• ウイートナゲッツ

    今日の朝食 パスコのウィートナゲッツ いつもは行かないスーパーで見かけました。 全粒粉入りのシリアルパンで、とってもおいしいですよ。 一枚が薄々で、今日は3枚食べました。←食べ過ぎ?(^_^;) 食べやすいように薄いのでしょうか~。 アマニ油入り。 アマニ油ってよくわかりませんが、なんか良さそうです。 最近、調味料に凝り始めました。\(^o^)/ 胡椒の粒のペッパーミックス。 ミル付き。 食卓でく

  • 街から伊藤園が消えた日

    近所から伊藤園のルイボスティーのティーバッグが消えました。 1件どころか2件めでも買えなかったのでアマゾンさんでご購入です。 しかしなんで?最近流行し始めたから?? でもおかげでかなり割安に買えました。 作ってみましたが美味しいです。今までしまったなぁ。 そしてすごく今更ですがブームにのっかってみました。 国産のレモン塩を探してたんです。 作りたかったんですが、そもそも「国産」のレモンが見つからな

  • おいしいもの パート13

    今回のおいしいものは料理や出来合いのものではなく調味料です。もしかしたら一番古い調味料かもしれない「塩」です。その名も「ヒマラヤ岩塩」たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあって目に留まりました。普段なら気にもかけないはずなのに・・・。中身はこんな感じで入っていました。ちょっとわかりにくいのですが、見た目が鉱石のような感じで水晶のようにも見えます。ふたを開けるとちょっと箱根のにおいがする・・・。説明書