました☆ 味なのですが… ピザと言えば土台。 この土台がやはり普通のピザとは違う印象でした。 だからこその低糖質なのでしょうけど。 なんか、こう、 口の中でサラッと溶けるような

  • “リリアン” を 購入します 

     市場へ “野菜” を買いに   何時もと変わらぬ光景ですね    以前と違い スッキリした感じ   此方のトラックには “サトウキビ” が 沢山   販売して 飾り様ですね   日本の 門松と同じ様に飾り付ける   意味を調べると   ※ 昔 春節の頃になると必ず福建に海賊が襲来し   そのときに人々はサトウキビ畑の中に9日間隠れ難を逃れたと   そして9日目に春節を祝ったと  感謝の意味でサゥ

  • コスパのいいレシピ本

    先日、主人の車の定期点検で ディーラーに行きました。 点検は1時間ほどかかるので 置いてあった雑誌を読もうと 物色していたら こんな本をみつけました。 オールカラーでメイン、サブ合わせて100品。 糖質量はもちろん、 塩分量も掲載。 広告がなくて 無駄の一切ない内容なんです。 で、驚いたのがお値段。 350円。(税抜き) 思わず 「安!」 と声に出してしまいましたw そして、即 スマホで検索→購入

  • シャトレーゼのコーラフロートゼリー

    自分が糖尿病だと知ってから シャトレーゼに行ったのは初めて。 私が想像していたよりも 遥かに揃った低糖質な食品コーナーを見て ウハウハでいろいろ購入してきました。 (それでも購入しきれないほど商品があってびっくり) ローソンとの一番の違いは 糖質オフが本当に糖質オフ な点だと思いました。 ローソンの商品って、 最近余裕で糖質10gを超えてきますよね。 1コあたり〇g、 2コ入りだから20g近い、と

  • Afternoon Teaでランチ

    娘と新丸の内ビルディングで ランチをすることになりまして、 娘にお店を選ばせたところ Afternoon Teaがいいと言うので従うことにw 何も食べられそうなものがなかったら あとで同じビル内のセブンで 何か買えばいいか~、 と思って入ったのですが 糖質制限者にもいい感じのメニュー、 ありました。 ハニーチキンとアボカドのサラダプレート だそうです。 以下、引用。 蜂蜜とビネガーでマリネしたロー

  • 冷しゃぶ

    しゃぶ葉に行くようになってから 家でも冷しゃぶを作るようになりました。 それまでは しゃぶしゃぶと言えば牛メインだったのですが しゃぶ葉で牛よりも豚の方がおいしいなあ、 と思うようになり 今では しゃぶしゃぶ=豚 になってしまいましたw これは夕方スーパーに行ったら その日の特売だったらしい しゃぶしゃぶ用豚肉が売り切れていたので 仕方なく豚ロース薄切りを買って作ったものです。 薄切りとは書いてあ

  • ぼんじり

    スーパーでぼんじりを見かけたので買ってきました。 ぼんじり、というのは 鶏のお尻のピコッとした突起の部分です。 脂肪の塊っぽい食感で、 鶏皮好きの私は大好物ですw 今までは焼き鳥屋さんでしか食べたことがなかったので どう調理するか考えたのですが… シンプルにフライパンで焼いて、 ウレシオと胡椒で味付けすることに。 調理中はテフロン加工のフライパンだったので 油を敷かなかったのですが 鶏皮同様、どん

  • 水抜きヨーグルトを凍らせてみました☆

    私はそれほどたくさんの糖尿病ブログは 見ていないのですが、 そんな中でもいつも拝見している しみさんのブログ に最近よく出てきている 「水切りヨーグルトに豆乳とエリスリトールを加えて凍らせる」 という アイスが気になって、 作ってみました~☆ ヨーグルト(たぶん400ml?)を半日強水切りして 固くなったところをボウルに移し エリスリトール大さじ2杯、 豆乳は…たぶん150cc弱 (測ってないんで

  • 普通に食べてみた結果

    パートでご入居者様に出した サンドイッチ&唐揚げ。 残ったものが置いてあって すっごくおいしそう。 上司の作るサンドイッチは 端から端まで具が入っていて ものすっごくキレイでおいしそうなんだ。 上司も (糖尿で食事制限をしているのを知っているから) 「食べられるんだったら食べていいよー」 と言ってくれた。 本当に、 本当においしそうだった ので 遠慮なく食べたwww サンドイッチは二切れ。 ツナと

  • ペナンは 本当に 良い子が少ないです 

     今日は バスで街に行くか 迷った   朝 カーテンを洗濯したので少し 時間オーバー   洗濯は 洗濯機がして musasi は スイッチ押しただけですからね   街に行くのは諦めて もう一つの用事に   車が 何時もよりは 少ないが 走っていますね   横断も 楽でいいです   【astro】 へ向かいます   日本に帰っている間 映像の配信を止めます   料金が高いので 無駄使いしない様に・・

  • 10 個中 7 個 は twins でしたよ 

     食事の時 “片目焼き” が “目焼き” になったと   掲載してきましたが 購入した10 個を 使い切りました   先ずは 01/23 朝食  twins    01/26 朝食  twins    01/31 夕食 お好み焼き 1  twins    01/31 夕食 お好み焼き 2  twins    02/01 朝食 片目焼き    02/03 朝食 片目焼き    02/06 朝食  t

  • 使い勝手のいいふすま丸パン

    最近、富澤商店の ふすまパンミックス粉で 丸い形のパンを作っています。 ↑これはゴマを入れて焼いてみました。 前にも書きましたが、 ホームベーカリーに完全お任せの食パン型レシピの分量そのままで 12個作っています。 大きさはヤマザキの薄皮ミニパンってあるじゃないですか。 横に5つぐらい入って1セットの。 あれよりひとまわり大きいぐらいです。 普通の食パンタイプもいいのですが、 こちらのタイプは外に

  • 不条理っ

    なんかね、才能を感じて時間と労力、気遣いなど 色々してあげた人には、善が悪いとケチョンケチョンに言われ… たいして、何もしてあげてない人に、ちょっとした事でいっぱい感謝されて、暇なときにいつだってLINEくれて、応援されている事にね… 今日ばっかりは正直不条理を感じて…複雑な心境… ほとんど情報与えられてないのに、分って当然って思われてもねぇ…(´Д`)ハァ… 能力を最大限伸ばして色々してあげたの

  • あ~会社行きたくない。

    朝活とかやってみようと 今週は毎朝早めに家を出て 会社を通りすぎて(自宅と会社が近すぎて間に店がない) ドトールとかミヤマ珈琲とか立ち寄って 気分転換してみた。 結果。。。 余計に会社にいくのが辛くなっただけだった! そして今日は金曜日。 駅前のスタバの窓際の特等席から 出勤するスーツの群れを見てたら ちょーーー会社にいく気が失せた。 このままスタバでスイカジュース飲みながら ボンヤリと1日過ごし

  • サイゼリヤのランチ

    主人と休みが合ったので サイゼの平日ランチに行ってきました。 私が頼んだのは 鶏肉のオーブン焼きバルサミコ甘酢ソース。 ライスはスモールにしたので 30円引きの470円。 まず、セットのサラダ。 真ん中にポテトサラダが鎮座ましましていますが 遠慮なく完食しました。 主人がサラダをくれると言うので こちらの方はポテトは遠慮して 残りを全部頂きましたw で、鶏のオーブン焼き。 これ、実際には 付け合わ

  • 悪っ

    最近バイクの記事ないね… うん、乗ってない(*´∇`*) 今週末ね、1日中バイクをハードに乗らないといけないから 今はそのための体力づくりだねっ 前回の記事で自転車に乗って、72km走ったんだけど 今、天災で大変な九州地方にお住いの適当生活さんが秘密の距離延長技を教えてくれたっ 自転車おやじ!!さんも九州だし…う~ん 何にもできない⤵ という事で、いつもの自転車屋さんまで買いに行くよっ いつものル

  • 夜 一杯飲んでいると 突然チャイムが

     食後は 【TESCO】 に 買物です   此方も 普段無い 沢山の客です   musasi は 相方 から 言われた物を買います   クリアー 10個 購入ました   これで 忘れて御仕置を受ける事も無くなりました   “牛乳”“ハム”“ベーコン” を 買って帰ります。       夜 一杯飲んでいると 突然チャイムが鳴り 下の旦那さん   此方を持って来てくれた   以前も 頂いた・・・有り難

  • 挽肉 300g 購入・・・[麻婆豆腐] が 作れます 

     今朝は 食パンとベーコンの “片目焼き”   しかし 見ての通り “目焼き” に なった   残り後 1個 はたして・・・?   市場へ買い物に・・・    市場の前は 大渋滞です   御姉さん八百屋の前も 凄い人だかり   普段の 何倍もの客で繁盛ですね   昨日 【PACIFIC】 で 買ったが 倍の値段していますね   反対側から   正月前の 買い出しで 混雑   “パイナップル” も

  • ソースとケチャップ

    近所のドラッグストアで 糖質&カロリー&塩分1/2の ケチャップを見つけました!(≧∇≦) これで今までネットで買っていた 送料がかからないで済みます~♪ 私はケチャップを使う時は 上限を小さじ1と決めています。 このケチャップは 100g中糖質は10.2gらしいので 5gぐらいを使うとなると 約0.5gの摂取になります。 食塩相当量は100gで1.4gなので 約5gだと0.05gになります。 こ

  • むりっ

    無理をしちゃダメだと人は言う… 無理ってなんだ?? さて、慢性ひまひまぁ~な善は今日サイクリングするっ お家を出ると… あれ?いつもの本屋さんが工事中 唐揚げ屋さんできるの!? 何?そのダイエット中の誘惑♡ 秋まで我慢だねっ 異常に長いコンテナ列車で開かずの踏切を経験しながらぁ さいたま市を越えてぇ 「道の駅 川口・あんぎょう」まで来た ここまでのんびり来たっ だって、初めての道だし… まだ先は長

1 2 3 4 5 ... 14