• 子供って、未来、夢、希望が溢れてるよね。

    やっと晴天! 澄みきった青空の札幌。 なのに、私、1日引きこもり。 1歩も外に出ないで、事務処理。 こんなお天気は、1ヶ月ぶり。 世間の人は、久しぶりの太陽だから、外に出るって思ってさ、 私は逆に、内勤。 人の笑ってる顔、楽しそうな顔、幸せ満開の顔、見たくないからね。 でも、子供の顔や声は、大好き。 子供って、未来、夢、希望、、溢れてる。 いろんなものを見せてくれる。 これからの子供達に、大人の悪

  • 超絶 可愛い坊っちゃん!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ うたた寝しとった… 近頃、坊っちゃんは ゲージの 外で 寝ることを 覚え 冷たいところを 場所移動しながら 朝を 迎えます。 既に、半壊している ゲージ。 鍵も 壊れとるし 枠組みは ガジガジされて ぶっ壊れとるし 坊っちゃんの 突撃で ドアも歪み 下のトレーも 出てくる 始末。 どーしたもんか。 バリケンはあるけど 入らんし。 新し

  • 皆さまに感謝

    ここ四日、外に出ていません。ぽえりぃです。 精神状態をよくするために運動をしなくてはと思いつつも、運動出来ていない状態が続いています。なんだか、毎回同じ様なことを綴っている気がします。けれど、自分の中にあるモヤモヤする気持ち、焦る気持ちを吐き出すことの出来るこの「場所」が今のわたしにとってとても大切なものなのだと実感しています。 どのくらいの方が見て下さっているのかは分かりませんが、ただただ自分の

  • 半月ぶりの更新です(/´△`\)

    お久しぶりです(*^^*) 半月ぶりの更新で忘れ去られていたであろう 大分県民の いちご です(*^^*) 皆さま、お変わりないですか? ワタシは3月は無気力に支配され、ブログupすることも、ブログを見に行くこともできず、もちろん日課のウォーキングもすることはなく、引きこもり生活を過ごしていました。 今もですが…。 何ででしょうか?季節の変わり目はわるいのかな(-_-;) 昨日の夜、あまりに更新

  • 1日目 初めまして

    ニートです 今日は何をして暇を潰そうか ところでニートができる暇つぶしの種類を考えてみますた ネット【2chとか動画見るとか】 ゲーム【ニートはコインがないのでフリーゲームとかすでに家にあるゲーム】 図書館 妄想創造【ゼロから1を創れる】 自〇の練習【いつかはするんだから本番に備えて練習しとかないと半身不随とかになっちゃうね】 ボランティア【面白そう】 ゲーセンでメダル拾って増やす 散歩 考えれば

  • うつ病になったきっかけ3

    それから父は私のことを母に話すようになりました。 私は聞いていないふりをして。 父も母も困り果て、母が知り合いに私のことを話したようで ある日突然、引きこもっている私の部屋にその知り合いの方が入ってきました。 私はもちろん見たこともなく初めまして。 いきなりその方が私と二人きりにしてほしいと言い出し 母は一階へ降り、私は人間不振もあったのでオロオロ… すると くろねこちゃんの話をお母さんから聞きま

  • 自分が鬱だということ

    友達からのコンビニのバイトの誘い、まだ先になる予定だったのに、急遽面接させてもらえることになった 多分、雇ってもらえるだろうと思う 生活に色をつけるため稼ぎたい 家にいることが飽きてきているから、働くことで楽しみたい そんな思いの反面、やっぱり怖い、という感情も拭いきれない 人と接することは、もともと嫌いじゃない レジが伴うバイトは何度もやった ただ、今は薬で症状がコントロールできてることも忘れて

  • 引きこもり

    長女がインフルエンザA型と。 診断されまして。 丸々1週間の。 引きこもり生活をしてました。 医者からは。 『未成年者は特に  目を離さないように』 念を押されていまして。 私も一緒に引きこもりという。 長い長い1週間を。 覚悟していたんですけど。 ところが長女。 40度近い熱を出したものの。 それは1日だけに留まり。 翌日にはすっかり平熱。 食欲満点。 なんの問題もなく。。。 なのに外出できない

  • トップの説明文

    最近、引きこもりではなくなってきました 当初の説明文ではおかしい、ということに今さら気づき、ちょっとだけ変えました 『鬱』の方も、そうじゃない方も、日々日常は変化するんですよね アタシの場合は、多分、いい方向に向かっています 調べると『鬱』って完全回復は難しいそうです 上手に付き合えるかどうか、それで変わってくるそうです 前にも言ったと思いますが、ある程度の条件が揃うとき、回復に向かうのだと思うん

  • 22**キッチンに長居する

    キッチンにずーっといたら料理やら片付けが・・・はかどるのよ。 まぁー、普通はそうだから、別に驚くほどのことでもないけど。 今までは、意味もなくキッチンに長居することはなかった。 ガスレンジの前に椅子を置くようになってからだねー。 座るようになって、キッチンを見回すようになった。 いろいろと気になりだしたのねー。 鍋の取っ手の汚れ・・・これねー・・・この汚れは取れないと諦めてたんだ・・・しかし・・・

  • 引きこもりという生き方

    世の中は、弱肉強食の戦い。 足が折れ、息も絶え絶え 武器さえも、もうない… そんな中、生き物だったら どうするだろうか? 逃げる… いや隠れる! もう、逃げる力も残ってないのだから… 敵から隠れて、体力回復を待つしかないだろう。 人間界だって同じ、体力なくなったら 隠れてじっとしているしかない。。。 だから、「引きこもり」も生き方の一つではないのか? でも、生き物と違って 家族に迷惑をかける人間界

  • 寒波で、引きこもり

    寒波で、また引きこもり復活である 茶碗もそのままで、 洗濯もできない… 暖房かけた和室で 寝ながら携帯電話 はぁ、やっと抜けたと思ったのに 引きこもり生活 寒波のバカヤロー!!

  • 天命

    『天命』は。 生まれた時から。 決まっているんだそうです。 『生まれてきた意味』 というやつです。 そしてそれが変わることは。 決してないんだそうです。 その『天命』から。 道を反れてしまうと。 自分が病気になったり。 子供が引きこもったり。 稼ぎ頭がリストラされたり。 様々な問題が。 起こるんだそうです。 それらは必ず。 『やるべき道から反れているよ』 というお知らせです。 本人にとって辛い事で

  • 初投稿

    どうも初めまして、ぶーちゃんと申します 性別・男 年齢・18歳です 四年前ほどに起こった出来事で引きこもりになりました 現在は親の紹介でいろんな人とご縁を結んでいます そんな中、最近あった方に趣味のことでもいいからブログあげてみたらと言われ、始めることになりました。 基本的に、普段やっているゲームの日記になります。 他にも日常でおっこた出来事なども投稿するかもしれません。 こんな僕ですが、温かく見

  • 猛暑2

    昨日の猛暑は。 殺人的なもので。 うちはみんなで。 引きこもりでした。 そんな中。 6歳の次女だけは。 文句も言わず。 なにやら一人遊び。 この子。 一人遊びが得意なんです。 左利きなので。 右腕にこんなこと。 よく見ると。 サングラスの下には。 ちゃんと目があります。 この右腕と。 しばらく楽しそうに。 会話をしてました。 あるものだけで上手に。 一人遊びをしてくれます。 私は。 この子を産んで

  • ありがとうございますm(__)m

    たまにナイスとかコメントしてくれる方がいて嬉しいのでこっちのブログもやめないで続けることにしました((^-^)) 相変わらず眠いです でも薬飲むようになってから眠いおかげで必ず0時前に寝るようになったし7時前には目が覚めるしで、 めちゃくちゃもしかして健康的かもしれないです、今・・・ 今日も引きこもり頑張る(?)ぞ!

  • ひるね

    私は毎日昼寝をしている〜 昼寝時間は、2〜3時間だ! この昼寝は、本当に必要だろうか? いらないのでは? でも、やる事なくて‥ 頭のリフレッシュには必要な昼寝 仕方ない

  • スマホママ

    子どもが学級閉鎖中にインフルエンザにかかってしまった。 昨日の朝、微熱がありパブロンを飲ませた。 すぐに回復したので、ただの風邪だと思って安心してたら 夕方になって、パッーっと高熱が出た。 座薬を入れても下がらない。 早速 夜間診療をやっているクリニックへ連れて行った。 7時半 クリニックは風邪っぴきさんでいっぱい。 小学生と思しき子どもは三人位。残り4、5人は幼児。 小学生親子はきちんとマスクを

  • 仕事の無い日は引きこもり( ̄~ ̄;)

    金、土、日とパート出勤ではない、あるちゅーはいむなので。 完全なる自宅引きこもり生活になってしまいます(..) 息子、娘と皆、それぞれ違う事をやって過ごし…💧私はYouTube三昧。 息子はパソコン。娘はゲーム…(;・ω・) 皆、それぞれ家が好きなので、というよりは、外出が嫌い…疲れるから(´・c_・`)😖 にゃんの調子も悪く、原因がよくわからない下痢が続いています。 あぁ😖 今日も鬱に襲わ

  • 心の扉をあける言葉!

    帰ってきた旦那に カウンセリングのことを話し 一緒にカウンセリングをうけにいってくれないか? と頼んでみました 心の中では 絶対に嫌だって言われるだろうな・・・ って思っていました すると意外なことに 一緒に行くよ そう言ってくれたんです! 引きこもっている私の姿をみて 何かしなくてはと思っていた 自分も 片づけられない自分から抜け出したい いい機会だし 今までカウンセリング嫌がってごめん・・・

1 2