• できましたー!

    タグ、ちゃんと貼れましたo(^o^)o ブログを初めて3ヶ月くらい経ってるのに、やっとです アナログ大好きなアタシですが (デジタル化に着いていけないだけ?) 地道にやっていこうと思います さっき、息子からラインが届いたの 今年から転職してキャバクラのボーイから工場勤務に 今週は早番 出勤前に連絡くれた おととい母親と電話で話したときの確認でLINEをした返答が帰ってきた 息子はよく、ばあの家に訪

  • ハッピーバレンタイン ( ´ ▽ ` )ノ

    この土日も兄弟はサッカーの試合 見て見て〜 相手チームの子と兄の身長差! まるで親子のようだ 6年生を相手に本当に頑張ってるけど いつ見てもこの差は笑っちゃう (^_^;) 母もお当番だったから寒くて寒くて 風邪ひいちゃうかと思ってたのに モコ家はやっぱり『アレ』だから 誰も風邪ひかないのよねー そんなモコ家にもやってきました 世の男子がドキドキのバレンタイン ♪ 今年もサッカーチームの女子やお友

  • 兄☆10歳おめでとう!

    今日 2月9日は兄の10歳のお誕生日 朝イチで写真を撮るのは忘れず 肉の日生まれだからもちろんお夕飯はお肉! ちょっと奮発したから柔らかくてジューシーで うまうまだった〜 ♪( ´▽`) でも 食欲に負けて写真を撮り忘れた! でもでも 焼き立ては美味かったからオッケー パーティーは明日だけど とりあえずプレゼントは渡して ケーキも明日なんだけど やっぱりそれじゃお誕生日っぽくないから 小さなケーキ

  • 「楽しい」が一番!

    今日はサッカーの本部役員の引き継ぎで 午後から母は前期書記さんのお家に集合〜 一昨年は会計だったからバタバタ忙しかったけど 書記さんはそんなでもなさそうで良かった! 引き継ぎは早々に終わらせて お茶しながらお喋りタイム〜 ( ´ ▽ ` )ノ 同期の気楽なメンバーでお菓子食べたり いっぱい話して楽しかったな ♪ 2回目の本部。 またやらないとなのか〜と思うけど 兄弟二人いるしね お世話になってるか

  • 神奈川県少年サッカー選手権!

    今日は待ちに待った選手権! この日の為に頑張ってきた団員たちだけど 結果は 惨敗でした (T ^ T) 帰りのお迎えの時に母を見つけるなり走り寄り 「負けた!悔しい!」って半泣きの弟と ニコニコ楽しそうにグラウンドを走り回る兄 兄〜もっとしっかりしてよ ‼︎ でも 普段なら絶対に戦うことない すっごく強いチームと戦えたり 選手権の独特の雰囲気を4年・3年で味えた事 貴重な体験だったはず 自分達が6

  • 初キック ( ´ ▽ ` )ノ

    お正月といえば映画!という事で 1月3日は兄弟が観たがっていた ファンタスティックビーストを観てきたよ とは言っても 母は翌日の準備などもありモコとお留守番〜 年末年始は実家にお世話になっていたから 自宅の換気や洗濯などでアッという間だったけど 久々に静かに過ごせました ♪( ´▽`) ファンタスティックビーストは すっごく面白かったらしくて DVDが出たら母もゆっくり観ようっと そして1月4日は

  • 初詣に行ってきたよ ( ´ ▽ ` )ノ

    毎年1月2日は初詣に行くモコ家 手や口を清めてから 母の母は明日60歳の還暦を迎え 母と母の姉は厄年なので 女三人は御祈祷をしてもらい 男性陣は神社の隣の公園で 逆上がりの練習をしたり チョコバナナを食べて満喫したようです 去年は初詣の時に兄がやっと逆上がりできて 弟は無理!無理!って諦めてたのに 一年経ちひょいっとできるようになっていた弟 成長を感じて嬉しかったよ 御祈祷の後は神頼みの行列へ!

  • 色々あったクリスマス ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょっと遅くなったけど モコ家のクリスマスのお話 24.25日と2日間続きの試合があって 1日目に兄がゴールを決めたし かなり良い動きもしてたから 優秀選手賞のメダルは絶対もらえる! って思っていたのに 新しく入った四年生がもらうことになり (これからも頑張って〜という意味で) 全く納得がいかない母 (。-_-。) 弱小なうちのチームにとって 得点を獲るのはなかなか大変で 2日間で4戦ある中で唯一

  • スタバで乾杯〜 ( ´ ▽ ` )ノ

    今年のクリスマスも2日間続けて 兄弟のサッカーの試合があるよ 朝からおにぎりをひたすら握って イブのランチはもちろんおにぎり (^_^;) クリスマスは試合なのが毎年恒例で もうモコ家は慣れっ子だけど〜! 4会場で行われる大きな試合だし 今年は二戦二勝して元チームメイトのチームと 明日どうしても同じ会場で戦いたくて 兄は特に頑張っていたけど負けてしまい いつも通り3位パートでした (T ^ T)

  • お疲れさま^_^ ☆止まない雨はない‼︎

    今日は?今日も?あまり元気に過ごせませんでした。 最近は特に鼻血がよくでて、頭がボッーとしたり、急な動悸を感じたり色々不調があります。 でも、昼からはら熱はでませんでした。 明日、お孫ちゃんのとこに行く予定なので、朝少し微熱があったので抗生剤を飲んでおきました。 明日は私の妹、主人の弟と娘のおうちに訪問してみんなで昼食をとる予定です。 お寿司パティーの予定です。(回るお寿司ですが…) 姉妹、兄弟、

  • よみうりランド☆ジュエルミネーション!

    土曜日は6年生が3会場を使って 24チームで戦う市招待の大きな試合でした 人数が足りないウチのチームは 4年の兄が普通にフル出場で さらに3年の弟もなんと3学年差でベンチ入り! 笑っちゃうくらい小さなチョンマゲヘアーの 背番号10番はちょこまか動いて 相手はかなり邪魔くさかっただろうな 弟はフル出場はできなかったけど 全試合の前半または後半どちらかは出場して 他チームのコーチや審判の皆さんに何度も

  • どっちでしょう!?

    今 お夕飯を食べながらFNS歌謡祭を見ていたら THE ALFEEが出ていて歌っていたから 兄弟にひとつ質問をしてみたよ 「右端のひとはおじさん?おばさん?」って 兄は「んーおじさんかな」 弟は「えっ!おばさんでしょ」 やっぱり小4の兄には高見沢さんは ちゃんと男性なんだとわかるんだなぁ〜と 感心していたら 坂崎さんが映った瞬間2人声合わせて 「このひとは絶対おばさん!」 あまりに面白くてみんなで

  • 一足早い 誕生日プレゼント

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 昨日は 絶不調でしたー。 ですが、どうしても 外せない 仕事。 とーちゃんが お土産に 買ってきてくれた 1500円もする ユンケル。 一気飲みして 頑張ってきましたよー! 頑張っていれば 人間 良い事もあるもんで ぶるおの兄弟、京都に住む こてつくんから 素敵な お誕生日プレゼントが 届き 改めて ぶるおを通じて 繋がった ご縁を

  • 11月に雪 ⁉︎ ヤバババ〜

    今日は東京で54年ぶりの雪だって! モコ家はお隣の神奈川だから同じくビックリ (>_<) 朝起きたらすんごく寒いし〜 たまたま1ヶ月に1回のゴロゴロDAYで 兄弟のサッカー送迎くらいしか予定もなく サッカーも中止になったから お家から一歩も出ずに済んだけど 自宅前が造園屋さんの為 アッという間に真っ白!!! 兄弟は 「学校お休みじゃないの〜? あったかい部屋でWii Uやりたい〜!」って ぶつくさ

  • サッカー☆チャレンジカップ

    昨日は5:00AM起きでサッカーの試合でした! 兄弟のチームが招待する四年生のチャレンジカップで 母は準備からトータル12時間のお当番 (>_<) 暖かかったから良かったけど疲れたよ〜 結果は残念ながら4チーム中4位で トロフィーは逃しちゃった! でも 本部母が作ってくれたお菓子トロフィーは 割り箸のクジで引くことになり 母が担当したから相性が良かったのか⁈ キャプテンの兄が1位を引き 一番大きな

  • SUPER FRIDAY!第2弾 (^-^)v

    今週もソフトバンクからメールがきたよ〜 11月はサーティワンだって ♪( ´▽`) お風呂入ってお夕飯食べてから 車で10分ほどのサーティワンに行ってきました! どれにしようか迷ったけど 11月限定のアイスを2個GET! ヴァンパイアキッスは チョコレートアイスとオレンジシャーベットが 甘酸っぱくてうまうま〜 ロックンロールチョコレートは チョコ感が濃厚で美味かったよ でもチョコボールが2粒しか入

  • 気分一新!

    今日は弟は他チームの助っ人でサッカーの試合 兄は特に予定がなかったから2人でデートしようと その前に弟を集合場所に送りに玄関を出たら 兄のお友達が「トリックオアトリート〜」と ハロウィンの仮装⁇をしてモコ家に来たよ 「兄も暇なら一緒に行こう!」って ドタバタと家にあったハロウィン衣装を身につけ アッという間に支度をして立ち去っちゃった ママ友からは 兄チャン達が来たよ〜って LINEで画像送ってく

  • ミラクルシュート ♪( ´▽`)

    午前中に試合をしてから湯河原へ向かい 手筒花火を楽しんだ先週の土曜日 そのまま熱海で一泊した翌日 10/16 日曜日 朝食をいただいてすぐホテルを出発して またまた兄弟は試合をしてきたよ ハードスケジュールだけど なんかもう熱海くらいだったら全然余裕だわ 運動会も雨で延期になっちゃって 熱海から4:00AM起きで参加した日に比べれば 身体も気分的にも楽ちんさ〜 お昼のおにぎりはコンビニだけどね (

  • 楽しみなコト

    来月 兄弟の小学校で合唱・合奏・劇や ミュージカルなど披露する学習発表会があって 兄の学年は去年に続きミュージカル 「11ぴきのねこ」をやるんだって しかも!!! 兄が主役だよ〜 ♪( ´▽`) オーディションを受けて担任が決めたらしいけど まさか2年連続でなれるとはっ! 母は目立ちたがり屋なくせに 人前で話すのとか苦手なタイプで 子供の頃は主役とは縁がなかったのに 兄弟はこういうのグイグイいっち

  • ピコ太郎 ☆ PPAP〜

    今日は5年生の市内リーグだったけど 5年生の団員が負傷者多発中で 4年の兄はもちろん3年の弟まで出場! 結果は予想以上に頑張りつつも惨敗 (T ^ T) でも 二人共よく動けていたし 特に3年生はかなりコーチ達に褒めてもらったよ 上学年との試合はあたりが強くて ちびっ子のモコ家兄弟は見てるだけで ヒヤヒヤしちゃうけどね。。 そんな試合会場であちこち聞こえる 子供達の歌声 ピコ太郎さんのPPAP!

1 2 3 4 5 ... 7