• ラプンツェル

    ラプンツェルをキーホルダーにしました(^^) カメレオンのパスカルがセットです♪ このシリーズ楽しいので、プリンセス全部できそうですp(^^)q

  • アリエル

    アリエルをキーホルダーにしました(^^) 横についているのは、フランダーです。 最近、写真をデコるアプリを入れたら、早速、娘が食い付いてきまして、今回のデコは上の娘の担当でした♪

  • ジャスミン

    ジャスミンをキーホルダーにしました(^^) ランプも一緒です♪ 次はアリエルにしようかな~(*´∀`)♪

  • シンデレラ

    今回は原点に戻ってシンデレラです♪ ガラスの靴も作ってキーホルダーにしてみました(*^^*) なかなかいい感じに仕上がったので、娘たちにも好評です(^^)v 次はジャスミン作ろう♪

  • オクトノーツ~ペソ

    オクトノーツのペソです。 この子はなかなかうまく思うようにならなかったんですが、まあ、この辺が妥協点かな、ということでこんな感じになりました。 彼は腕のいいお医者さんです。 常に医療鞄を持っていて、「ハッチャッチャッ!」の掛け声と共に素早くどんなものにでも包帯を巻ける特技があります(^^) ちなみに木琴も得意です。

  • オクトノーツ~クワジー

    オクトノーツのクワジーです。 元海賊の彼はかなりやんちゃなので、飛び蹴りのポーズにしました(^^) 誰に対しても相棒と呼び、人情あふれる面があります♪

  • オクトノーツ~バーナクルズ

    オクトノーツ第2弾はキャプテンバーナクルズです。 この人は作りやすかったです♪ こんな感じかな~とビーズ並べたらぴたっとキタっ!!みたいな感じです。 ではこちら 白熊な彼は力持ち! そして、キャプテンなので、責任感も十分に持ってる! とても、凛々しいのです♪ なのに、ココアにマシュマロ入れて飲んだり、バニラケルププリンが好きだったりの甘党です(*≧∀≦*)

  • オクトノーツ~トゥイーク

    大好きなアニメがあります♪ ディズニーチャンネルで放送中の「オクトノーツ」というものです。 キャラがとっても可愛いので、子供よりも夢中になりました(*^^*) オクトノーツのメンバー全員作ってじゃらじゃらぶら下げたい!! というわけで、作り始めました(^^)v 一番先に気に入るようにできたのがこちらです。 一番お気に入りのキャラではないのですが、なんか作りやすかったです(*´∀`)♪ あと、5人い

  • HAPPY HALLOWEEN

    世間では随分とハロウィンが取り上げられて盛り上がっているので、気分だけでもまじろうかと玄関ドアを飾ってみました(^^) いつものドアが華やかになりました。 なんだか気分が盛り上がりますね(*´∀`)♪

  • 今度はセーラームーン♪

    再放送を見て、すっかり娘たちがハマってしまったセーラームーン。 母はリアルタイムで見ていたぞ、ととても懐かしくなりました(年がバレるなw) アイカツのビーズが気に入ってもらえたので、気をよくしてセーラームーンも作ってみました♪ 娘たちが作りやすいように、Sプレートで作ったので、雰囲気だけだけでも伝われば~てな感じです(*^^*)

  • アイカツ!!2

    アイカツのキャラクターをこつこつと作り続けて、 なんとか全員終わりました\(^o^)/ 制服しばりにしたので、頭だけ代えていけばいいから意外とさくさく出来ました(*^^*) ぽわプリです。 次はバニラチリペッパーです。 先週のアニメでユニットを組みましたね。 この3人が組むとは…(゜ロ゜)! そして、来週の放送でユニットを組みそうなこの方たち。 ユニットを組むには3人いないといけないので、あと1人

  • アイカツ!!

    アイカツ!!です。 うちの娘たちのブームはもう下火なんですが、やりたかったので、やってみました♪ 娘たちが作りやすいように、プレートSの四角で作っています。 小さいので、雰囲気だけ出てれば…て、感じでしょうか。 まずはソレイユです 続いてルミナスです。 ドレスだと何人分、考えるんだ!?となったので、全員制服です(笑) まだスターライトだけでも、1、2、3……うん、無理は良くないな(^_^;) とり

  • アナ雪

    春に公開されたアナ雪の短編の二人をアイロンビーズにしてみました(^^) ついでに、今まで作ったディズニープリンセス+をまとめて飾ってみました♪ アイロンビーズやっぱり楽しい(*´∀`)♪

  • Go!プリンセスプリキュア

    突然の涼しさに夏が終わったかのように感じる今日この頃です(^.^) 涼しくなった! アイロンビーズだ~! というわけで、まだ夏休みなのに、涼しくなったせいでプールにも行けず、暇してる娘たちと作りました♪ 今回はGo!プリンセスプリキュアを作りました♪ いつもなら映像見ながら自分で作るんですが、今回は人のを参考にしました。 このブログ村にも参加されてるホリディ3号さんの作品です。 これがもう、素晴ら

  • 手土産

    夏休みと言えば帰省!!実家に帰ってきます♪ そこで、ふと思い付いたのが、アイロンビーズ これで何か作って行けば楽しいかも(^^)d というわけで、母親が大好きなキューピーを作ることにしました。 キューピーを作るのは簡単なんです。 でも、母親の40年前のキューピーの顔にならない!! かなり試行錯誤してできたのがこちら 似てるかな? 姪(一歳半)にも何か作ろうと好きなものを聞いたら、出てきたのは「ボン

  • モビール

    久しぶりの更新です(^^) あまりの暑さと、そして、夏休みに やられて更新サボってました(@_@;) 暑いのやですね…(^_^;) 今日は突然、旦那が娘二人を連れて出かけて くれたので、一人の時間ができました(*´∀`)♪ なので、前から完成させたかった モビールを完成させました。 ラプンツェルとその仲間たちです。 一番下のは、金色の花のつもりです♪ やっと完成できて良かった(*´ω`*)

  • 妖怪ウォッチ

    友達に頼まれ、妖怪ウォッチの ゴルニャンを作成 娘たちが興味ないから全く知らず、 ネットの情報だけが頼りでした(^_^;) L四角のサイズはロボニャンの図案を元に これでは鞄に付けられるキーホルダーというリクエストなのに、大きい…(@_@;) なんとか小さいものを!! と、頑張ってS四角より一マス大きい 顔だけを作りました♪ 友達にも喜んでもらえたから良かった(*´∀`)♪ 次は娘に頼まれたジバニ

  • 平面

    納得のいく立体を作ったら 立体熱が冷めてしまいました(^_^;) 今度は平面でシンデレラ ↑を見ながら作ってみたけど、 旦那には↑を知らなきゃ何か わからないと言われてしまいました(; ̄ー ̄A 難しい!!

  • またまた立体

    蓋がはまるものが作りたくて、 試行錯誤の上、100均のグルーガンまで 購入して、完成させました!! 今度はジャスミンとランプ 側面はアラビア模様っぽく連続模様です(^_^) 蓋を閉めれば模様の完成です 蓋がパチンとはまります(*´∀`)♪ ポイントはここ このふたのでっぱりの向きを工夫したことによってパチンとしまるようになりました(^_^)v 娘たちにも好評です(*´ω`*) 次はラプンツェルがい

  • また立体

    気を良くして、また立体に挑戦!! 今度はベルで Sの六角の大きさにしました。 何回か部品を作り間違え、作り直したけれど、 やっと完成(*´∀`)♪ 全部品、はめ込み式 蓋と本体もパチンといきたかったけど、 そこは無理だったので、 蓋のでっぱりを下の凹みに乗せるだけ ここだけなんとかならないかなあ… どなたかいい方法ご存じないですかね?

1 ... 2 3 4 5 6