• これから加速です

    台風じゃなくて、私のプレゼンの準備です。追い込みです。勢いでがーっと作ってしまおうと、笑点も見ずに職場にきております。午後まで英会話の教室があったので、研究所に来るのが遅くなってしまいました。 7月から風邪ひいた日以外休日なしで頑張ってきました(平日休んで土日に出勤できるって…)。8日は絶対休むんだと決めていますが、休みを取ったとしても忙しいことには変わりがありません。私生活でもちょっとごたごたし

  • 休足中のおやじ、ランニングウエア衝動買い

    ▶︎長刀鉾 5:00pm四条通沿い 長刀鉾からくり時計! 演奏時刻は 9:00am,11:00am,1:00pm,3:00pm,5:00pm のようです。 ▶︎7:30pm三条大橋 3月までは毎日、鴨川を渡ってたんですが、、、。 ホッと一息つけます。 ▶︎衝動買い レースにはいている ランニングパンツ4年もの。 スパッツ6年もの。 ランニング(タンクトップ)1年もの。 練習用は ランニングパンツは

  • ダイエット中断+ブラジャー衝動買い

    脚の、太ももと関節の間がきしきしいって痛みます。 どうしてそうなったか?はっきりした理由はないのですが、スポーツクラブでいつもと同じように1時間早歩き+ヨガをやってきたからかなと思っています。 座っているのがだるいです。だるさが理由で仕事に集中できない…本当に自分の根性はひねくれていると思います。もっとしっかりやんなさいよ!! 昨晩はどうしても眠れず夜中にビールを飲んでしまいました。コンビニがマン

  • 衝動買い!冷んやりマット

    沖縄は7月を待たずに夏本番になり今日は今年1番濃い青色の空と今年1番眩しい太陽光線に恵まれています!そんな好天気の中で私は車を走らせてペットショップに行きました。ちょうどゴマちゃんに与えているエサが切れかけていていて、今回はゴマちゃんに与えていたサイエンスダイエットの代わりになるエサ探しをしました。 今までのゴマちゃんのエサは朝食にピュリナワン(避妊猫用ターキー)とサイエンスダイエット(避妊猫用チ

  • オークションの結果は??

    衝動買いをした結果は、そうです、使う事無く不用品となり、、、、 それなのに懲りずに買ってしまい、新品のまま置いてある物達、  捨てる訳にはいかないし、誰かに上げる訳にも行かない、    誰かに使って貰おうと思っても、     貰った人は、大して欲しくなくても、  “ありがとう”って言わなきゃならない、       使わないかもしれないのにね、、、 面倒だけどオークションに出品しました、      

  • 衝動買いの行く末は、、、、

    今は便利ですよね、ネットで何でも買えるし、、、、 しかし、画像では良く見えているモノでも、 実際送られて来て開封すると、、、 え~~っだいぶ違うやん、って事もありますよね。 四季の移り変わりの時期には、 ショップではSAILのシールが貼られている、 それを見ると、ちょっと見てみようかなぁ、 なんかいいモノはないかしら、なんて事も、、、 昨年、思わず飛び付いた白い靴、 50%offになっていた、お買

  • これも消しゴム

    世の中にはこんな面白い消しゴムがあるんですね。 サビ取り消しゴム 何に使うかというと、例のサビサビ自転車でもきれいにしようかな~と思って ついつい衝動買い。 だって半額だったんですもの

  • 通販を待つ

    ヤマハで楽譜書籍15%オフをやっていたのでいろいろ買ってみましたが、書籍でオフになるのは音友などの限られた音楽専門出版社のものなのだそうで、そうではないドビュッシーとプーランクの本…せっかくレジまで持ってきたから、買ってしまおう。と、そちらは割引なしで買ってしまいました。高かったー。 2月の衝動買いはノンシリコンシャンプー、楽譜、書籍、ジューサーミキサー、チーズイット45袋入り2箱(輸入品で1万円

  • 歯根のう胞はそのままで…

    タイトルのとおりです。歯医者に行ってレントゲンを撮ってよく見てみたのですが、前歯の根っこから腐ってきていてその周囲が膿んでいるということでした。今痛みがないのであれば、抵抗力がないときなどに顔を出すかもしれないけれど、今は治療をしないでこのままで行きましょう、いずれは抜歯しないといけないけれど(それは病巣が歯の根っこなので、のう胞をとれば終わりなのではなく、歯の根っこをとらないといけない、原理的に

  • つくりおきおかずダイエット頓挫

    最近職場の電子レンジがなかなか使えないので、燃焼スープダイエットはやめることにして、最近テレビで紹介されていた「つくりおきおかずのお弁当ダイエット」をしようかと本を買ってきました。 最初はダイエットの成功例などが書いてありましたが、そのあと紹介されていた料理はいたってシンプルで、鶏肉使い、豚肉使い、魚使いなどに分かれていて、1回分のお弁当の内容がたくさん書かれていて、好みのお弁当を選んでそのおかず

  • やっちまった…

    東京の中心部のほうでシンポジウムがあるというので、この2日間はおしゃれして、この前買ったばかりのワンピースとかスカートとかで行ったのですが。 まあ、知り合いも少ないので誰も褒めてくれないわけです。 今日は、せっかくおしゃれコーディネートしたのにと思って、ちょっとでも見てもらおうとブティックへ。ところが新春セールはまた続いていた…! 1件目ではなかなかそこで買ったスカートをはいているのに気がついてく

  • 初出勤+新春バーゲン

    初出勤でした。いい仕事できたかな? まあ、いろいろ試行錯誤したけれど満足のいくグラフがかけました。 私は大変な小心者で、上司がやってくれた仕事に対して疑問があるときに、上司に聞けない。どんなツールを使って出したんですか、の一言を質問することができない。気が小さいので、人をderangerできないんですよ…社会人としてどうかと思います。が、今日は一番怖い上司に質問できて(目もあわせてくれなかったんで

  • 大量の洋服をどうするか。

    私の唯一のストレス解消は、洋服を買うことです。 一回2,3万くらい使います。 年に4回くらいはやります。最低。 ここのところストレスかかりすぎて、おととい1万円のスカートを買った店で今日は2万円買いました(プラス、別の店で1万買ってます)。正直、クローゼットいっぱいだし、服を置くところがないし、毎日いろいろ着まわしても3週間は毎日違う服が着られます。 基本的には、各季節で、5着ずつ、仕事用とおしゃ

  • 買っちゃいました!

    とうとう買っちゃいました! 撮影用ライトヽ(*^ω^*)ノ そして撮影ブースも!笑 ひたすら調べてこのライトに決めました! 金曜日に届くので届き次第、すぐに撮ってみたいと思います♪( ´▽`)

  • 浅田LC 8回目 AIH 4回目

    今日は4回目のAIH💓 7:30に起きて(寝た気がしない) 9:00クリニック到着🏥 10:50〜AIH予定 11:05AIH決行! なんだけど… 今回たむ夫の精子濃度が… 先生に禁欲期間は何日ですか? って聞かれて2〜3日ですって 答えたんやけどね… 最初の精液検査で32 前回AIHで24 今回AIHで「7」 7って…😓 最低でも2桁あって欲しい数値が 一桁でした…なんてこった。 今回の結

  • 半分は勢いで

    こいつが今使っている我が家の掃除機 裏を見るとなんと20年越え!! 結婚当時から使っているから考えてみればそりゃ~そうだ。 まだ使えなくもないのですが中間の延長管が1本ダメになったり 時々急に吸い込みが弱くなったりします。 使っている人間と同じでやっぱりガタが出てきました。 ということで最近掃除機が気になりだして 広告が入ると値段を確認したりしていました。 そんな折、携帯電話のカタログをもらいに電

  • 思わず衝動買い。

    食卓用アルコールスプレーにかわいいイレモノを探してたんです。 百均で探すんですが、無地ってない。 ボトルか無地でシンプルな黒口のスプレーを探してたんですが、ありそうでない。 オサレな除菌スプレーが存在するのも知ってますがいつもアマゾンで注文し忘れるんです。。 これは百均ではないですが、¥280だったので購入してしまいました。 なかなかいいじゃないの。 と満悦してます。 ただ、模様が グリーン とか

  • バーニアタンブラーを購入

    ガンダムのバーニアの形をしたタンブラーがガンダムカフェで販売されると聞いていたので、展示品を見に行ったら、ついその場で衝動買いをしてしまいました。商品は蓋と箱に割り印まで入った無駄に豪華そうな木の箱に入って、上面にはガンダムの背中が写っていました。ちなみにこのタンブラーの元のバーニアは下の円の部分のバーニアとのこと。実際見比べると形はほぼ同じでよくできており、手触りも中々良い感じです。内部の底面に