• SUMMERマカロンタワー【mini】

    こんばんは、SAYAです。 先日のワンコインアレンジメントに続き マカロンタワーもワンコインではありませんが 700円という1000円以下の価格で 販売STARTします!!! すでにminneで販売中です^^ イラストも何もないノーマルタイプ。 今回は夏っぽく涼し気な色合いにしてみました! ※お皿はついていません。 ここにイラスとをつけたい場合は +¥100~できますのでお気軽に… サイズは高さ1

  • ウェディングギフト

    こんばんは、SAYAです。 今日はオーダー品の紹介です^^ 今回は直接、会っての相談だったので カラー希望だったり聞いて 何種類かの作品のイラストを描いて持っていきました! その中でも ずっとやりたかった額縁アレンジ。 イラストの提案も気に入っていただけて 念願の額縁アレンジをすることができました★ 結婚式のお祝いです。 もう数日前に結婚式に参列したそうで 披露宴会場のお花をイメージして作製しまし

  • SUMMERマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 最近どんどん気温が高くなっていて 夏が待ち遠しいような、嫌なような… しかし、CHISAYA季節シリーズの夏は リースやメモスタンドに続き… マカロンタワーが可愛いく仕上がりました! 暑いのは嫌いですが夏は割と好きなSAYAです。 今回もブルーとホワイトの2色。 グラデーションになってます! 紙粘土でつくった貝殻をランダムに。 波をイメージして斜めにアジサイをいれました

  • ワンコインのアレンジメント

    こんばんは、 約1か月ぶりの更新になってしまいました^^; CHISAYAの新作や オーダー作品が沢山出来上がっています! 品質のいいプリザーブドフラワーを 安く仕入れられているからこそ出来た 2種類のワンコイン★アレンジメント!! たまご型の器で可愛く仕上がっています。 高さが7cmで横幅が4.5cmという手のひらサイズ♪ 器はガラスなので安っぽく見えないので プチギフトとしても、とてもオススメ

  • 17歳イケアとアラビアとの出会い

    最近はインテリアに関するblogやインスタグラムをよく 目にします。 このブログ村でもインテリア関連の記事は数多く、 楽しませてもらっています。 中でも人気のインテリアが”北欧風” 素敵な画像がアップされています。 北欧風の家具で人気があるのがイケア・・・ 食器と言えば、アラビアやイッタラ・・・かな? 一般的で、よく皆さんのプログの中に出ていますよね~ 実は、私がイケアとアラビアに出会ったのは 1

  • インテリアフェア

    こんにちは。若平屋です^ - ^ 各地でインテリアフェアが開催される時期ですね。 インテリアフェア関連のご質問もいただくようになりました。 若平屋もちょうど1年前のインテリアフェアに参加しました。 今年も行こうか迷ったのですが、スケジュールの都合と、今のところ欲しいものが浮かばなかったので不参加としました。 参加する前にやっていたことは、 ⑴インテリアフェアはかなり大勢の人がいてなかなかゆっくり見

  • 玄関と、なんちゃって廊下

    玄関を入ったら廊下があって、廊下沿いに部屋や 浴室、トイレがあって・・・ その先のドアを開けたら・・・ リビングダイニングキッチンがあって・・・ 一般的なマンションは、ほぼこのような造りになっています。 公営団地(私の住んでいる団地)には廊下はなく、 玄関を入ったらすぐキッチンダイニングになっていますので、 玄関ドアを開けたら、キッチンが丸見え状態なのです。 団地のご近所さん方も、何かしら目隠しを

  • 壁に穴を開けたくない!そんな悩みに…

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 壁掛け時計が欲しいとなった時に悩んだのは、壁に穴を開けたくないな〜ということ。 普通に買った時計についてるのを使うと、かなりガッツリ穴が開いてしまいますね。 そこで役立つのがこちら。 ハイパーフック かけまくり この商品だと画鋲くらいの穴で済みます。しかもかなり頑丈です。 ドンキで売ってましたが、気になる方は探して見てください^ ^ テーマ別にブログが集まっていま

  • アメリカにかぶれてる芸人

    こんにちは。若平屋です^ - ^ アメリカにかぶれてるというかアメコミが好きなんですね。 テレビボードにあるスパイダーマン枠がかなり豪華に 笑 けどけどあまりお金はかかってません。 ちなみに背景っぽく見せてるものはすべてフィギュアの箱を使って作っています。なかなかこういうのも面白いですね^ ^ テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^ にほんブログ村テーマ みん

  • 陶器に溢れるセラモール

    こんにちは。若平屋です^ - ^ 愛知県常滑市にありますセラモールに行って来ました! 陶器のお店が15店舗くらい並んでいるんですが楽しくて2回、3回まわってしまいますね笑 今回getしたのはこちら! この花瓶好きです^ ^ これも玄関にある洗面台にちょうどいい大きさ。ちなみに500円です!安っ! お近くの方は是非行って見てください^ ^ テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽し

  • ウォルナット無垢材

    こんにちは。若平屋です^ - ^ テレビボード付近に時計が欲しいなと以前から思っていて、ウォルナット無垢材の時計がないかな?と探していたんですが、見つけました! 北海道旭川市のcosineというメーカーの時計。 ちょうどいい感じです。 単純な四角ではなく、4枚の無垢材を組み合わせてあります。洒落てます。 お値段も洒落てます笑 良かったらチェックして見てください。 テーマ別にブログが集まっています!

  • コード類どうするの?

    白黒の布はどうにかうまく使えましたが、 洗面台の上のコンセントどうするの?って感じです。 コンセントって普通壁の下のほうにあるのですが、 我が家(公営住宅)はどういうわけか、 目線の高さにあります。 洗濯機やドライヤーのコードが写真のような 感じで、見た目良くないですよね。 何かで隠したほうが良いのかな・・・ どうやったら見た目スッキリするか考え中で~す

  • どうするの~?4 

    洗濯機の後ろの壁のフォトフレームの葉書(カード)は、ピンクと黒のトーンの ハガキを入れています。 一口でピンクと言ってもいろんなピンクがありますよね。 ここでのピンクはサーモンピンクです。 サーモンピンクと白と黒はとても愛称が良いです。 グレーとサーモンピンクもしびれるほど合います。 20年くらい前に、ラルフローレンのシーツのパッケージの写真を見て、 大衝撃を受けたことが忘れられないのです。 シー

  • どうするの~?3

    素敵なインテリアの雑誌や画像を見るのは本当に楽しく、 時間の経つのも忘れてしまいます。 なるほど~ こういう色の組み合わせね・・・ なるほど~ こういう家具の配置をすれば使いやすいんだ・・・ あれも素敵! これも素敵!  そう思いながら、我が家のインテリアの参考にしています。 自分の好みも、いろいろあって 我が家は茶系を中心とした和風モダンでまとめていますが、 白と黒を基調としたもの、ナチュラルな

  • 自宅洗面所 プチDIY

    LINEで自動的に人気ブログがアップされる。 気になったインテリアの記事があったので、真似てみた。 歯磨きコップの底にマグネットをつけて、壁などに直角にくっつける、という斬新なもの。 一時、鏡に短い太鼓のバチみたいなのを吸盤でくっつけて、そこへコップを逆さまにして収納していた。(市販品) 水切り力は抜群だけど、鏡が拭きにくい。 で、こちらに変更。 壁など、コップをつけたいところに金属板を貼る(両面

  • 少しだけ端午の節句

    昨日は子供の日でした。 端午の節句・・・ 子供の初節句の時は庭に鯉のぼりを揚げ、 兜を飾り親戚が集まりお祝いしました。 数十年前の事です・・・ その子も無事成人しました。感謝です。 鯉のぼりや兜を飾ることはなくなりましたが、 日本文化としての端午の節句を感じたいと思います。 色合いが素敵で、以前買っておいた 鯉のぼりのハガキをかざることにしました。

  • かっこいい観葉植物

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 観葉植物の中でも枝ものってかっこいいですよね! 若平屋ハウスにも来ました!枝もの! 観葉植物をいつも買っている行きつけの店でGETしました。 存在感あります! お家の相談窓口やってます↓↓↓ ハウスメーカーが決まってない方へ 簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土地探しまでしてくれる優れもの!これは便利! ↓↓↓ おすすめ一括間取り提案 値引き交渉

  • 欲しいもの4

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 欲しいもの四つ目は、 花器 インスタで自作で花器を作り、自分で生け花をしてる天才的センスの方がいるんですが、私もそのセンスが欲しいです笑 なかなかこれは!という花器見つからないんですよね。 少しずつ勉強ですね^ - ^ お家の相談窓口やってます↓↓↓ ハウスメーカーが決まってない方へ 簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土地探しまでしてくれる優れも

  • 欲しいもの3

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 欲しいもの三つ目は、 飛騨のswingさんの壁掛け時計です! これがテレビボード横にあるとシャレですね! 18000円もしますけど^_^; swingの時計は柏木工ショールームにあります。 ただ名古屋ショールームには丸い時計しかないんですよね。 高山のショールームまで行かないといけません^_^; 飛騨高山の柏木工のショールームは是非行ってみたかったので、近々行きた

  • 欲しいもの2

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 憧れ!欲しいもの二つ目は、 ハンモックです。 ハンモックでゆらゆら揺られながら本を読むなんてやってみたいですね。 今はこういうゆりかご系のチェアもあるんですよね! ただ外で使える錆びないハンモックチェアがあるかどうか。 ゆらゆらしたいです^_^ お家の相談窓口やってます↓↓↓ ハウスメーカーが決まってない方へ 簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土

1 2 3 4 5 ... 11