• シドニー旅行の写真 - 2010年(平成22年)3月

    ▼オペラハウスとハーバーブリッジ ▼ボンダイ・ビーチの夕暮れ パソコン内の写真を削除するため、うまく撮れてる写真をウェブ(インターネット)上にログ(記録)しておきました。更に詳しくは下記のリンクをクリックして昔書いたブログ記事をご覧ください。   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ オーストラリア・シドニー旅行記 オーストラリアへ Let's 豪~ 豪沈(轟沈) シドニー到着~ Sydneyは素敵な街 生オペラハ

  • 10/16*AUS*それぞれの旅へ。ケアンズ沈没終。

    たった1週間だったけど、私たちにとったら これはれっきとした沈没。 いや沈没ってか、居座るしかなかったってのが 正確な理由だが。 毎日食費は1人$2。 スーパーの特売品だけで自炊したら$2で いけるって、知らしめてやったぜ。 物価高いこの国で、宿$15+食費$2/日は まぁまぁ安くで生活できたのでなかろうか。 昨日は2人で過ごす最後の夜ってことで、 ナイトマーケットへ。 奮発して1週間ぶりの外食。

  • 10/13*AUS*ケアンズの変態オヤジと激安ピザ

    前日の朝(12日)、ボクササイズで ボディタッチ多めの変態オヤジに出会う。 これ、57歳。こども6人らしい。 今は小さいこども2人と一緒に住んでて、 他は自立したらしい。 ものすごい強い勧誘で、この日の夜、 彼の家でワインを飲まないかと誘われる。 明らかに変態そう。でもここオーストラリアやし。 インドちゃうしな~。 こーゆー人アジアにはいっぱいいるけど、 オーストラリアでこんな積極的な人 おらんし

  • 10/11~12*AUS*何もしてません、あとお知らせ

    ケアンズに10日間ほど滞在しますが、 観光はグレートバリアリーフのみです。 え、じゃあそれ以外何すんねんって話で。 昨日から、お昼間はケアンズの図書館に こもって英語の勉強始めました。 毎日5時間してます。 なんのためにって、英語話せるように なったろうやないかいと、ちょっと 燃えだしています。 え、じゃあそれ以外は何してるん?って 自炊と無料のエクササイズ講座とかに 通ってます。(今日初日) 1

  • 10/10*AUS*グレートバリアリーフの端っこ

    フィッツロイ島に行ってきた。 初めて聞く名前だが、 グレートバリアリーフの中の一つの島らしい。 ケアンズから船で1時間の1番近いっぽい島。 お金なさすぎて、ここ行くのが限界だった。 8:00 ケアンズの船乗り場でチェックイン。 9:00 出発。 天気は最高、風は強風。 今回はアクティビティパス、昼食つきで$107。 ミコマスケイって島が断トツ綺麗らしいけど、 1万円くらいこっちのが安くて断念、、。

  • 10/9*AUS*ケアンズは思ってたよりこじんまりだった

    今日の3:00、2時間くらい遅れて メルボルン~ケアンズへ到着。 カフェの椅子で寝ようとしたら全員外に 出されて、気づけば空港の外で 10人くらい寝てた。 ここが空港ちゃうかったら、もうホームレス決定 ゆかりは空港の外で寝袋にくるまって、 口のカサカサを病院に電話する夢をみていた らしい。 私は飛行機の中で、機内食を食べる夢をみた。 起きたら空腹。 6:00起床、シャトルバスでケアンズ市内へ。 ケ

  • 10/7~8*AUS*great ocean roadぉぉぉおおおお

    はい、前日(10/6)の夜から空港泊して、 朝一でレンタカーを取りにターミナルへ。 英語で説明されて何がなにやら意味不明やった けど、なんか追加で金も取られ、 むしゃくしゃしながらレンタカーゲット。 25歳以上はヤング料金でさらに追加料金。 ゆかりは今月の22日で誕生日なのに、まだ 24歳やからダメらしい。 そこだけ英語で必死で、 「Her birthday is October 22!!」って

  • 10/6*AUS*オシャレ街道、メルボルン

    男女16人ドミトリーは、色んなことが 気になって、ほとんど寝れなかった。 アジアのほうが汚くて、虫だらけやったけど、 それでもそっちのが寝れてた気がする。 何がなんやら、自分でもよく分からん。 はい、AUSのメルボルンは右下におります。 それくらいしか分かりません。 気候とか、時代とか、まったく知りません。 だってオシャレすぎるのだもの。 街中をメトロが走ってる。 市の中心地のみfree zoon

  • 10/5*AUS*メルボルン参上

    8:00、クライストチャーチ~メルボルンに到着。 市内まではSKY BUSで往復37$ オーストラリアは日本と物価はほぼ 変わらんらしいけど、自販機のジュースとか 500mlで400円とか、冗談やろって感じ。 バックパッカーを粉砕しにかかっている。 バスは中心地の駅まで行くから、そこからは 市内にあるドミトリーまで歩いて、 クライストチャーチで余ってた インスタント焼きそば3玉食べて市内散策開始。

  • 留学の国選び2

    こんばんは。 ただいま、バンクーバーは15日21:30です。日本時間は16日13:30と、時差は16時間になります。そのため日本の友人や恋人と連絡とるのは難しいです:( 今回は留学の国選びの続きを話したいと思います。 アメリカは候補から外し、残るはオーストラリアにするかカナダにするか。もうほんっっとうに悩みました。これから一年間住むかもしれない場所なのでいろいろ良い点や悪い点を考えました。 ちなみ

  • 移住して2ヶ月!

    はじめまして👋 ゆずです。 2回目になりますが、軽く自己紹介をしますね! 2ヶ月前に家族の転勤でオーストラリアに引っ越して来たばかりの16歳(女)です笑 私は帰国子女というわけでもなく、英語が特別得意というわけでもなく、というような普通にいる日本の高校生でした。 転勤になると聞いたのはなんと12月で、3月の末に引っ越して来たので、なんというかほとんど対策もせず、こちらに来てしまいました笑笑 私の

  • LONE PINE!

    LONE PINE はブリスベンにある世界最大級のコアラ保護施設です。 ほかにもいろいろな動物がいます。 学校のアクティビティで行きました。 私たちが行ったときはスタッフの人がコアラを抱っこしていて、写真しか撮れなかったんですけどガイドブックによると抱っこできるはず…です。 あと、カンガルーに餌をやりました!! カンガルーって大きいイメージだったけど、小柄な子ばかりでとてもかわいかった!! お手も

  • 銀行で口座開設

    きょうは10時ごろから行動開始 こんなにゆっくり起きれるのも、学校が始まるまでの間だけなのでこれも貴重な瞬間。朝ごはんを食べて、そのまま銀行に行こうと市街地へ! 銀行に着いたのが12時頃。案内のコーナーで待っていて、少し手のあいた行員さんに"I wanna open my new account"というと、ちょっと今忙しいから、14:30頃に来てって言われました。だからそれまで街散策。 デパートの

  • さっそくトラムに乗りました

    今日は朝、お洗濯から。 泊まっているユースホステルの地下にランドリーコーナーがあったので使ってみることに。1ドル用と3ドル用があったけどその違いはよく分からず、、今度聞いてみよー!私は1ドルの方を使いました!洗剤は日本から持ってきていた粉末のトップがあったのでそれを。乾燥まで入れて15分!汚れがよく落ちてるとかはよく分からなかったのですが、とにかくちゃんと乾いていたので大丈夫かな?とゆうかんじ(笑

  • スーツケース

    持っていこうと思っていたスーツケースがまさかの壊れて旅行から帰ってきたので急遽ACEの布タイプの飛行機に乗せられる最大のサイズのやつを購入しました。 カンタス航空は預け荷物は30Kgまでなので、最大まで詰められたらいいと思って大きいサイズのにしました。 持っていくものは、主に洋服ですね。私の場合 今のところそんなにいる?ってくらい入ってるかも...... AUSはこれから冬になるし夏でもクーラーが

  • メルボルン到着!

    昨日成田を19:30発のカンタス航空にて出国。 私はメルボルン空港に着く時間をお昼くらいにしたかったので(チェックイン時間の関係上)、8時着の成田-メルボルンの直行便ではなく、11時着のブリスベン経由の飛行機にしました。 飛行機はCAさんもみんなとても親切で、結構快適な旅!ただブリスベンまでの10時間の旅で結構いっぱいいっぱい笑 これジェットスターとか、もっとシートが狭かったらきついなーと私は思い

  • あしたは出発(鹿児島→東京へ)

    明日東京に向けて出発✈︎ なので、今日は一日中準備を。 なかなかしまってくれないスーツケース と、暫く格闘。そしてやっと閉まったと思えば重さ20kg超えてしまったスーツケース(国内線預け荷物の重量は20kgまで、、)もうそこはどうしようもないとの判断。見過ごしてくれるかな〜〜24kgのスーツケース もう祈る思いです。 そして今日、母親が体調悪いと仕事を早退して帰って来ました。熱なんて出したことない

  • 前進の日

    最近は嬉しいことがあったり、かなり将来に繋がりそうな繋がりができたり。濃い日々を過ごしていました。 この写真は昨日行った頴娃から見た景色。左は開聞岳、その右側に屋久島、竹島、種子島、硫黄島、黒島が見えるとゆうとーってもいいお天気。旅立ちの前にこんな素敵な景色が見れるなんて、幸先がよい! そんな景色が見える頴娃という街にも関わる人も増えて来ていて、これからどんどん楽しくなって行くんだろうな〜〜。わく

  • 健康安全第一

    最近はまっている ミュージカルRENTの seasons of love gleeでも、フィンが亡くなった回でこの曲が歌われていたので久しぶりに見ることに。涙なみだの回でした。彼はドラマの中でもプライベートの中でも、関係者の方には大きな存在だったんだなと思えて来てしまって。 最近友達の子供が生まれたりして、ヒトの誕生って周りをこんなにも幸せにするんだなって初めて頭でなく心で理解できました。そして今

  • 支えてもらってるなあ。な一日

    今日はお知り合いとのランチからの、 後輩と喫茶店へ。 なんか、この感じおしゃれ(笑) ランチに連れて行ってくださった方はパソコン系にとても詳しい方。オーストラリアに持って行くパソコンもどんなものがいいか考えて、そして貸してくださりました。私仕様に少しカスタマイズまで。ホームページを作るにも無知すぎる私。なのに嫌な顔1つせず分かりやすく話してくださるのがとても有り難い。 私がこの方に何が返せるかはわ

1 2 3 4 5