• @ゆのメシ 記事一覧@

    ども、ゆのっちです お料理部から引き継ぎまして、ゆのメシもまとめさせていただきます! 各記事クリックすることで別タブで開きますので、よろしくお願いしますね^^ ↑↑↑ にほんブログ村 ぽちってみる? ↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村 にほんブログ村

  • @ゆのメシ 5食目@ 餃子の餡で「パリっとジューシー春巻き」

    ども、ゆのっちです 前回のミルクレープ記事にこんなコメントが届きました くっ...!調理中の写真を貼っていない手抜きしていたところを突かれるとは...( ꒪⌓꒪) ・・・というよりは写真撮るの忘れちゃって貼れてないだけなんですけどねw お料理部時代はきちんと撮影してたんですが、なんか最近忘れがちで;; 今回からなるべく意識して写真も撮って記事に載せますのでよろしくおねがいします^^ それにしても、

  • @ゆのメシ 4食目@ 魔界村といえば「ミルクレープ」

    ども、魔界村ブロガー兼お料理ブロガー兼養分ブロガーゆのっちです 今回は偉大なる魔界村の神・ミルクレープさんにちなんでミルクレープを作りました^^ 何気に今まで作ったことないです(。・ω・) ホットプレート引っ張り出すのめんどくさかったのでフライパンで焼きました 今回使用した小さめのフライパンだと少し生地が厚くなって冷やしたときに固くなってしまうので、ホットプレートでうすーく伸ばして焼くのをオススメ

  • @ゆのメシ 3食目@ 至高のおつまみ「砂肝の味噌醤油マヨ炒め」

    ども、ゆのっちです 今回でゆのメシ3食目! おかず、おつまみからお菓子まで幅広く作っていきたいと思っちょります(p*・ω・)p ここまでおつまみ系ってあまりなかったなーと思ったので今回は砂肝さんに活躍してもらいます! ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 【材料】 ・砂肝    (1パック) ・黒こしょう (少々) ・サラダ油  (適量) ☆酒     (大さじ2) ☆片栗粉  

  • @ゆのメシ 2食目@ ゆのっち流「玉子焼き」

    ども、お料理愛好家ゆのっちです←ただ好きなだけ 今回はお弁当のおかずの定番! 玉子焼きです٩(๑•̀ω•́๑)۶ 最近になってまたお弁当作り始めたので毎日のように作ってます おかげで綺麗に作れるようになりました^^ ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 今回はプレーンな玉子焼きです 白だしなどお好みで入れてもらえればだし巻き玉子にも応用可能です! 【材料】 ・卵     (3~4

  • @ゆのメシ 1食目@ 「しいたけとピーマンの肉詰め」「れんこんのはさみ焼き」「和風ハンバーグ」

    ども、お料理大好きゆのっちです これまでお料理部というタイトルで記事を書いてきましたが、今回から「ゆのメシ」というタイトルに改めます これはある意味で魔界村との決別みたいなものです いつまでも魔界村に頼ってちゃいけないからね! ↑↑↑ミルクレープさんの魔界村 ↑↑↑ にほんブログ村 今回はタネさえ作ってしまえば流用することができる素敵で手抜きな3品をご紹介^^ 余った挽き肉を使い切る際などにはもっ