• とうかさん

    やぁ( '-') 今日はとうかさん( '-') 広島市内の大きなお祭り( '-') 中央通りが22:00まで歩行者天国になり、出店が両サイドに並んでいる( '-') 甥っ子と2人で端から端まで歩きました( '-') お化け屋敷に入り、ボールすくいをして、金魚すくい→ザリガニすくい→ヤドカリすくい( '-') オラァが学生だった頃と比べてかなり「~すくい」の数が増えとります( '-') たぶん明日、

  • GW

    やぁ( '-') GWは実家へ帰り、山の散策や海での釣りと自然と戯れてます( '-') 青ゴカイ500円買って投げるだけの、ゆるーい釣りだけど( '-') カレイが釣れて大喜びの甥っ子( '-') 暑すぎて、昼前には止める事になる( '-') 昼からは、買い物やゆるーくポケ活( '-') オラァの実家は、近くのポケモンがこういう風にみえます( '-') 中途半端に昔の機能が混ざってる( '-')

  • MU 奇蹟の大地

    やぁ( '-') 何でも好きなもの食わせてやると言ったのに、どうしてもマックのハッピーセットがいいと言い張る甥っ子( '-') まぁ小学2年生に高級なもの食べたいという発想は無いか( '-') ゴールデンウィークは釣りをたくさんしたいとの事だったので、良い釣り場をサーチしておかねばならない( '-') そんな甥っ子とは昼過ぎに別れ( '-') 夕方に友人と約束がありました( '-') コーヒータイ

  • GARO

    やぁ( '-') 朝から元気にサッカーを練習し( '-') 健康的な休日を過ごした気がする( '-') 練習といってもオラァにサッカーの経験はないので蹴りあうだけだけど( '-') 飽きもせず1時間くらい続きます( '-') 昼飯を食って甥っ子が帰ったので( '-') 昼からはパチスロへ( '-') 今まで2回打って1勝1敗で、どうしても長時間打てる時に1回打ってみたかったパチスロGARO~守りし

  • 甥っ子襲来

    やぁ( '-') 仕事が一段落したので、甥っ子が泊まりに来た( '-') 公園でサッカーの特訓を終え( '-') 晩飯は絶対にマックのハッピーセットと言うので徒歩で本通りへ( '-') ハッピーセットも好きだけど真の目的は途中にあるブックオフにある( '-') 甥っ子はブックオフの中古オモチャに夢中になるので( '-') 今日も1時間オモチャコーナーに釘付けでした( '-') まぁブックオフならオ

  • 引きこもり

    長女がインフルエンザA型と。 診断されまして。 丸々1週間の。 引きこもり生活をしてました。 医者からは。 『未成年者は特に  目を離さないように』 念を押されていまして。 私も一緒に引きこもりという。 長い長い1週間を。 覚悟していたんですけど。 ところが長女。 40度近い熱を出したものの。 それは1日だけに留まり。 翌日にはすっかり平熱。 食欲満点。 なんの問題もなく。。。 なのに外出できない

  • 甥っ子の誕生日♪

    今日は、ジャックの甥っ子の誕生日です♪ 明日、ちょうどでんでん虫ちゃんの弟の検診日で でんでん虫ちゃん一家と 姉夫婦がこちらの病院へ来ます! ので、甥っ子の好きなケーキを買って、 お土産に渡します^^v 常温保存がきく、バターケーキにしました♪ (チョコレートケーキが大好きなんですが、、、) ついでに、豆介さんの好きなブッセと ワッフルも買いましたよ^^♪ きっと喜んでくれるはず^^v

  • 正月2日目

    やぁ( '-') 今日は実家から一人暮らしの我が家へ帰ってきました( '-') 甥っ子と最後に宇品ゆめタウンで思いっきり遊びました( '-') 3日間一緒にいたので、最後はオラァの家に今日も泊まると泣き出してしまいましたが、心を鬼にして別れました( '-') オラァには今日やらねばならない事がある( '-') そう新年、初打ち( '-') 15時ホールに到着( '-') 「最新台7台設置」の看板発

  • 迎春

    やぁ( '-') 明けましておめでとう( '-') ずっと晴れてて過ごしやすい休みだ( '-') 昨日の投稿を携帯から行い、オラァのトレーナー名を消す事に失敗していたようだがまぁいい( '-') オラァが細かい事を気にしない人間で本当に良かった( '-') ( '-') ポケGOやってる場合じゃねーぞこれと、甥っ子と正月🎍らしい遊びを( '-') 凧揚げ、サッカー、ドッヂと疲れ果てた所でゲーセン

  • 難易度VeryHard

    やぁ( '-') オラァは月に1度か2度、休みの日に甥っ子を預かっている( '-') 甥っ子は小学1年生だけどとても趣味が合います( '-') 釣り、サッカー、バスケ、ゲーム動画鑑賞( '-') ゆめタウンのヴィレッジヴァンガードにて( '-') 甥っ子もポケモンGOを初期からやっています( '-') レベル22で頑張ってます( '-') というのもオラァの妹が昔使ってたiフォン5で契約してないや

  • いとこ

    お盆休みを利用して。 妹家族が帰省しました。 2歳になった甥っ子も。 もちろん一緒です。 うちのチビ。 すっかりお姉さん気取りです。 『いとこ』って。 普通にいるものだと。 ずっと思ってました。 でも。 いない人も。 いるんですよね。 妹のご主人が。 そうなんです。 『いとこ』って感覚も。 わからないんですって。 それを聞いたときは。 かなりの衝撃でした。 私にはいとこが12人いて。 それが普通だ

  • 家系図

    家系図の見方は。 F氏から教わった。 教わったんだけど。 読み取ったところで。 それが正解なのかどうかは。 結果でしかわからない。 家系図を見て。 気持ちを集中させて。 ぐーっと入っていくと。 そこから。 見えてくるものがある。 私に。 女の子しか授からなかったのは。 そういうことか~とか。 妹には。 男の子しか授からないんだな~。 ということとか。 そして。 妹に男の子が授かったとして。 その子

  • でんでんむし。。。

    朝から、よく雨が降ってます・・・ 梅雨を思わせるお天気です・・・ 今朝、洗面所で手を洗ってたら、なんかイヤなにおいがプゥ~ンとしたが、 さほどジャックは気にしてなかった・・・ 豆介が顔を洗って、クサッ!!と大きな声!? 豆介、自分のタオルのにおいにびっくりポン!! あのイヤなにおいの原因は、豆介のタオルからだったのだぁ、、、 今日のお弁当はこれ・・・ 明日は頑張っておくれ侍ジャパン弁当~ 今朝のT