• お久しぶりです。

    12月に入って、2017年も終わりですね… 今年中にどうにかしたかったけど、 11月からの自覚だったので、まぁ、無理な話ですよね笑 主人のボーナスが入って、各々の支払いを済ませてきました。 前に書いていた火災保険とコンタクトの支払いが、コンタクトのみしかできなくて、今回払えましたー 期限もまだあったんですけど、あるうちに払わないと…ですよね! あと、喪服が必要になり購入したのですが、それが12月支

  • 支払い済。

    こんばんは。野良です。 昨日、6万円振込完了しました。 が、しかし。 一万円足りなかったので、A社から拝借してしまった…… 主人のボーナスにかけてるんだけど… 早く入ってこないかなぁ…… あるかどうかも分からないこの状況だけど… 入ってきて〜… お願いします!

  • 第1回目の給料日。

    こんばんは。野良です。 転職の関係で今月は給料日が2回あります。 なので、本日1回目の給料を頂きました。 半月分だったので4万もないだろうと思っていたけれど、7万少しありました。 しかし、私のローン返済に全て持っていかれるので0になります。 1番金額がデカイB社に6万。 そして毎月足りなくなったら引き出して溜まったローン5万(A社①)。 そして私忘れてたんですけど、9月頃にApple製品を一気に購

  • 台風が過ぎ去って…

    おはようございます(^o^)/ 清々しい天気というわけではないけれど、この空がいつか晴天になるように、僕の借金も返済できるよう前向きに生きていこう。 今日から仕事、成すべき事は多いけどまずは浪費、消費の癖を改善することから取り組むよ!今までが贅沢をしすぎたと思うから。

  • 元旦那さんと夕食

    元旦那さんと昨日の夜、外食に行きました。 元旦那さんの仕事が夜8時までだったので、 夜9時すぎにやっと夕食です。 遅い時間なので居酒屋か外食チェーンのお店 に行くことにしました。 二人ともお酒が全く飲めません。 居酒屋に行ってもウーロン茶を片手に ひたすら食べるだけです。 居酒屋って白飯がないお店が多いので 白飯が食べたい元旦那さんはあまり好き ではないみたい。 AM1時まで営業している、しゃぶし

  • 休日なんて大嫌い

    こんにちは。 TAKです。 ま~いにち、ま~いにち、 ぼくらはてっぱんの~🎵 いやになっちゃいますね~。 週末のお休みが唯一のオアシス ・・・って、言うじゃな~い? でも、お金なくてどこにもでかけられませんから!! 残念!! 貧乏人は引きこもり、斬り!! すみません、 波田陽区さん、懐かしいですね~。 休みになると、同僚たちは ショッピング、 彼氏とデート、 ランチや飲み会、 映画鑑賞、 ジム通

  • 借金がある人は恋愛禁止!?

    こんにちは。 TAKです。 私の友達も毎年、毎年、結婚をするようになってきました。 嬉しいことに、みなさん結婚式に呼んでくれるので、毎回参加せていただくのですが、そのたびに結婚っていいな~と思うのです。 そして、 子供が生まれ、 幼稚園に行き、 また一人生まれる、 私は素直にうれしいです。 友人と世代を超えてお付き合いができたら、幸せだと思うんです。 その子が成人になるときに「TAKおじさん」と呼

  • 1月の返済

    こんにちは。 TAKです。 さて、今月の返済です。 プロミス 30,000円(元金15,793円) 三井住友銀行 20,000円(元金6,388円) 残り  プロミス 830,540円  三井住友銀行 979,487円 長い旅です。。。 毎月5万の返済なら楽じゃん! と、思われる方もいるかと思いますが、実際はそんなことありませんよ。 近々、毎月の出費も公開しますね。 TAK

  • 水、水を飲むのだ!!

    こんにちは。 TAKです。 今日は数年に一度の大寒波が来ているようで、今朝から東京でも氷点下ですね。 TAKは寒さは弱くないけど苦手です。。。 さて、先日健康診断の結果が来ました。 TAKの体は・・・。 E「要精密検査」 ・・・・。 やっぱり、尿酸値が異常に高い。 もうすぐで10というところまで来てしまいました。 ひとつ言っておきますが、贅沢なものは食べていませんよ。 どうやら遺伝的なようで、こう

  • 深夜のグルメ

    こんにちは。 TAKです。 実は、私、、、 生活時間が一般のサラリーマンとはちょっと違うんです。 朝9時に起きて、 朝11時に家を出て、 12時に初めての食事 終電で帰り、 そこから1時半に夕飯を食べ、 3時ころ寝る 1食分ずれているイメージです。 いくら1日3食だといっても、体は素直のようで、 深夜1時を超えた食事は体に悪いらしい。。。 なるべく脂肪分の少ない食事を心がけてはいるんだけど、 いか

  • ホントのことを言うべきか否か、1月の支払い その①

    今日も本業をきっちり定時であがり バイトに向かう準備中 連れからTELがきました 近くにいるからラーメンでも 食べて帰ろうという誘いでした なに〰〰(°Д°) どうしてわたしは 間が悪いんでしょうか 連れにはWワークしてることは 内緒にしています 同棲中、借金返済のために 仕事を掛け持ちしたいと相談したところ 無理するのは反対だと言われて Wワークが出来なかったからです 今日のお誘いは 本業の方で

  • 新年の抱負

    またまた久しぶりの更新です まず返済のご報告から 五万円の入金です ホントはもっと入れたかった… そして、先月出たバイト代を まだ引き出していません…(°Д°) そうしてる間に 今日はバイトの給料日 2ヶ月分引き出して 入金してきます! もう年があけて 10日も経ちますが 年末年始は連れと 食べて寝て たまに出かけて だいぶゆっくり過ごしました 今年の目標は もちろん返済 それしかありません それ

  • 生命保険契約貸付の完済

    私はボウ大手生命保険会社で、終身保険と子供の学資保険、あと年金保険を続けています。 生活苦しいときに、それらの保険を担保に約100万の借入金(契約貸付)がありました。 まあ保険料も高くて、月々約4万円… これを、生活苦しいときにリボ払いしてました。 金利がバカ高いのに、すぐ返せると甘い見通しで。 リボ払い分はカードローンに借り換えしましたが。 持病があるため新しく保険に入るのは難しいと思い、将来の

  • 有馬記念の予想をしてみた

    こんにちは。 TAKです。 借金を返す、というのにギャンブルに浸っていては抜け出せない。 ギャンブルで作った借金は ギャンブルで返す!! 男ならきっちりと決めてやるぜ!!! なんて思っていた若いころ(笑) 30代になった今では、そんなことは考えなくなりました。 まあ、予想するだけならタダだし案外楽しいもんなのでやってみます。 ◎1.キタサンブラック 〇11.サトノダイヤモンド ▲12.サトノノブレ

  • 12月の返済

    こんにちは。 TAKです。 さて、今月の返済です。 プロミス 20,000円(元金12803円) 三井住友銀行 20,000円(元金13144円) 残り プロミス 846,333円 三井住友銀行 985,875円 まだまだ、先は長いです。 今日はクリスマス・・・関係ないことですね。 借金を完済しないと、サンタは来ません。。。 TAK アフィリエイトなら【A8.net】

  • パチスロが・・・頭から離れない。

    こんにちは。 TAKです。 確か昨日書きましたよね・・・。 なのに・・・ なのに・・・ どうしてまたパチスロに行ってしまうのかな。 しかもやけくそになって、-20000円 病気です。はい。 そんなにパチスロしたいなら買えば??と言われそうな具合です。 ブログを書き始めたころは、こっちに集中していたのでまだ気が紛れていたんだけど、最近はちょっとサボっては初心を忘れるという。。。 もうただのおバカちゃ

  • ダウンサイジング中。

    お久しぶりの更新です。 12月に入り、待ちに待ったボーナスが支給(≧∇≦)b でも、すべて借金返済に消えていきます… そして、この度思い切って生命保険の契約解除しました。 年金保険をかけてたんですが、月々の保険料が16000円と高く、一時クレジットカードのリボ払いで支払ってました。←バカ… しかも、生活が苦しいときにコツコツ契約貸付をして、借金約95万円に。 老後の蓄えより、今の生活が大事。 現在

  • またギャンブルへ

    こんにちは。 TAKです。 何も予定のない休日 今日はゆっくり家にいようと思っていた。 いるはずだった。 しかし、そういえば夕方に予定を入れていた(^_^;)すっかり忘れていた、あぶない。。。。 その用事のためだけに外出したのだが、用事が終わり家に帰る頃になると、 ハナちゃんランプが光ってる🎵 キセルが出た🎵 プチュン🎵 わかる人にはわかると思いますが(笑)、こんなのが頭の中をぐるぐるし始め

  • キャッシングをしてしまった

    こんにちは。 TAKです。 12月も折り返しです。今日は日本中が寒波に襲われているみたいですね。 ここ、東京はいつも通りの晴天ですが、寒波のせいか、いつもよりも風が冷たい気がします。 その冷たい風が無情にもTAKの心に突き刺さる。 うぐっ…… さて(笑)、 今月は年末ということもあり、色々なイベントが待ち受けています。 忘年会 さすがにすべてに出席するわけではないのですが、やっぱりお世話になった人

  • 風邪を引いた、、、だから?

    こんにちは。 TAKです。 昨日はしっかりと雨が降りました。 冬にこんなに雨が降るのは東京では珍しいです。 一昨日の帰り道 いつもより鼻がつまる。。。 あ、これは風邪引くな… という直感は見事に当たり、しっかりと風邪を引きました。 今週は忘年会もあるし、 来週は友人と会う約束もあるし、 無理矢理にでも治さなきゃ❗ まずは、先手必勝作戦🎵(もう、発症してるじゃん💦) 強めの風邪薬を投与⤴ラブ注入

1 2 3