• いつからだろ 人の印象を色で想うは。 会ったばかりの頃のあなたは 《青》 少し冷たくて 無機質な感じ 3年が過ぎた頃から 《藍色》 青よりもっと深くて 真面目でまっすぐ。 そして 今 本当のあなたは 《真朱》 誰にも見せない情熱 想いや 優しさ 感情を 決して人に押し付けない深さ でも たまには重いほどの 感情を私にぶつけてほしくなる。。 私が好きな色は《オレンジ》。。(笑)

  • パーソナルカラーで新たな自分を発見

    本日はわたしここにきています。 銀座です。 歌舞伎座の前で写真をとりました。 歌舞伎を見にきた訳ではなく、ショッピングにきたのですが… 今日の銀座はとても天気もよく人で賑わっていました。私は三越へ。 本日お買い物したものは、また後日載せますね。 先日色についてお話しましたが、今日は詳しく色について詳しくお話します。 ご自分の似合う色知っていますか? 人は1人1人肌質、肌の色、目の色、髪の色が違いま

  • PANTONEのカラフルソックスで人生をカラフルに!

    PANTONE UNIVERSE(パントン ユニバース) 人生をカラフルに! PANTONE(パントン)のカラフルソックスを また買っちゃいました。 PANTONEのカラフルソックスを履き始めてから 一日のスタートがかなり気分良く切れるようになりました。 一日は靴下を履くときから始まるわけですから、 これってとっても大事なことですよね。 色には人間にパワーを与える不思議な力があると思います。 白と

  • 年賀状

    もうすぐ師走ですね。そうなるとそろそろ年賀状の準備を始めないといけないのでJP(日本郵政グループ)のHPにいったらこんな面白いものがありました。筆の太さも選べるし、色も選べます。試しに書いたらこんな感じ字が下手なのは置いといて・・・完成ボタンを押すとこうなります。マウス操作なので結構難しいのですが字がうまい方は挑戦してみてはいかがでしょう。