• 高尾山

    監督の母親は、すごくアクティブな人でした(まだ生きていますが・・・) 登山が趣味で、監督が小さい頃はよく一緒に登りました(正確に言うと、無理やり連れていかれました・・・) 40年くらい前は女性で登山をする人はほとんどいなく、用心棒代わりだったのでしょうか・・・ 数年前に元祖、山ガールと自分で言っていました😁😁😁 高尾山にも、何度か一緒に行きましたね〜 もちろん富士山にも、小6の時に登りました

  • 夕暮れの大山 - 相鉄線と JR海老名駅前から望んだ大山

    JR海老名駅前から望んだ夕暮れの大山(おおやま) 平成29年4月14日 村内伸弘撮影 希望ヶ丘ショッピングセンターに別れを告げ、希望ヶ丘駅から相模線経由で八王子に戻る途中、相鉄線の中から丹沢山系の夕暮れが見られました。すっごく美しいです! 相鉄線の中から見えた丹沢山系の夕焼け ニッポンは実にうつくしい国です! 女優の水原希子「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」の中吊り 海老名駅につきました。相

  • 最後の旅 山陰路 大山

    タカシは本社転勤が決まり、引き継ぎや年度末で目の回るような多忙な日々を過ごしていた。 春分の日のお休みにかけて引越準備も兼ねてタカシのもとを訪れた。 いよいよ最後の新婚生活になる。 二人が行ったことのない場所に思い出旅に行くことにしていた。 鳥取県の大山と鳥取砂丘である。 鳥取県にいくのはもちろん初めてなのと遠い地への観光旅も最後になると思うとさまざまな想いが去来してノスタルジックな気持ちでいた。