• 本日はイベント、ロハス村!!

    おはようございます(*´꒳`*) 只今、電車に揺られ狭山市駅に向かっています。 朝がめっぽう弱い私ですが、イベントという事で興奮している為スッキリ起きられました!ホッ。 先週はあいにくの雨で今日になったロハス村のイベント! 今日はお天気大丈夫そうですね〜 今日のお出掛けは是非、狭山市駅前西口広場のロハス村へお越し下さいませ(*´∀`*) 子供から大人まで楽しめるイベントだと思いますよ〜♬ 書と多肉

  • 同期の卒業作品ご紹介!!

    今回、晴れて多肉クラフトマスターになった同期の方達の作品をご紹介します(*´꒳`*) アイデアも本当に様々で、凄いものばかり! これを色々な人に見てもらいたい!と先生もおっしゃっていました。 これで作品展とかやったら素敵だろうなぁ(*´꒳`*) それでは、多肉クラフトマスターの作品ご覧下さいませ〜 どうですか〜? この世界観、楽しすぎますよね♬ 私の写真が上手く撮れていないので申し訳ないのですが、

  • 多肉クラフトマスター取得!

    ついに憧れの多肉クラフトマスターの資格を取得することができました(*´∇`*) 卒業課題の作品制作もハプニングはありましたが(前回のblogをご覧下さい笑)無事に完成。 これからの時も多肉と共に、、、、とのコンセプトで時計にしました。 作ってからここはこうした方が良かったなぁとか、ここが上手く出来なかったなとか色々ありますが、今自分にできる事はやりました。 色も思った色を作るのって難しい。 色の勉

  • 〜3月26日・イベントに出す作品その③〜

    おはようございます! 今日はあいにくの雨、そして3月だけれどまだまだ寒い。・°°・(>_<)・°°・。 今日は仕事お休みにしてまたまた卒業制作に没頭します! 昨日も夜中まで塗り塗り作業していたので目が(*_*)←こんな感じです笑 さて今回のイベントに出す穂幸さんとのコラボ作品もついにこちらで最後!↓ジャジャン! リトルミッシーで寄せ植えに動きをだし、春風という文字をつけて頂きました。 器とセンペル

  • 〜3月26日 イベントに出す作品その2〜

    昨日に続きイベントに出す書道家・穂幸さんとのコラボ作品を紹介させて下さい(*´꒳`*) これは白い器に、やわらかい色の立田をメインに明るい緑のセダムなどを植えてみました。 陽に照らされて優しい春の訪れを感じる寄せ植えに(*´꒳`*) 「陽春」の書も柔らかい字で寄せ植えにピッタリ合っています(*´꒳`*) 昨日の作品とはまたテイストが全然違う作品になっています。 3月26日 狭山駅前広場 イベント・

  • 〜3月26日 イベントに出す作品その1〜

    おはようございます(*´꒳`*) 卒業課題制作に日々取り掛かっている為、blogあいてしまいました(^^; さてさて3月26日のロハス村で販売する作品。 ついに書道家・穂幸さんの書も届き、アトリエ虹色空間の寄せ植えとのコラボ作品完成しました。 三作品あるのですが、ジワジワ〜と1作品ずつ載せていきますね〜(*´꒳`*)笑 カッコイイ!!←自分で言ってしまう(^^; 火祭りの赤が真っ赤な太陽の様なイメ

  • 多肉クラフトマスター講座2月

    昨日行って参りました! 月に一度のとっても楽しみで、私にとってパワーの源である多肉クラフトマスター講座へ。 前回の講座の続きで、それぞれ好きな形をモルタルで造形します。 私は気球に挑戦〜♬ 早く見せたーい!ので早速完成したものを(*´꒳`*) わぁ〜可愛い(*≧∀≦*) 自分で言ってしまうのもどうかと思いますが、言います。笑 言わせて下さい。笑 可愛い〜可愛くできました! 前回はモルタルを塗って、

  • 今年最後のオーダー お正月の寄せ植え

    明日で今年も終わりですね(*´꒳`*) 今日でパートのお仕事も仕事納めでした。 そして自宅のお正月飾りも飾り終え、あとはこれからお節の準備です(煮物以外はほぼ詰めるだけですが、、、(^^;;) 先日、今年最後のオーダー寄せ植えを無事にお渡し完了しました(*´꒳`*) それがこちら〜ジャジャン! ご実家に飾る用にとご依頼頂きました。 早くからご注文頂いていたのと、持って行かれる際にグラグラしない様に

  • 新たな飼い主様たち(*´꒳`*)

    この2ヶ月間、いろんな作品を作ることが出来ました(*´꒳`*) そしてその作品たちも新たな飼い主様たちの元へ旅立ちました(T-T)♡ 本当にありごとうございました(;ω;) 旅立って行った作品たちを作り始めた順で載せていきます♪ 思い返すと少し懐かしく感じます。笑 今はリアル猫の制作中です♪

  • 多肉クラフトマスター講座12月後編

    前編はクリスマスのスワッグ作りをしました! 続きましては後編〜お正月のしめ縄作りです(*´꒳`*) 早速完成したものを!ジャジャーン🎶 大好きな多肉入りのしめ縄飾りでお正月を迎えられるなんて嬉しすぎます(*´꒳`*) いつも完成したものを購入していましたが、これからは毎年自分で作ろうと思いました。 この一年を振り返り感謝しながら、そして新たな年に希望を込めて。手作りしながら気持ちも引き締まります

  • 多肉クラフトマスター講座12月前編

    昨日はなんとか自分の中の多肉パワーが風邪に勝ち、多肉クラフトマスター講座へ参加する事ができました! 気持ちって本当に凄いなぁ〜と思います。 お気遣い頂いた皆様、ありがとうございました(TT)優しさが身にしみます。 昨日の元気が嘘のよう。。。気が抜けて本日はまたダウン(ーー;) さて!昨日は「クリスマススワッグ」と「お正月のしめ縄飾り」の講習でした。 まずはクリスマスのスワッグ 先生のお庭からカット

  • 寄せ植えリニューアル🎶

    今日は長男扁桃腺腫れて無理できないので、お出掛けはやめてまったりお家DAY(*´꒳`*) そんな時は、多肉いじりで決まり!! 午前中は家の事をして午後は暗くなるまでずーっと多肉のお手入れしてました(*´꒳`*) 昨日のクラフトマスター講座もあったので制作意欲に勢いがつき、我が家の寄せ植えもリニューアルしました。 一年前に作った寄せ植え、真ん中に紅日傘があったのに夏にダメになってしまって真ん中がポッ

  • 多肉クラフトマスター講座11月

    今日は多肉クラフトマスター講座7回目を受講しに埼玉県の狭山まで行ってきました。 出来立てホヤホヤ〜湯気が出ているかも!(笑)な本日作ったばかりの作品はこちら↓ 洋服のポケットに沢山多肉を入れられる様なデザインにしてみました(*´꒳`*) 今回はスタイロフォームを使い自分の考えた好きな形をそれぞれ製作。 一枚の青いスタイロフォームから作る過程、楽しかったです(*´꒳`*) イメージしたものが形になる

  • ふわふわアレンジ(´∀`*)

    おはようございます! 過ごしやすい秋って一気にすぎて、すぐ寒くなってしまいますよね。 陽が暮れるのも本当に早くなった。 何にも切ない事はないのに、この季節はなぜだか勝手に切なくなります、、、(^-^; 寒くなるとニットを着たり、マフラーを巻いたり、モコモコフワフワ。 そこからヒントを得て、モコモコリメ缶に多肉のフワフワを植えてみました(*´꒳`*) 缶にフワフワの毛糸を巻きつけ〜 白くフワフワの福

  • 〜多肉の宝箱〜

    おはようございます。 今日から11月ですね(*´꒳`*) いきなりの雨ですが、この季節の雨は続かなければ多肉もそんなにダメージを受けないので安心していられます。 さて! 前に横浜で買った小物入れ どうしても多肉を植えたくなり寄せ植えしてみました。 開けたら宝物がいっぱい入っているイメージでつくりました(*´꒳`*) わかりにくいですが、王冠の形をしたカギもはいっています。 開けたら多肉がいっぱい入

  • 多肉クラフトマスター講座10月〜多肉のクラウン〜

    こんばんは☆ 金曜日は月に一度の特別な日、多肉クラフトマスター講座でした(*´꒳`*) 今回は多肉のクラウン(王冠)を製作。 あんな物やこんなものを使って作りました〜 ネジネジしたり、トンカチでトントンしたり、色を塗り塗りしたり、ステンシルをしたり。 今までで一番時間が掛かりました。 これはこうすると、こんな風になるんだ!とかこれにはこれを使うのか〜とか、この講座に通うまでは知らなかったクラフトの

  • 多肉で晩酌🎶

    お休みの前の日はついつい晩酌したくなってしまいます(*´꒳`*) 昨晩は涼しく外も気持ち良かったので、子供達が寝てからビール片手に多肉を眺めながら♡ 先日、TOKIIROさんの作品を見に行ったのもあり自分も寄せ植え作りたい欲が。 我が家の単品植えしてあるものをいくつか選び、作ってみました! ベビーサンローズ、星の王子、徒長してしまったデビーとプリンセスパール。 ほろ酔いでの寄せ植え楽しすぎますね〜

  • 〜夫と多肉植物〜

    今日、夫が職場に飾りたいからと多肉の寄せ植えを会社にもって行ってくれました(*^^*) 実はそれは私にとって、とってもとってもビックリなとっても嬉しい出来事なのです(*^ω^*) 私が多肉植物を好きになってから、我が家の小さい小さいお庭はジワジワ〜と多肉植物がどんどん増え、私も暇さえあれば外で多肉を植えたり観察したり、家でも多肉の本を読んだり多肉日記をつけたり、、、。 会話も気づくと多肉の事ばかり

  • 〜オーダーの黒板付き寄せ植え〜

    9月になったらお店に飾る寄せ植えを作って欲しいと、いつもお世話になっているサロンのオーナーの方に頼まれ作りました。 事前にどの様な感じが良いか(鉢植えなのかリースなのか、、、などなど。)お聞きすると、管理しやすいいがいは全てこちらのセンスにお任せします!と。 お!!それはなかなか難易度高い、、、そしてプレッシャ〜〜。と思いつつも色々とお店の前に飾りたいと話しておられたので、初めはリースタイプにしよ

  • イベントに出す作品〜その5〜

    前回のイベントでご好評頂いたこのミニサイズのもの。 今回はもう少し数を増やして作りました(*^^*) 一つでも可愛いけれど並べても可愛い〜 作りながらいっぱい並んでいるのを見てニヤニヤしてしまいました(*^^*) 今日も雨、、、午後は最終準備で飾り棚用の木箱にニス塗りしようと思っていたのに、このジメジメじゃなぁ、、、。 でも明日が良ければ良しとします(*^^*)

1 2