• 12/6日の晩酌。

    こんにちは。 今日は夕方から次女のインフルエンザの予防接種へ行ってきます。 長女は注射が大嫌いでいつも予防接種に行くたび大泣きして大変でしたが、次女は赤ちゃんの頃から注射で泣いたことがなかったな〜。 では、昨日の晩酌メニュー ベーコンと水菜の炊いたん こんにゃくのピーマンの甘辛炒め ししゃもの南蛮漬け 手羽中のグリル さて、予防接種もあるし早目にご飯の準備始めます〜。

  • 予防接種1回目

    さて、第一回目予防接種に行ってまいりました。 注射をされるのは自分じゃないですが、こっちまでドキドキしましたね。 今回は、注射3種類と経口ワクチン1種類の系4種類同時接種でした。 まあ、初めてですからね。赤子もまだ状況がわかってなかったみたいでいきなりギャン泣きすることはありませんでした。 どんな感じだったかというと 注射1本目…ん?なんかちょっと変な感じがするぞ 注射2本目…んんん?なんか痛い…

  • そろそろ

    インフルエンザの予防接種の時期なんですね 子供の時以来全くやったことなかったけど 去年、主治医からの勧めで大人になっては初の予防接種だった 1週間近く注射した跡が痛くて真っ赤に腫れて熱もってたな 次の診察の時…予防接種のはなしされそうな予感がする(笑) やらないよりはやったほうが良さそうだけど… 糖尿病や免疫不全、呼吸器や循環器などに  持病のある方は是非受けておきたいです。 って書かれてるし去年

  • 爪切り

    昨夜、身体を掻き掻きしてたトラ 癖っ毛で絡んでいた毛に爪が伸び引っかかり大変なことに(; ̄O ̄) 今朝も突然 キャンキャン(;゜0゜) やっぱり爪が…引っかかってる。 外れない。 無理に取ろうとしてるから毛が引っ張られ痛い痛い(;_;) 抱っこして、身体を丸めて、落ちつかせ… テンション下がったトラ…痛かったよね 爪切り買ってあったけど、怖くて切ってあげれなくてσ(^_^;) でも2度もだし、留守

  • 連休の過ごし方

    おはよーございます! かーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 二日間の休みもあっと言う間。 坊っちゃんとまったりの休日でした。 (それはいつも変わらん?笑) 本日もボケーッとしとります 1時間経過 2時間経過 3時間経過 ボケーッとしとる間に ササっとハーネス装着 ハーネス見るとゲージに逃げ込むので ボケーッとしとる間に装着! が、一番手っ取り早いと悟ったかーちゃん。 我ながら素晴らしいアイディア!