• 日本人なら

    日本⇒韓国⇒中国⇒ベトナム⇒フィリピンと、アジア諸国を外遊中の ドナルドさん、訪問先で反対デモをされる国もありましたね? 韓国とフィリピンです。 中国では故宮を貸切ったことで、中国の観光客から不満タラタラ・・・ でも、それは君の国の近平君が決めた事なんだよっ!と言いたく なりました。 日本人は、どの国の国家元首が来日しても、下品なデモをしたり、相手 国の国旗を燃やす等の無礼な振る舞いはしません。

  • 水彩画(デモ)

    先日のお教室では栗を描かせていただきました。 うちには栗の木がないので、貴重なとげとげ付きの毬栗、 描かせていただき嬉しかったです++ 【はがきサイズ/水彩紙/holbein透明水彩】 【はがきサイズ/水彩紙/holbein透明水彩】 テレビで栗ジャムというのをやっていました。 初めて聞いたので、驚きました。 いろんなジャムがあるんですね++ いろいろと反省しきりの毎日ですが、今日も晴れますように

  • かぼちゃ(デモ)

    先日の教室のデモンストレーションで描いたかぼちゃです。 近所の方のご厚意で頂きました++ この何とも言えない色が、なかなか難しいということで・・・;; 【holbein透明水彩/vifart水彩紙〔中目〕】 ヴィフアール水彩紙にてこずっています。。。

  • 【2017.09.22】BO 練習 

    デモトレードで練習 ルール ・直近の押し目ラインでのプライスアクションでエントリー ・USDJPY ・20:00~25:00 ・根拠確認 本日の結果 6戦6勝0敗 1回目 <エントリー根拠> ①信頼性のあるライン(レジサポ回数多め) ②直近の押し目を抜けた戻すタイミング <エントリータイミング> ・ラインを突き抜けた赤陰線の状態で Highエントリー <狙い> ・直近押し目抜け後の戻し反発狙い <

  • 彼岸花(デモ)

    昨日のお教室のデモンストレーションで、 彼岸花を描かせていただきました。 彼岸花は形が複雑で、モチーフとしてはちょっと、、、 ということが多いモチーフですが、 花の構造を理解して、特徴を頭に入れて描くとそれらしくなってくれる花です。 【ヴィフアール水彩紙(中目)/ホルべイン透明水彩】 私はおおざっぱに描いてしまう方なのですが、 逆にしっかり描こうと思うと余計に難しいモチーフかもしれません。 花弁の

  • 水彩画(デモ)

    今回は、水彩画です。 大瓶に水を入れ、リンゴとレモンを入れてみました。 使用した紙は、【ヴィフアール水彩紙(マルマン)/中目】です。 では、以下制作工程です。 1.下書きです。デッサン的には大瓶の形が少し甘いです;; 2.完成イメージを頭の中にイメージし、下塗りをしていきます。 3.それぞれの色を塗っていきます。 色の響きが欲しいので、物の影も一緒に少し塗っておきます。 4.全体的に着彩していきい

  • 油彩デモ(風景)②

    ↑前回の続き(下描き、構図確定) 6.池の周りの緑を入れていきます。 7.奥にも桜が咲いているので、その桜を描いていきます。 後から手前の桜を描くので、手前の桜の間から見えてほしい桜の色を入れていきます。 8.さらに、空の色も入れていきます。 9.奥の色をある程度入れたら、手前を描いていきます。 10.空を塗ったので、池にも空の色を入れました。 だいぶ景色が見えてきました。 完成まであと少しです。

  • 油彩デモ(風景)①

    先日、やっとお教室にて油彩道具を開きました。 デモで風景を描いたので、載せておきます。 (今回は写真を使用しました) 1.アタリを付けます(テレピン+セピア)。 ここでは細かいところはできるだけ省いて描きます。 地平線、ちょっとだけ中心から下げてみます。 2.下描きを進め、構図を確定させていきます。 (テレピン+ペインティングオイル+ローアンバー) 3.空の下地に温かみを持たせたかったので、イエロ

  • 油彩デモ②(女性・顔)

    だいぶ間が空いてしまいましたが、 前回の油彩デモの続きを、、、 (子どもが歩くようになり、昼寝の時間が減ると余計に自分の時間が取りづらくなりますね;;多分、工夫次第なのだと思いますが^^;) ⑤(前回の様子) まだ途中段階ですが、実は自分ではこの段階が一番好きです。。。 ⑥いきなりだいぶ進みましたが、肌や髪の毛、服などに仕上げの色を乗せていきます。 (今回は少しまわりをぼかそうと思うので、ざっくり

  • 油彩デモ①

    先日、お教室のデモンストレーションで描いた作品。 ①下描き《テレピン/バーントアンバー》 ②下地《ペインティングオイル/バーントアンバー、ネープルスイエロー、イエローオーカー、ブラウンマダー》 ③下地《②+チタニウムホワイト、テールベルト、インジコ》 この時点で、私の場合は結構色を飛ばします。 ④形を直していきます。 ⑤この時点で、行程としては30%ぐらいです。(約1時間) 描いていると火が付いて

  • 今日の一枚

    昨日の絵画教室でのデモ作品です。 説明の為に描いたので若干形が狂ってますが、ご容赦下さい。 【アヴァロン水彩紙、約10分】

  • シリコンバレー45: "タクシー配車アプリ" ウーバー反対デモと遭遇!(デービス・シンフォニーホール前)

    "タクシー配車アプリ" Uber/ウーバー反対デモ 平成27年(2015年)2月5日 村内伸弘撮影 あれ、なんか人が集まってるぞ?? 豚の仮面をかぶってる~! デービス・シンフォニーホール(Louise M. Davies Symphony Hall)前 この人たちは一体誰なんだろう? 2月5日夕方、金色に輝くサンフランシスコ市庁舎(シティーホール/City and County of San F

  • 傍から見て、デモと云う行為は、怖いし、迷惑

    そして、効果的ではないと思う。 その理由は、普段の日常生活を送っている人達に対して 迷惑になってしまうし、 過激な連中に纏わり付かれたり 悪い評判を立てられたり 彼らと同様な過激な連中?怖い人達の集団だと思われかねないからね? だから、早く。自分は彼らが望むようなリコール活動に繋がれば 良いなっと思っているんだ。 備考 カウンターデモの存在。 彼らは、仕事でしているのだよね? 日当?お給料?報酬を

  • デモって怖いよね?

    見知らぬ人々が感情的に物事を訴える。 デモ行為。怖いと思うんだ。 それによる。集団心理。 それは、怖いと思うんだ。 自分は、只の酔っぱらいのオジサンなのだけれど そんな彼らの様子を見て、その行為に過剰に反応する人達に対して とても、怖いと思っている。 只。理性的で無いと云う理由で 只。感情的に走る彼らの姿を見た理由で

  • シリコンバレー23: 再びレッドウッドシティ "ムードある街"

    レッドウッドシティのスパゲティー屋さん 平成27年(2015年)1月27日 村内伸弘撮影 スタンフォード大学の無料バス(フリーシャトル)「マルガリータ」に乗って郊外に向かいます。 スタンフォード大学郊外のロードサイド スタンフォード大学郊外のウォルマート(Walmart) 49ers(サンフランシスコ・フォーティナイナーズ)のカッコイイ帽子を発見!即購入の意思を固めました!! 49ersファンには