• 侍ジャパン、世界一奪還ならず終戦。。第4回WBC準決勝 日本1対2アメリカ!

    ▼第4回WBC 準決勝 2017年(平成29年) 3月22日 日本時間 10:00 ロサンゼルス・ドジャースタジアム 米国  000 100 010 |2 日本  000 001 000 |1 ニッポン!ニッポン!ニッポン!! いやー、侍ジャパン打てませんでした。。。 失点も菊池と松田の守備のミスからのものだけだったので もう少し打てていれば勝てた試合だったと思います。 メジャーの一線級の投手を惜

  • ソフトフランスロールで焼きそばパン

    侍ジャパン6連勝で決勝ラウンド進出。 応援👊😄📢疲れで お腹がすいた。 焼きそばロールを作りました。 Oisisのソフトフランスロールで 夜食🌃🍴にこれは 嗚呼☀明日からダイエット🈲🍔⚠ 頑張れ👊😆🎵爺さん(^-^)v 頑張れ💥👊😃侍ジャパン❗

  • 小ネタ WBC

    WBCの侍ジャパンの二次ラウンド3戦とも8得点であることです。

  • WBC キューバ戦🇨🇺の振り返り

    3月14日に侍ジャパンは、東京ドームでキューバと二次ラウンドでの2戦目を戦いました。試合は、シーソーゲームの内容でしたが日本が8-5で勝ちました。 日本のスタメン 1 DH 山田選手(ヤクルト) 2 2B 菊池選手 (広島) 3 RF 青木選手 (アストロズ) 4 LF 筒香選手 (DeNA) 5 1B 中田選手 (日本ハム) 6 SS 坂本選手 (巨人) 7 3B 松田選手 (ソフトバンク) 8

  • WBC2次ラウンド TVを観ながら。。。

    昨日は午後からTVの前で野球観戦。 甲子園でのオープン戦阪神VS巨人は能見が好投 打線も好調 12安打で5ー1で勝利。 ちょっと気を良くした爺さん(^-^)v キッチンに立ちカレーを煮込む。 野球の好きな爺さん(^-^)v これで夜はのんびりWBCが観る事が出来る。 2回を終わって1ー1と見応えのある好ゲーム。 3回中田の3ランHRで5ー1とオランダをリ-ド。 ここで爺さん(^-^)v カツ・カレ

  • WBC オランダ戦に勝利

    侍ジャパンは、一次ラウンドを全勝で1位通過して3月12日に二次ラウンド初戦でオランダ🇳🇱と対戦しました。日を跨ぎそうなぐらい壮絶で死闘の試合でした。試合は、延長11回に5番に入った日本ハムの中田翔選手の2点タイムリーヒットで勝ち越して、その裏を西武の牧田選手が無失点で抑えて何とか勝ちました。 侍ジャパン🇯🇵 スタメン 1 3B 田中選手 (広島) 2 2B 菊池選手 (広島) 3 RF 青

  • 何時まで野球やんだよ!

  • 小春日和な日曜日

    今日の沖縄市は穏やかに晴れていて気温は昼の時点で21℃、暖かな南風が心地良く吹いています!やはり気温が20℃を越えると一気に春が来た様な気分で、沖縄では19℃と20℃のたった1℃の差で「寒い」「温かい」の大きな差が生まれます。 まるで職場のタイムカードの「退勤」を待つ残り1分が、2分にも3分にも長く感じる様に「1」とは不思議な数字です。とにかく沖縄移住15年の私は完全に身体の仕組みが沖縄仕様になり

  • WBC 観戦 ⚾️侍ジャパン🇯🇵VSオーストラリア🇦🇺

    昨夜のWBC ⚾️の一次ラウンドの2戦目日本🇯🇵VSオーストラリア🇦🇺を観に行きました。 タカシはWBC に全く興味がなく、シーズン前に選手が怪我をしなければよいけどくらいに考えている次元です。 私もそんな彼に追従していました。 ところが2日前に野球好きな友人から2戦目ご主人が行けなくなったので付き合ってほしいと連絡がきました。最初はお断りしたのですが何かとお世話になっている方ですし、せっ

  • 申告、終わった(^_^)v

    こんにちは♪ ようやく 取りかかりました。 確定申告、初体験です(^_^; 結構な額を支払ったんだなぁ…。 大河っち、お手伝いしてくれる? 税務署まで車で約1時間。 やはり駐車場に入れない、 臨時駐車場も満車状態…。 たまたま空いて、入口近くに停められた! ラッキー!(^∇^) 入ると、これから相談や作成の方々で行列が…。 しかし提出のみの私は3分で終了しました~。 思いの外 速やかに終わったので

  • 球春到来

    仕事が忙しいのと、体調を崩してしまったのとで、ブログを更新出来ずご心配をおかけしてすいませんでした。 今日から復活します。 いよいよ来週からWBCが始まります。 そしてセンバツが19日から始まりますね。 少年野球も、続々と各大会の開会式を迎えます。 WBCは色々と問題があるようで、あえてここでは書きません・・・ センバツでは、どこが優勝するか予想してみましょう。 本命 履正社 対抗 日大三高 明徳

  • リカルド・ナニータ外野手を振り返る

    https://i.ytimg.com/vi/NXhlIr5I2-8/maxresdefault.jpg リカルド・ナニータ外野手(Ricardo Nanita) 今、楽天に所属しているペゲーロ獲得かと思ったら来たのがナニータ選手でした。 メジャー経験はなく、2015~16年の2年間中日ドラゴンズに所属した外野手です。主にレフトを守りました。5番が 主な打順でした。 2年間の通算成績は、144試合

  • WBCの予備投手枠決定

    WBCの予備投手枠のピッチャーが決まりました。人選は、石田健大投手(DeNA) 山崎康晃投手(DeNA) 大瀬良大地投手(広島)野村祐輔投手(広島) 増田達至投手(埼玉西武) 澤村拓一投手(巨人)森福允彦投手(巨人) 岩貞祐太投手(阪神)の8投手が選ばれました。 WBCの小久保裕紀監督は 、予備投手枠にいるピッチャーは選ばれた本登録のピッチャーが怪我した時にのみ変えると2月9日のスポーツ紙で見まし

  • 伊藤準規投手について2

     また、伊藤準規投手のことについて簡単に現状のことを書きたいと思います。2017年キャンプでバッティングピッチャーとして登板した際も叩きつけたり抜けてWBC代表に選ばれた平田選手の顔近くまでいったりなどコントロールが悪く、気持ちよく大島 平田両選手が振れなくて練習になりませんでした。大島選手は苦笑いしてました。きれいなフォームで投げようとしすぎではないかと思います。2月8日のシートバッティングでは

  • 侍⚾️JAPAN🇯🇵イベント 赤坂サカス

    クリスマス🎄週末に用事で赤坂に行きました。 地下鉄からのエスカレーターを上がると侍JAPANのショップと広告が見えました! えっ?こんなイベントをしていることを知らなかった私はベイスターズトレインに続き、またまたサプライズに気分が高揚してきました。 すかさずタカシにメールと写真を送りました。 用事を済ませて再びサカスに。 赤坂サカスはできた当時と半沢直樹が流行った時にTBSに行って以来でした。

  • 必見!!【動画】|●| 侍ジャパン!日の丸を背負う、ということ。

    【野球日本代表 動画】侍ジャパン!日の丸を背負う、ということ。 「世界最強」へ向けて!侍ジャパン公式モチベーションムービー、公式HPにて特別公開 侍であることに、プライドを持ち続けた男たち。 すべての世代の想い。 各世代の汗が、涙が、想いが、トップチームへと託される 思い出せ、あのときの悔しさを。 思い出せ、あの熱きプレーを。 思い出せ、最高のファンがいることを 最強のニッポンを見せてくれ。 思い