• 老舗のパン屋 あるるのパン

    あるるのパン屋さんに行ってきました! 久しぶりに行ったけど かわってない雰囲気😊 昭和にタイムスリップしたかの ようなお店!(笑) こういう街のパン屋さん 懐かしい感じ大好きです😚 パンは菓子パン ハード系 おかず系 サンドイッチ ケーキ タルト ドーナツと種類が意外に豊富(笑) 今回は カボチャ焼きドーナツ ココア焼きドーナツ 揚げパンクリーム ウインナードックを購入。 袋の上からマジックで

  • smileのスフレパンケーキ

    パンケーキとカフェ のお店 smileさん 1月に1周年でリニューアルオープン! メニューも変わり、 新作のスフレパンケーキを 看板メニューになったらしいから 食べに行ってきました(≧∇≦) メニュー表 スフレパンケーキ800円 デカっ(笑) メレンゲたっぷり ふわふわ! 添えてるホイップクリームが甘くて メープルシロップが入らないぐらい うん、大阪の某有名プレミアムパンケーキ より美味しかったよ

  • 洋食ボンファムの昔懐かしいナポリタン 

    今日紹介するのは去年12月にオープンした 洋食屋さんのボンファムさん。 地元の雑誌にナポリタンが掲載されてて めちゃ美味しそうだったので食べに行ってきました! 店内はこんな感じ カウンター6席 4人用テーブルが3席 2人用テーブルが1席のこじんまりとした お店( ^ω^ ) メニュー表!the 洋食屋さん!て感じが しますね! 熊野産ポークの網焼き?! ノルウェー産サーモンフライも気になる! (≧

  • カヌレ

    kaukauさんがFBで紹介してた カヌレ(フランス菓子)を食す! カヌレて初めて食べたけどくそ美味いね(笑) 香ばしくて 外はカリっと!中はふわっとしてるね! 味はプレーン、チョコ、抹茶、ココナッツ、梅 どれも美味しかった フランス菓子やばいです( ^ω^ )

  • 和歌山NO1のフランス菓子 リヨンさん

    和歌山でも人気 有名のケーキ屋さんのリヨンさん。 いつもよく行くカフェのオーナ-さん(パティシエ) がリヨンさんのケーキはずば抜けてるから一度食べてみて!と 紹介されたので今回初訪問させてもらいました。 中でもモンブランが有名です。 まずはオフィシャルHPからの紹介 1988時のオープン当初からの 人気メニューであるモンブランは、 中には糖分を加えない 生クリームホイップと、 長はサトウキビから造

  • 絶品のカツ ももやま

    では早速ブログ一発目! お気に入りのカツ専門店 ももやま 2月4日から6日まで3周年フェア-で 880円のロースカツセット  ヘレカツセットが500円で 食べれるので行ってきました。 久しぶりにこの店のカツを食べましたが やはり安定に美味いですね! 揚げ方が本当に上品! ヘレカツ トンカツ 鶏の出汁がじゅうぶん効いたスープ  自家製ドレッシングも手抜きなし! でなにより白米が美味い! 米が美味いと

  • 熊野古道1: 美しき紀の国(木の国)!紀伊半島を空中から眺める。和歌山到着。

    美しい紀の国(木の国)! 紀伊半島の海岸線。紀伊半島光り輝いています!! 平成27年/2015年10月7日(水) JAL213 07:25羽田発南紀白浜行き 機上より - 村内伸弘撮影 熊野古道を歩き、熊野三山を訪れる巡礼の旅に行ってきました。これからしばらくの間その間の報告をさせて頂きます。ムラゴンズの皆さん、読者の皆さんどうぞご覧ください!! 熊野古道 熊野は蘇りの地とされてきました。 速玉が

  • 関西の和歌山県

    初ブログです。 関西の和歌山を紹介していきます。 和歌山は山、川、海、三拍子揃った野球で言うとイチロー的な県です。 そんな和歌山に住む私の何気ない日々をこれから描いていきます

  • おすそ分け

    ご近所の方からおすそ分けをいただいた。「ちょっと買いすぎたから」とのことでいただいたのだが1箱半もいただいた・・・。どれだけ買いすぎたのだろう・・・・

1 ... 31 32 33 34 35