• 私の贅沢なひととき

    こんにちは! 暇人です。 お久しぶりの投稿です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 我が街も、今日はひんやりとして、 雨が降るのかな?( -_・)?? 昨日まで、昼間は暑い天気でした。 いっとき、9月が逆戻りか? なんて暑さでしたが… 気持ちのよい空… それはそれで、よいかな? きれいなきれいな優空でした。 これは、昨日の空… 昨日のお気に入りは、こちら! もう、日も落ちて、 暮れてしまう、一

  • 秋の農業研修で

    10月になって朝晩の冷え込みが厳しく、お布団から出るのに気合を入れなければならなくなりました💦 それでも日中は20度近く気温が上がり快適に過ごせます。 秋のお天気は気まぐれで・・・ 曇ったり晴れたり、突然雨が降ったり忙しく変わります。 ハウスの温度管理も大変で天気が変わるたびに開けたり閉めたり、親方は走り回っています@@; ミニトマトの収穫もいよいよ終盤ですが・・・ 収穫を待っているミニトマトた

  • 暮れやすい秋の夕空

    こんにちは! 暇人です。 うーん、久しぶりなので、 覚えていらっしゃるかしら…(^o^)v 10月に入りました… 急に涼しくなりましたね~ 暑い日もあるけれど、 夏のような暑さではなく、 なんというか、爽やかです。 夕焼けも、とてもきれいで… 空を眺めるのが、楽しみになってきました。 通りを見ると、長袖を着る人が 目立ちまして… それもまた、外歩きの楽しみです。 このところは、歩くのも心地よく…

  • 秋の空に・・・

    昼間の気温は夏のようですが、朝晩が冷えて寒いです。 今週はず~~っと、夏日! 空は毎日晴れやかでした。 気温は高くても空の色はもう秋です。 ハウスでの作業も休憩時間も快適 このままの気温がずーっと続いてくれることを願いますが・・ 一雨ごとに気温が下がり秋が深まっていきます(´・ω・) そして夜のお月さまもとてもきれいでした。 太陽フレアが地球に届くというので北の方ではオーロラが見れるんじゃないかと

  • 秋色へと染まる川辺に…

    こんにちは! お久しぶりの暇人です。 ようやく我が街でも、涼しくなり… 女ごころと秋の空? 秋の夕は釣瓶落し みたいな。 ボチボチと、過ごしやすくなってまいりました。 金曜日には、娘とドライブに行ったり… 稲穂が珍しい…という、田舎びと。 なんじゃ、そりゃ? という… ほんの少し、癒されました…😌 昨日の空も、格別で… 雲が多いけれど それも、ひとつの味だね。 それなりに、辛いこと、 哀しいこと

  • おでん♪

    高い空にうろこ雲! こんな朝はジャック、 何故か運動会の朝を思い出します・・・ 晴れ晴れとした澄んだ空気の中、 子供の頃のワクワク感のような思い・・ と書くとジャックは運動会が楽しみな 溌剌とした運動神経バツグンの子 だったような感じですが、、 運動会、走るより食べることが楽しみでした!? 運動会の日のお弁当や 運動会の日の給食は 特別で・・・♪ ハイ!お昼が楽しみだったのです^^v ・・・ で、

  • 夏の終わりを感じる夕暮れの空

    こんにちは! 暇人です。 お久しぶりの更新です。 覚えていますか? (うーん、忘れてたりして(*≧∀≦*) 8月も、あと1日。 まだまだ、暑いですが、 時おり、秋の気配を感じます… 朝晩の、涼しい風とか 虫の声 赤とんぼ 日も短くなりました。 夕方になると、気持ちのよい風が吹き 秋が、ゆーっくりと近づいてるんだなぁ~と。 いつのまにか、タオルケットでは、 肌寒くなり ようやく! ようやく、過ごしや