• 古泉くん

    先日の『曼珠沙華』 その舞台に誘ってくれたのは。 なんとその舞台に出演する。 俳優志望の古泉くんでした。 その古泉くんと出会ったのは。 F氏が講師を務める。 『カウンセラー育成講座』を。 受講したときのことでした。 5年位前のことでしょうか。 当時まだ20代の古泉くんには。 対人恐怖症というものが。 根強く残ってもいました。 ずいぶん前から彼を知る。 F氏や雅ちゃんに加えて。 母性で見守ってきた私

  • 保育士体験

    次女の通う保育園では。 保護者が1人ずつ参加する。 1日保育士体験があります。 そこに私も希望して。 参加させてもらいました。 昨年も参加したんですが。 1年でずい分。 みんなそれぞれに。 成長していることを。 実感できた1日でした。 昨年はまるで出来なかったことが。 当たり前のように。 出来るようになっていたり。 集団生活の中の。 自分の役割なんてのも。 自然と体で覚えていたり。 それでも。 子

  • 小学生の会話

    こんばんは。 感謝しています☘ 今日、ちーぼーと公園で遊んでいた時の事👶 隣に小学生の男の子2人がやってきて、こんな会話をしていました。 (盗み聞き👂笑) ↓↓ A「ねーねー、知ってる? 冬になると5時には夜になるんだぜ。だから4時には帰らなくちゃいけなくなるね😭」 B「知ってるよー! あー俺たちだけ時間が止まればいいのになぁ〜。時間よ止まれーー!!!💥💥💥」 A「あはは!動いてる!」

  • とーちゃん カメラ

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 久しぶりに 会う人に 太った 太ったと 言われます。 かーちゃん 只今 人生MAX 体重 記録更新中。 自慢にならん。 いやいや。 洒落にならん。 (T_T) ムラゴンファミリーの 皆さま。 かーちゃんも 動画 載せたくて 頑張ってみましたが 諦めました。 アナログ かーちゃん。 写真載せて 文章を書く。 これで 精一杯です。 また 時間あ

  • 天才バカボン

    世の中で大成功を収めるのは 超天才  か   ポジティブバカ のどちらかのような気がします。 なぜポジティブバカかと言うと、 ・リスクを恐れず行動できる ・失敗しても凹まず突き進む ・常に全力 ・人間としての魅力がある からです。 容量がよくて頭がいい人はリスクが明確に思い浮かんだりするので手を出さなかったりする気がします。 その点ポジティブバカは何度も何度も挑戦することで成功データも失敗データも