• いいモノ☆ マーガリンよりバター

    母の病気が気になり、食品と油についていろいろ調べてみた 思っていたよりも、日本の油事情はとても深刻な問題だ(゚o゚;; 問題となっているのは 「トランス脂肪酸」 液体である自然の油に水素を加えて固形に加工する際に発生するもの 「食べるプラスティック」と呼ばれ 悪玉コレステロールを増加させるなど身体には必要ない 合成化合物の不自然な脂と言われている。 ここまで書いただけで恐ろしい食べ物だ!と 恐くな

  • あなたは、どっち?(≧∇≦)

    朝食は、ご飯派? パン派? ある日の朝 パン(*^^*) 昨日の朝 ご飯(*^^*) 目玉焼きは、醤油派? ソース派? 私、ご飯(白米)🍚のときは、醤油(*^^*) パン🍞のときは、ソースなんですが…… 「へ〜〜」と、驚かれてしまいました。 白米に一番合う、おかずを1つ!! あなたは、なんですか? 私は、缶入り又は、陶器入りのバター (≧∇≦)北海道限定✨💫 炊きたて白米に、バターと醤油(≧