• 唯子さん☆帰宅時 月の観測を楽しんでいます♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ  ●サラダ ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●ホワイト&ネイビーのボーダー長袖Tシャツ ●千鳥格子のモコモコショート版ツ ●ローズピンクのモコモコカーディガン ●オーバーニーソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●いもに ●さば銀紙焼き ●キャベツの塩こんぶあえ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●焼きハヤシライス ●ブリの照り焼き(ス

  • 唯子さん☆登校前に蜂の観察できました♪

    唯子さん 今朝は 今までで一番の お寝坊をしました 学校に行く日は 遅くても6時45分には起きるのに 今日は ベッドから起き上がったのが 7時でした いつもどおり 6時30分に 一度 声をかけたのですが 唯子さん 『二度寝した~~~~』 前にも 唯子さんを起こしたのに なかなか 1階に降りてこないことがあって 気になって 見に行ったら 『ちゃんと起きてるって===!!!』 と 切れられたことがある

  • 大事件です!教科書ごっそり紛失してしまいました

    今日は学校で大変なことが起きました! あんなことが起こるとは思いもしない朝です ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●白ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●目玉焼き my夫Yが目玉焼きを作ってくれました♪ 3人分作って 一番キレイにできたのを唯子さんに食べさせました 本日の通学コーデ♪ ●お気に入りのイエロープリントTシャツ ●デニムの刺繍入りフリルスカート ●ふんわりピンクソックス ・ ・ ・ 朝顔の芽が

  • 唯子さん 小学生になってから2度目の帰省です♪

    土曜日の朝です 約束どおり8時30分にパパが唯子さんを迎えにきました 1回分の着替えを持って帰っていきました 先日 学童で書いたパパとママへの手紙も持って♪ ・ ・ ・ パパが迎えに来るまでに時間があったので 赴任先から久し振りに帰っていたmy息子Rと遊べて嬉しそうな唯子さん 朝ごはんもmy息子Rとの会話が弾んで  30分くらいかけて ゆっくりと食べていました 本日の朝ごはん♪ ●チーズ&マヨ デ

  • 入学祝い♪

    もうすぐ4月! 豆介さんの姪っ子ちゃんが この春ピカピカの小学一年生になります♪ 可愛いお祝い袋を見つけました! 後ろは封筒みたいに簡単です! 姪っ子ちゃん、面白い色のランドセルを買ったそうで!? 弟さん夫婦は大きくなった事も考えて 違う色を勧めたそうですが・・・ 本人は絶対これ!といって譲らなかったそうです! 豆介さんのお父さんとお母さんは、 孫が選んだ色ならどんな色でも嬉しそうでした^^v 男

  • コーディネート

    私の母が次女に。 靴を買ってくれました。 数あるスニーカーの中から。 次女が選んだのは。 『茶色』のスニーカー。 次女の好みとは遠いような。。。 ピンクの飾りがあるものの。 『なんでこの色にしたんかねぇ』 私の母も不思議そうでしたが。 その顔はなぜか満面の笑み。 ああ。そうか。 思い出しました。 きっと母は同じ顔で。 幼い私の奇っ怪な選択を。 ずっと見守ってきて。 くれていたんですよね。 それは今

  • ランドセル

    次女が待ちに待った。 ランドセルが届きました。 茶色にピンクの縁の。 ピカピカのランドセル。 『あと何個寝たら  ランドセル来るの?』 それはそれは。 しつこいものでした。 思えばお姉ちゃんが。 小学校へ入学した当時。 3歳直前の次女は。 お姉ちゃんが寝ると同時に。 こっそりと。 お姉ちゃんのランドセルと。 黄色い帽子を借りて。 喜んでいたものです。 子供って勝手に。 成長してくれるんですね。 置

  • ピカピカのランドセル届きました

    来年の入学に向けて、ランドセルを7月10日に購入。 昨日届いたけど、9月中のお届けと聞いていたので、 こんなに早く届くなんてまったくの不意打ち。 「納期は予定より遅めに伝えるのが鉄則」が流通の常識でしたね(笑) 確かに、予定より遅れる方がクレームに発展しやすい。 その点、早すぎての文句はございません。 本人はとても喜んで、中のポケットを開けたり背負ったり、 ひととおりの事をして、 まだ入学まで8カ

  • ランドセル出来た♪

    昨日は… ランドセル… 作ってみました〜笑笑 可愛い❤︎ WILLの横顔好きです〜( *¯ ³¯*)♡︎ㄘゅ 男の子だけど… 可愛く目立つように 赤のランドセル(●︎´艸`)ムフフ 帽子も作ろうと思ったけど… 難しいですね〜(≧∇≦)

  • 防犯アラーム

    最近物騒なので何気に子供のランドセルについている防犯アラームを確認したところ『鳴らない・・・。』いつから鳴らないのかはわからないがおそらく電池だろうと思い開けてみたら中から部品が出てきた。まじかっ!?これで3つ目だぞ!!上の子のときは1個で6年間持ったのに・・・。扱いが雑なのでしょうか?それとも活発なのを喜ぶべきなのでしょうか・・・。とりあえず鳴ればいいということで在庫のあったこいつを購入。今度こ