• ベランダ大掃除~♪

    先日、旦那様を亡くされたばかりで ご自身は胃の手術をされたばかりの ご近所さんとこへ元気を出してもらおうと お邪魔したら、 帰りに黄色い小さな花を咲かせた鉢を いただいてしまいました^^v で、ジャック、ちょっとベランダの植物を整理♪ ところが、止まらなくなって、、、 購入してからずっとそのまんまの・・・ 10年以上経ってる棚を洗っちゃいました^^v 泥まみれだったので、タワシでゴシゴシ・・・ ち

  • 喪中ハガキ。。。

    喪中ハガキが届く時期になりました・・・ 豆介さんとジャックのお歳頃・・・ 親を亡くされた喪中ハガキが届いてます・・・ 先日も ジャックが大昔に一緒に働いてた人から 喪中ハガキが届きました。 彼女のお母様70歳で亡くなられたと。。。 色んな事が思い出され・・・ このご家族、彼女だけが会社勤務で、 ご両親とお姉さん3人で自営業をされてた関係もあり ジャック、亡くなられたお母様とも面識がありました・・・

  • 女子はお好みが好き♪

    今日豆介さんは休日出勤です^^v 今朝、ご近所さんが持ってきてくれました~^^♪ 大きな桃です^^v それと一緒におかきのお好み袋も^^♪ 色んなおかきが入ってて、今日のジャックのおやつです^^♪ お昼は、さっき歩いてスーパーに行って買った 「お好み散らし助六」です^^♪ 今日は土用の丑の日で スーパーはうなぎだらけでしたが 欲張り女子は色んなものが一緒に食べたかったのです^^♪ 田んぼの道端に小

  • 一人時間♪

    今朝は、ベランダにいつも出してる水桶に氷がはっててびっくりポン! 今夜は、豆介、新年会です。 病み上がりで(インフルエンザがなおったばかり) この寒さの中、夜、遅くに自転車で帰らすのは、 ちょっとカワイソウ・・・ なので、ジャック、車で送迎係りです^^v でも、お昼過ぎてから、お日様が出てきています。 これなら、自転車で行けたかな・・・と思いつつ・・・ お迎えまでは、ジャック、たっぷりある自由時間

  • テーブルガーデンシクラメン

    今日は、お昼前から、雨が降って、寒い一日となりました・・・ ジャックは、ご近所さんとこへ、お茶しに行ってきました♪ その中のお一人が、テーブルガーデンシクラメンという 小さくて可愛いシクラメンをくださいました♪ これからの冬に、部屋を明るくしてくれるでしょう~♪ 大切に、育てたいと思います。。。 そのご近所さん仲間は、ジャックより歳が少しだけ上で、 子供さんが結婚する話とか、健康の話とか、 今日は