• 研修

    こんばんわっ! ここ数日、バタバタ 忙しくて、ブログ更新出来ませんでした。 明日から、仕事で研修に行くので、 その準備等で…。 日曜日に帰って来ます。 また、しばらく更新空いちゃいます💦 帰って来たら、 更新しますので、 また遊びに来て下さいねっ! 宜しくお願いします!!

  • 社会人いちにちめ。

    こんばんは、人生のまいごです。 大学中退から留学、そしてついに この5月から社会人になりました。いえーい まえのブログで書いた通り不安と楽しみが混ざって 不思議な気分で仕事へ向かいました。 日曜日までは研修なので本社へ通います。 同期は私を含め28人。 半分以上の方が地方から来てる方でした。 東京のほうで集まれる同期は5、6人でしょうか。 これからたくさん話したり、仲良くなるのが 楽しみです。 仕

  • 彼との記念日。

    こんばんはー! 会社持病でクビになり、 新しくお世話になる会社の研修が 今日から始まります。 約1ヶ月東京で、彼とは会えないです。 でも、将来の為でもあるし、 1ヶ月間なら、遠距離恋愛の方の方が 大変だから大丈夫ッ! さて、20日は私と彼の大切な日で、 2月20日は付き合って半年。 お互い今までの恋人より 記録を更新しました(*・∀・*) で、私は記念日を忘れておりました。。。 彼がちゃんと、覚え

  • 発表会終了!!

    昨日は、勤務している自治体の研究発表会でした。 この一年間、毎週教育センターに通って、研究を進めて来ました。 研究ももちろん勉強になりましたが、ここ一カ月のパワーポイントを使った見やすいプレゼンの作り方や噛まずにスラスラ話す練習が自分の成長につながったと思います。(原稿読みは20回はやりました。) 昨日は、百人超と会場満員の中での発表でした。 久しぶりに緊張しました。笑 人が成長する機会と緊張って

  • あたたかな午後の日差しに背を押され きびきび歩く吾れ警備員

    土日祝のパート駐車場警備員です。 4人体制の駐車場警備に60代の警備員が携わりました。平均年齢は66歳でしょうか。 ベテラン隊長のMIさんと公営競技場から2人でした。 私も公営競技場出身です。馴染みの先輩のFJさんと新人後輩のIMさんでした。 公営競技場出身でから交代時やすれ違う時の挨拶など違和感なくできました。 はた目にもきちんとしているように見えたと思います。 これが学生バイトやスーパー勤務の

  • 来週は晴れてくれんかな~?

    こんばんわ(^^) ニュースを観ていたら、東京の9月の雨の日、今日まで20日間だそうな 2日しか晴れてない(TT) 研修にきてから、1日曇っていただけであとは雨模様(TT) 研修センターから喫煙所まで徒歩5分弱、休憩のたびに、往復徒歩10分弱と喫煙5分(笑) 全く休憩になってません、歩くだけで疲れます(笑) おまけにずっと雨でチノパンビシャビシャに(TT) 今日は簡単な筆記試験がありました 当然合

  • 実技研修行って参ります(^^;

    おはようございます(^^) 世間は三連休なのでしょうか? お休みの方はゆっくりと、お仕事の方は頑張ってください(^^; 私はと言えば、今日から5勤の東京研修です 先程、ほくほく線十日町駅を出発いたしました はいっ!何にもありません、誰もいません(笑) 発車時刻には何人かいましたけどね(^^; あ~また東京駅で乗り換えるんだ(TT) 今度は東京メトロ? もらった切符で乗れんのかな? 東京メトロってJ

  • ブログを書いてる場合じゃないのですが・・・

    こんばんわm(__)m 長いこと更新もせず、皆さんのブログにもおじゃませず申し訳ありません(TT) 更新もしてないのに訪問していただき、本当にありがとうございますm(__)m さてさて、退職から就職、そして今は伊豆で研修中のバタバタな生活をおくっておりますが、毎日元気に過ごしております(笑) そろそろ覚えることが大変なお年頃なので、ブログを書いてる時間があるなら教本読めよ~って思いますけどね(^^