• ご縁

    F氏の東京出張最終日。 『F氏に会える?』 滑り込んできたのは。 なんと私の妹でした。 東京へ嫁いだ妹は。 何かを感じてくれたのだと。 私には思えてなりません。 それとも私が。 引き寄せたのでしょうか。 全てが都合良く。 物事が進んだからです。 本来なら今月の28日。 妹は子供を連れて。 新潟へ帰省する予定でした。 F氏の東京出張の日です。 けれど子供が風邪を引き。 それは延期になりました。 私が

  • 雅ちゃんの妹。 ゆみさんは現在46歳。 初めて会ったときから。 初めての感覚がまるでない。 ゆみさんは温かい。 私がそう言うと。 ゆみさんは決まって。 『太ってるっけらろ~』←新潟弁 そう言って笑う。 それがまた温かい。 人の欲しい言葉が言える人。 これは天性の才能だと思う。 そんなゆみさんは18年前。 福島へお嫁に行った。 大学時代に知り合った。 旦那さんの実家で。 お友達のように仲良く。 暮ら

  • 甥っ子

    来たよ。 新潟。 今日で。 オレ2歳。 あなた。 東京都世田谷区って。 威張れないんだからね。 あなた。 生まれは新潟だから。 田舎よ。 生まれたとき。 あなた。 心臓に穴が空いていたんだよ。 みんな。 心配したんだからね。 あなたを助けるために。 ダイちゃんも。 モモちゃんも。 命を犠牲にしてくれたの。 ホントよ。 みんながあなたを。 守ってくれている。 知らないでしょう。 新潟に。 犬が2匹い

  • 妹の婚期

    妹は今。 東京の世田谷区で。 新築の3階建て。 ご主人と。 2歳になる長男と。 子育てに奮闘しながらも。 幸せに暮らしている。 この生活があるのも。 少しだけ。 私のおかげじゃない? なんてね。 そんなこと。 あるわけないんだけど。 ホントは。 少しだけ。 少しだけ思ってる。 それを知っているのは。 私と。 雅ちゃんだけ。 雅ちゃんだけは。 理解してくれている。 私がした“何か” それは今から3年

  • Fortune Change

    F氏を。 はるばる大阪から。 ここ。 私たちの住む新潟へ呼んで。 カードゲームの。 イベント開催。 その名は。 『Fortune Change』 運気交換。 という意味。 今回で。 第2回目の長期開催。 私たちは。 『運』を。 交換し合いながら。 生きている。 これが全てだと。 F氏は言う。 F氏には見えている世界。 これを。 カードゲームにすることで。 私たちにもまた。 自分の人生を。 豊かにす

  • さてさて始動しますかね(´・ω・`)

    仕事終わりのデザート(ヾ(´・ω・`)(違うかw) 彼女と久しぶりにあいました(´・ω・`)落ち着くわ(^^) 仕事忙しくてきついときとかは励みになりますよね!(ノロケw) 取引先の元社員の人と途中であったりして世間ってこうやってひろがってくんだな~としみじみ感じたりw 特にバカなこともやってないので昨日の釣りの様子とか車でものっけときます! 新潟にて釣り てなかんじで愚痴的なのでガンガン更新して

  • 新潟三白、そして青春は純白だ。

    本田翼ちゃん 年末、親しい友人と新幹線に乗って 新潟県の越後湯沢にスキーに行こうと計画しています。 25年ぐらい前と何年か前に何度かスキーには 行ったことがあるのですが、久々のゲレンデです。 もちろん、温泉がある宿を選びましたよ。 青春は純白だ。 温泉は最高だ~! それから皆さん、 「新潟三白」って知ってますか? 答え。 雪が白い! 米が白い! 女性の肌が白い! 新潟は最高だ!! ▼English