• 一生モノの服???

    こんにちは♪♪ ハルです(≧◡≦) よく 「一生モノ」 って耳にしますが 一生モノって本当にあると思いますか?? 使わなくても劣化していくのに 使ってたらもちろん汚れたり古くなったりするわけでしょ そして流行遅れにもなるし 自分の成長とともに似合わなくなったり、もうお気に入りではなくなってしまうこともあります 太って入らないとかそーゆーこともあるしね 笑 洋服に関して「着る」という行為の中では一生

  • 欲しいと思った時が、買い時?②

    私の辞書に、今日ぐらい良いじゃないか、という文字は、数年前までありませんでした。 この年になって、自分を少し甘やかしてもいいかと思うようになりました。というか、色んな人から色んなタイミングで、言われてしまいました。 私はあまり我慢してるつもりもないのですが(笑) で、今日のお題…厳しいことを言うと、今日我慢できない人は、ずっと我慢できません。 あ、私の場合、オヤツかな(TT) この場合、結果太りま

  • 個人や団体が物事を考える際。決める際。拾捨選択と云う物があると思うんだ

    拾捨選択。 ちなみに、この言葉は、誤用で 取捨選択が正解らしい。 Yhoo!知恵袋で見たんだ。 でも。知っていても、自分は、使うんだ。 なんせ、いつも酔っぱらいのいい加減なオジサン。 昔。なんでもかんでも無駄と決めつける。人達。 民主党の人達。 この人達。一体何をしたいのかと不思議に思ったんだ。 せっかく、与党になったのに何をしたいか解らない? なんでも、かんでも前政権の行っていた事を悪い事と決め

  • 昔。民主党時代。事業仕分けと云う物が流行ったよね?

    「無駄。無駄。無駄」と言われる時代背景。 ある議員が 「一番じゃなければいけないのですか? 2番、3番でも良いではないのかと?」 その様な言葉を言ったらしい? 良く判らない。 自分は、只の酔っぱらいのオジサンで何も知らない。 その事業を本質から考えると 一番で無ければ 一番を目指さなくてはならないんだ。 一番を目指す過程も必要なのだから。 そして、2番、3番を目指して、国から補助をする様な物では無