• 雨に歌えば♪♪ *傘のデザイン

    東京はしばらく、雨模様の予想 雨の日も明るく、楽しく♪  Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 傘で作ったエコバック

    こんにちは! 壊れた傘でエコバックを作って使っています。 小さくたたんでいつも手提げの中に入れています。 まずはたっぷりサイズ 少し小さ目のも、もらったり買ったエコバックもいろいろありますが これが丈夫で使いやすくて何年も使っています。 袋はなるべく無駄にもらわないようにしています     (^^♪

  • 傘何本持ってる?

    こんにちは! 梅雨の時期なのでちょっと傘の数を確認してみました。 雨傘6本と日傘が3本です。 3人家族にしては多いですね~  傘の本数は家族の人数+1くらいでいいですよね・・?? さらに折りたたみは雨傘が4本と日傘が1本です。 出先で急に雨が降ってきたりしてビニール傘とかがつい増えてしまいます。 時々チェックしてみるのもいいかも・・ですね       (^^♪

  • わんちゃんの傘立て

    こんにちは! 梅雨なのに爽やかなお天気です。 今日も傘はいらないようですが傘立てを見てもらいます。 子どもたちが小さな頃からずっと玄関の外に置かれています。 ぬれた傘はいったんここで水を切ってから、 玄関で傘を広げて乾いたら下駄箱にしまいます。 玄関は狭いので傘は1本づつしか広げられません。 乾いてからしまうように気をつけています     (^^♪

  • 雨に歌えば♪♪

    以前、傘用に描いた花柄 傘なんてビニール傘でいいやと思っている方も 長く大切に使いたくなる傘を手に入れたら 雨ふりの日だって気分爽快♪♪ Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 2016/11/26(土) 今日捨てた物

  • 雨降りなのです(2016/11/21 08:51:32)

    おはようございます、朝からザーザー雨が降っていますね。 実はうちの傘はまた行方不明です。 学生の頃から手に持っているものをよくなくしました。傘なんて、その筆頭なのです。 今までの人生でいくつなくしたことでしょうか…最後は傘を使うのをあきらめて降られるがままに濡れて帰るようになりました。 最近、ビニール傘を買ってあったのになぁ(遠い目) どうか、送迎の時までに止みますように。冷えてきたから濡れるとき