• 憂鬱にカツ👊

    こんばんわ✨ 今日は昨日と打って変わってあいにくの天気模様☔ 週の始め月曜日と重なると気持ちも重たくなっちゃいます😥 そんな気持ちを吹き飛ばすごはんを今日は作りますかね😋 題して···憂鬱にカツ👊wwwわかりやすい(笑) 🌈本日のMENU🌈 *チキンのチーズinカツ、星のポテト🌟 *キャベツとごぼうサラダ *ゆず白菜 *ナスと本しめじのパパっと煮 *三つ葉と溶き卵の味噌汁 チキンのチー

  • 紫キャベツの即席漬け物♪

    こんにちは。キョンズ・キチンへようこそ^^/ 今日は簡単に作れて常備できる、キャベツのお漬け物を作りました♪ 紫色のキャベツがとってもキレイ! キャベツを千切りにしたものと、ビーツを混ぜたものを 密閉できるガラス容器に入れてから、 味付き出汁を注ぐのです。^^ 漬け物に味付きだし〜!?  見た目が、だし汁みたいなので 勝手に、そう呼んでみました。(笑)^^; とにかく、キャベツを密閉ガラス容器に入

  • おうちごはん②

    今日はお昼遅めでお腹減らず、 11時半に食べるというデブ活。 なので内容はヘルシーに( ^ω^ ) 鶏胸肉のみぞれ煮 アンチョビキャベツ 浅漬け2種 うまうまでした♡ 仕事かつかつになるとほぼ買い食い。 パンとかおにぎりとか。 肌荒れる。 便秘する。 太る。 やはりおうちごはんに限りますね(^-^)

  • 健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

    11種類の野菜 リコピンたっぷり 16mg (トマトミックスジュース) カゴメ野菜ジュース 食塩無添加 野菜ジュースやトマトジュースは やっぱりカゴメに限ります!!   トマト セロリ にんじん ビート パセリ レタス キャベツ ほうれん草 クレソン プチヴェール にんにく 毎朝飲んでいるのは 11種類の野菜がブレンドされている カゴメの野菜ジュースです。 当然、食塩無添加タイプです。 冬は冷やさ

  • 男料理

    ふと冷蔵庫を見ると使いかけのキャベツがあったのでとりあえず煮るっ!ただ丸ごと煮るっ!!キャベツだけだとさみしいのでソーセージを投入それでもさみしいので鶏肉も投入!!味付けはこれも冷蔵庫にあった中華スープの素(万能調味料?)ウェイパーで適当に・・・しばらく煮て味をなじませたら完成。盛り付けはこんな感じでさすが男料理レシピも盛り付けもいい加減だ・・・ただ味はよかったみたいで気が付けばほとんど子供にとら