• タコください

    私は生ものが食べれないのですが 酢飯が好きなんです。 そしてタコが好きなんです。 本日は、タコを求めて久しぶり回転寿司へ。 いつもはくら寿司のタッチパネルで、 タコ、タコ、タコ、、、、タコの連打です。 が、今日は仕事中にぶらりと寄った回転寿司。 「いらっしゃいませ〜〜」 着席したとたんカウンターの奥から、、、 「何握りましょ!!」 へぇ???? 回転寿司ちゃうやーーん!! じゃ、この回転してるレー

  • 回転寿し たかくら/新山口駅前の人気寿司店

    新山口の駅前はあまり飲食店がないエリアであるが、新幹線口を降りた駅前に人気の回転ずしがあると聞いていつかは行ってみようと思っていたが、丁度人を迎えに新山口に行く用事があったので、そのついでに入店。 1時を過ぎていたが、まだまだ続々とお客さんが入ってい来る。 人気のまかない丼とやらはすでに終了していたので、海鮮ちらしを注文した。 1800円と値は張るがせっかくだから。 ボリューム感のあり、新鮮な海の

  • 海転からと市場寿司/下関

    唐戸市場には何度も来ているが、この店はいつも並んでいては入れてことがない。 この日は少し早めに行って順番待ちをすることで昼までに入ることができた。 店は表から見るよりは広くて、カウンター以外にテーブル席もあり家族連れでも大丈夫。 寿司ネタはのどくろや平目などの白身からマグロ、ハマチと言った常連に鯵、イワシと言った青魚まで一通り揃っている。 この日食べた中ではイワシを酢で〆たものが美味しかった。 車

  • のん太鮨/ネタが新鮮な大内の回転寿司

    山口市から防府市に入る直前の大内。 飲食店やモールなどがあるエリアで車の通りも多い。 通り沿いにあるこの店は以前から気にはなっていた。 評判は良いらしいが、何となく入りにくかったが今回入店してみた。 2時近かったこともあるが、店内は何と全席空席。 一瞬ためらったが店内も綺麗だし意を決して入ってみた。 ランチの上握りを注文。 4貫づつ3回に分けて出てくるシステムのようで、飯がぱさぱさにならないような

  • アメリカの独立記念日🇺🇸、公園、お寿司に花火見物╰(*´︶`*)╯♡

    皆さん今晩は☆ 今日は朝からお出かけしてたんですけど凄く暑かったぁ〜💦 汗だく💦 子供達にとってとっても楽しい所にお出かけしたので、そのブログは後日書きますね😊👍 さて一昨日は7月4日、アメリカ🇺🇸の独立記念日でしたぁ〜\(^o^)/ この日ばかりはアメリカ人大盛り上がり✨✨ ウチのアパートメントのプールは人でいっぱい&BBQしてる人で賑わってました♫ まぁ〜私達は何をするでもなく、夜

  • お寿司屋さんに行ってきました。

    お寿司は大好きです。 また、仲良しのお友達とランチです。 しかも、お友達のおごりで! 感謝!感謝!です。 すごく美味しい! しかも、こんなに食べちゃいました。 なんとデザートまで! 回転寿司屋さんだけど、注文するとなんと電車が運んでくれました。おもしろい! 今度稼げることが、できたら友人には出世払いで。 ごちそうさまでした。謝謝!

  • 春だから…

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 寝坊した!笑 デジャブ?!笑 (*`▽´*)ウヒョヒョ 昨日は かーちゃん お休みで 色々と 買い出しに。 テント買っちゃったー♡ 来週の オフ会。 きっと 暑いだろうと 坊っちゃんの為だけに 購入。 日陰を作って 対策せねば!! ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】

  • 恵方巻き

    2月3日は節分です。 昔は節分といえば豆撒きだけでしたが・・・ いつの間にか恵方巻きを食べるという風習になりましたね。 商業的イベントとして、海苔業界やコンビニ業界が利用していますね。 それでは、まんまと乗っかってみましょう。 近所の回転寿司に来ています。🍣🍣🍣 嫁と恵方巻きを食べに来ました。 ですが、炙り秋刀魚美味かったです😉😉😉

  • 無人化?

     久しぶりに大病院に行って、まるで浦島太郎のように、病院の中の無人化されたいくつかのシステムに驚かされた。  診察券を無人の機械に入れると、診察のA5大のシートが出てくる。それをクリアファイルに挟み、診察を受ける科へ持っていく。診察が終わって、そのシートを受付に持っていくと、バーコードの記された番号カードをもらう。その番号が掲示板に示されたら、無人の会計機にバーコードを示す。そして、画面に示された

  • はま寿司 宇都宮中戸祭店    訪問日2015年12月6日

    『久しぶりに、お寿司が食べたい』 カミさんのお願いに逆らえない豚耳は、家から歩いて行ける距離にある、『はま寿司 宇都宮中戸祭店』に訪問しました。 ちなみに豚耳、お寿司なんてしばらくご無沙汰してたので、どんな食べ物なのかも忘れかけていました。 店内に入ると何やら、寿司屋には似つかわしくない機械が置いてあります。 テレビではないし、ゲーム機でもなさそうです。 謎が解けぬまま店員さんがやってきて、そのま

  • 進化するくら寿司、でも "すしやのシャリカレー"は辛過ぎ~

    くら寿司のシャリカレー ちょっと辛過ぎ~(辛口カレーでした) サーモン、うまい! ゆず塩かつおたたき、うまい! 真いわし、うまい! 天然熟成まぐろ、うまい! 天然あじ、うまい! 真いかガーリックオイル、うまい! 天ぷら盛り合わせ、うまい! スイーツもうまい! 完熟アップルマンゴー! 京風あんぶらん! 夏休みなので出血大サービスみたいで当たりまくりました!栄純、トロ喰ってますw ダイヤのAグッズ、轟