• 暑さ寒さ!

    今日も35度以上の地方があったそうだ。中には体温以上の最高気温のところもあったとかいう。だが、ぼくの住む地方は急に気温が下がった。昨日までずっと30度以上の真夏日だったのに、今日、日中は28度、夜は25度だった。今日一日、母は寒い寒いと言っていた。 ふと思うのは初夏のころ、気温が次第に上がっていくころ、たしか5月ごろだったと思うが、最高気温28度、夜は25度という日がしばらく続いた。そのころ、ぼく

  • 亦の心に愛は宿る(blowin'in the wind)

    わたしがいつでもあなたを想っていたとして、 報われるとは限らない。 あなたが私を想っていたとして、 私がそれに応えられるとも限らない。 そんな馬鹿な事ばかり、気持ちに焦りが募るのは きっとアレのせいなのね。 「一番大切なものって何?」 失いたくないものって。 私には解らない。『わからなかったわ。』 北から風が吹く寒い夜、 厚い毛布に包まりながら 窓から見える夜空を見あげていた。 わたしの肩を抱いて

  • ❄️☃️今日は雪です☃️❄️

    ❄️☃️昨日に続き今日も雪が降り積もりました😊❄️ 🍀私達やほうれん草には辛い寒さでしたが、子供達は朝からかまくら作りで寒さなんて関係ないみたいです☺️❄️🍀 🍀冬になるとハウス内の土中の水はけが悪くなるので今年から2畝から4畝にかえて試みてみました☺️☘ 🍀収穫中の2畝のほうれん草は何とか大丈夫でした😊🍀感謝です☺️🍀

  • 何度も…

    昨夜は久しぶりに夜中に何度も目が覚めました。 寒くなってきたし 疲れが溜まってたんでしょうか?