• 第10回岐阜県民スポーツ大会陸上競技

    昨日は子供の運動会 今日の試合は子供の運動会が延期にならなかったので出られました 運動会の日が雨予報の為、諦めて金曜日に結構追い込んで しまった事を後悔しつつ出場です。笑) 県民大会は各市町村で競い合う大会でいつもマスターズで 出ている方々も出ています 400mは来月ある全日本Mのマイルメンバー(M30で出場)勢ぞろい 30歳の〇澤君は抜けているので〇木君、〇〇野君との争いになります 予選の私の組

  • ⚾U18 4.5戦目⚾🏐グラチャンバレー開幕🏐 57.0キロ◯

    U18野球ワールドカップ⚾ オランダ戦 勝ちましたね~✨ それにしても 1日に2試合って 有りですか❗ やっぱり 時差 って怖い〰️〰️💦 早朝3時 スタートのvsオランダ戦は 残念ながら 無理 だったので 22:30からのvs南アフリカ戦をしっかり テレビ観戦 応援するぞ~📺❇️ 本日の体重……57.0キロ (朝食) 水 チキンカツ(トンカツソース・カラシ) サラダ(マヨネーズ) ソイラテ

  • 8月31日(木) グラウンド整備

    こんばんは。 本日はグラウンドに土が入るということで、 グラウンドを使用する運動部員全員で整備を行いました。 20トンの土がグラウンドに入りましたが、 それでもまだまだ足りないぐらいです。 黒土入らんかなーと思いつつ (まぁ学校的に無理なんですけども笑) 一生懸命整備をしました。 普段は人数が少ないため、いい加減になりがちですが、 今日はしっかり整備ができたためいい機会になりました。 これからはふ

  • 第23回 滋賀マスターズ陸上大会

    昨日の滋賀マスターズは晴天でしたが午後からは風が強かった 私は800m,400m,200mの順に走ろうと思いましたが 子供の100mの準備とビデオ撮影で直後の800mは見送り しっかし小5女子の1位は14秒台で私の子供は16秒前半で勝負にならず まぁうちの子だけスパイク無しのスタンディングでした。。。 「なんで、お父さん走ってるのに教えてないの?」 とのお叱りを受けましたので練習させます。 400

  • 8月17日(木) フルスイングの効果

    こんばんは。 今日も練習が終わりましたので更新します。 『フルスイングをしなさい』と伝えて1ヶ月ちょっと経ちました。 まだまだ合格点には達していないものの、 少しずつ調子を上げてきている子たちも中にはいます。 今回の甲子園は過去最多の本塁打が出ているそうですね。 試合を観ていて感じることは、 体が大きい、フルスイングしている というところです。(見たまんまですけど笑) そりゃ、当たったら飛びますよ

  • 第67回 愛知マスターズ記録会

    今日は短距離4種目(60m,100m,400m,200mの順) 60mが8:50からなので6時過ぎに出発 天気は良いと思いましたがどんより曇り空でムシムシしてます 調子は悪くはなかったのですが・・・・・ 昨年2度、短距離4種目を走っているので比較してみる ◇8:50 / 60m 記録 7"64  天気予報は晴れでしたが突然の雨でしたがスタートはまずまず  60mは短いですね、力が入ってきたらゴール

  • 地区陸上大会

    地元地区の陸上大会。子供が参加するので私もついでに 子供(小5女子)は100m(予選・決勝)、1000m 私は100mと400m 朝、雨が降ったので土のグランドコンディションは悪化 ただでさえ土が緩いのに砂地を走っている感じです 始めは子供の100m予選、3組タイム8位まで うちの子はスパイク&スタブロ無しとこのコンディションではかわいそうでした 予選は組で3位(17"0)、全体5位で通過もやはり

  • 第66回愛知マスターズ記録会

    梅雨の合間、晴れたはいいが真夏の蒸し暑さ 外にいるだけで汗だくになり、エアコンのかかった休憩室はありがたい 今日は800mを1本なので出走まで時間があり、ウォームアップしたり 休憩室でくつろいだりで、だらけたかも・・・ 走りの方は最初から競う事も無く単独だったので2周目の モチベーション上がらず記録も平凡な2分4秒93、、、(61-64) 若い子の組が2分1、2秒くらいだったので一緒に走りたかった

  • 第65回愛知マスターズ記録会

    梅雨に入ったとは思えない快晴 気温は少々高いけど風もさほどなく絶好のコンディション 最初の400mは午前10時30分くらいからスタート 51秒台には入れておきたかったのですが、200m過ぎたあたりでインコースから若い子に抜かれて行ったので気落ち?したのか後半粘れず 先頭(50"04)から結構離されたので53秒台か~っとおもったけど 記録は52秒35とまずまず 40分後の200mはキツかった。。。

  • 第22回岐阜マスターズ陸上選手権

    昨日の名古屋地区陸上は欠場し本日のマスターズへ 快晴は良いのですが風が強い!バックストレートは酷いものです 最初の種目は400m、10時過ぎ1コースからスタート 5コースはM45の〇川さん、頑張りましたがとても追いつけませんでした 結果は52"65と52秒台まで上げられたので400mは昨年並みまで持っていけたかな そのあとの800mは12時50分スタート 同じ組(クラス)に一昨年岐阜全日本Mで優勝

  • 第27回愛知マスターズ陸上競技選手権

    天気良しも強風 朝7時前に出て8時過ぎにウェーブスタジアム刈谷へ到着 怪我以来の久々の競技場に嬉しくも感じました エントリーした種目は100m,200m,400m 最初は100m ウォーミングアップの状況をみましたがまだダッシュは無理そうなので回避 次の400mは行けそうなので招集を受け11時30分過ぎに競技開始 ゴールまでアキレス腱がもつか心配しながらのスタート スタートした瞬間アキレス腱ではな

  • お手入れ

    試合や練習から帰った後に、道具のお手入れしっかりしていますか? 重要なのはグラブについた泥を落とすことです。 グラブオイルを毎回塗ると重くなってくるので毎回塗る必要はありません。 その時にひもが緩んでいたら締め直そう。 手も汚れがあれば洗うように、グラブも汚れがあれば落とします。 グラブにオイルを塗るのは保湿を保つために塗ります。 ママのお肌と一緒ですよ🤔🤔😋 いざという時に助けてくれるのは

  • スプリントトライアルin一宮 100m/11秒台達成!

    【祝】100m/11秒台!!! (11秒70、11秒77) 練習して2年でようやく到達しましたー。 と言っても100mを専門的に練習したわけではありませんが・・・ 天気は快晴も風があり肌寒い、ただ風の向きは追い!+1~4m/s程ではないでしょうか。今回は非公認で風速表記がありませんが私にとっては特に問題は無くとにかく12秒を切る事が目標。(2m/s以内と言う情報もあり) でせっかくの100m/2本

  • 対外試合のまとめ

    2月12日 ハンファ・イーグルス戦 http://happkin.muragon.com/entry/16.html 2月15日 KIAタイガース戦 http://happkin.muragon.com/entry/19.html 2月19日 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 http://happkin.muragon.com/entry/21.html 2月25日 広島東洋カープ戦 オープン戦

  • 1ヵ月の沖縄キャンプ終了

    2月1日から始まった中日ドラゴンズの沖縄キャンプ(1軍 北谷 2軍 読谷)が終わりました。今キャンプでは、大怪我をした選手もいなくてほとんど多くの選手が全員順調だったと思います。離脱者ゼロといっても良いぐらいです。別メニューの井領選手も最終クールで全体練習に合流することが出来たことや育成の濱田達郎投手と浜田智博投手がブルペンで投げれるようになって、シート打撃にも登板できるぐらい回復して順調そうでし

  • 犬山ハーフマラソン

    一応完走(完歩?)・・・15km走り、残り6kmはウォーク スタートから足の具合を見ながらペースを落として走りました。 落としたのにペース的に4分チョイと思ったより気持ち良く走れて呼吸も全く苦しくなく余裕で知合いの声援に答えたり走っている子の応援なんかもしたり楽しく走っていました。が!!!! 15km過ぎ。。。昨年同様、脹脛、腿に痙攣&足首痛・・・3週間後の100mの為、無理して走るのをヤメて後は

  • 体験教室デビュー

    ついにテニス教室の体験に行ってきた!! あれからテニスウェアとかシューズとか揃えて準備して 予約がとれたから、体験してきた!! 結構年齢層は幅広かった! 初心者コースを選んだから、最初にラケットの持ち方とかから教えてもらった。 打ち方とかサーブとかも教えてもらって、最終的に少し対戦的なのもしたけど 全然ダメだった~ やっぱり見るのとやるのは大違いだった! でも楽しかったし、教室通ってみようかな?

  • 名古屋地区競技会

    本日は名古屋地区選手権800mでしたが調子が悪いので欠場。 昨日は名古屋地区競技会400mを走り、52"70と良くも悪くも今の調子悪さが出ました。 もう今年はトラックを十分走ったので走る気力は無し、後半落ちたので来年に向けて冬場は走り込みします。 ふ~今年は春先が良かったので気負って記録を狙ったけど思うように走れず(800m/2分切りならず)その残念さで非常に疲れた。冬場は会社の駅伝やハーフなんか

  • 第9回岐阜県民スポーツ大会

    久々に天気が良く、気温も30度を超え風も少なく絶好のコンディション。 先週全日本Mから5日間はトレーニングをほぼしなかったので疲れや痛みは多少改善されています。 各市町村対抗で私は30歳以上の400m/予選・決勝と年齢制限無の4×100リレー/予選・決勝が12時~14時30分の間に行われる結構ハードな大会です。 400mはマスターズで走っている方々(〇木君、〇〇野君)も代表で出ています。 12:0

  • 第37回 全日本マスターズ選手権

    走ってきました! デンカビックスワンスタジアム新潟。 まあそれは立派な競技場で場の雰囲気に飲まれました。 全日本Mって言うのはいつも和やかなマスターズとは違いますね・・・ でも3日間色々な方と話せて楽しい大会でした。 結果ですが順位は2種目が3位以内だったので良かったけど記録は良くなかった。 特に400mは重傷、、、1500mはゴールしてないので論外、800mはやや回復傾向。 9/17(土) 80

1 2 3 4