• 水彩画(デモ)

    先日のお教室では栗を描かせていただきました。 うちには栗の木がないので、貴重なとげとげ付きの毬栗、 描かせていただき嬉しかったです++ 【はがきサイズ/水彩紙/holbein透明水彩】 【はがきサイズ/水彩紙/holbein透明水彩】 テレビで栗ジャムというのをやっていました。 初めて聞いたので、驚きました。 いろんなジャムがあるんですね++ いろいろと反省しきりの毎日ですが、今日も晴れますように

  • 銀よせ*栗さんたち Vol.71

    「銀よせ」は田舎の一軒家さんが育てている栗の名前です 大粒の栗は銀というより金にもまさるピカピカの輝き 落下寸前の栗はイガの色もとても鮮やかです Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します イノシシさんも狙っている極上の栗畑はこちらから↓

  • 秋です

    ▶︎彼岸花のあとはコスモス 山城国分寺跡、恭仁小学校、恭仁京大極殿跡近く ▶︎田舎で栗拾い ▶︎柿の葉 ▶︎和束町 ちょっと相談事で材木屋さんへ。 その後、茶畑ウォッチング。 ▶︎夕方ジムへ 土曜は営業は9時まで。 マシーンは8時半まで。 7時20分スタート。 昼間の疲れが残る中、なんとか10km走れました。 ◾️today's run 再開して4回目のラン 64分40秒 10.0km 毎日読んで

  • 山縣亮太 10"00

    ▶︎秋! 季節を外さない (先週に続き2回目ですが、、、) あんたはえらい! 季節外れが、やたらおおおお多い昨今。 きちんと、裏切る事なく咲いてくれます。 あんたの正体は彼岸花! 白い彼岸花 栗 ▶︎夕方ジムへGO てくてく 59分40秒 7km 17分50秒 2km 、、、歩くのも慣れて来ました。 競歩の選手も故障中に、 歩くのに目覚めた人も多いそうです。 が、 僕はそんな域でも無いし。 競歩の

  • 栗さん2こ*

    秋らしい形 毬から飛び出した栗の実2こ Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • ドロンジョ発見!

    ▶︎ドロンジョとは??? 30後半以上の方には分かるのかなぁ??? http://www.ytv.co.jp/yatterman/?f=character ヤッターマンに出てくる、ドロボー(正式にはドロンボー一味)の女親分。 ▶︎ドロンジョ発見! 僕はピピピッときたんですが。 ▶︎昨日の田舎いろいろ(ドロンジョ以外) キウイ 栗 バラ 藤の豆 柿 ▶︎ジムラン 今日朝5時過ぎに起床。 そして友人と

  • 秋を感じる

    栗おこわ。 この日の夕飯です。もちっとしてて旨い! 栗ご飯(今年はおこわですが)を食べると、秋って感じです。 そして、くぬぎだ祭の花火。10分くらいですが十分 気付けば、これも我が家の秋の風物詩になってます。 学園祭で花火ってのもスゴイですよね! しかし、1度も行ったことがない。 来年こそは行ってみようと思います! 秋ですねぇ。

  • 食欲の秋🍚🌰🍊🍵🌾🎃☀

    金曜日鳥取で強い地震がありましたね。 岡山震度5、近畿四国4 また大分でも震度4と・・・・ 地震が続き心配しています。 余震おさまり被害が広がらないことを願うばかりです。 私事ですがバタバタの日々でブログが少々御無沙汰になってしまっています😂 さてさて 田舎の一軒家さんから秋のお楽しみセットが届きました🎵("⌒∇⌒") 大粒のピカピカ栗🌰~(о´∀`о) 今年の関東の栗は不作で粒も小さく高値

  • 3つの秘密公開*Vol.8

    イガイガの中に夏の間ずっと隠していた秘密を公開 名前は銀寄くん、大粒のクリのです 秘密を大事に育てていたのは、おなじみ田舎の一軒家さん ↓ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 赤と白の彼岸花 + 2日前刺激

    ▶︎田舎で墓参り 海住山寺の山門 ▶︎彼岸花 一週間で彼岸花が一気に 後ろは白い蕎麦の花 白い彼岸花 ▶︎田舎の栗 母ははぜて落ちた栗の実をひらってるようです。 葡萄はもちろん、栗ももらって帰りました。 かえる君、穴から顔を出してました。 夜は涼しくって土の中でジッとしてるんでしょう。 ▶︎ジムでちょこっと刺激Run Start-20分. 11.0km/h 20〜40分. 11.5km/h 40〜

  • かわいい栗たち 茶色い秋

    かわいいですねっ! 秋の日差しを浴びて。 ざるの上に干してある栗です。 茶色い秋ですねぇ~ ▼English(英文) It's so cute! It's showered autumn sunshine. These chestnut are hung out on the basket. It's brown fall, isn't it? (参考) ・金木犀(キンモクセイ)の香りを楽しむ秋