• 那須高原バス🚍ツアー前編

    夏本番の猛暑が続く中、美緒子さんが避暑地への日帰りバスツアーを申し込んでくれた。 人気の日帰りバスツアーであるが私は初めての体験であった。 当日は集合時間も早く、早目に着いた私は発車場所近くのマック🍔で簡単朝食。 久しぶりの朝マックであったが、アイスコーヒーとソーセージマフィンで税込¥200のコストパフォーマンスに感動^_^ スマホを充電しながら美緒子さんを待ったが、暫くすると 「受付終わりまし

  • 明日は休みだ~!

    明日は休みだ!仕事してると、この瞬間が最高に嬉しい♡ 明日が休みだと思うから、今日も一時間かけて歩いて帰った。 疲れたけど明日は休み♡うふっ♡ 別に仕事が嫌いなわけじゃないけど、どちらかと言えば楽しいと思ってるけど、 明日が休みだと思うとすごーくうれしい♡ 明日は何をしようかな? ご飯は何作ろうかな? こうやって考える時間がとても楽しいんじゃね♪♪ 明日はタラを買ったので「タラのフライタルタルソー

  • 育ったわ~

    ちょっと目を離したすきにこんなに育ってました、アスパラ。 今度こそ収穫してやろうと思っているのですが、未だ次は出てこず・・・。

  • みどりの日

    ごろちゃん、今日暑くない? 暑いかも。もう夏が来た? 今日のごろぎん地方、最高気温28.9度。 暑かった~~~! 午前中から窓をきれいにしたり床ふきしたり。 ホットカーペットも、やっと片付けて、夏の準備です。 当然銀次はビビりまくり、逃げ回り、おまけにごろ太までが警戒してしまうほどでした。 アスパラ。 植えてから何年も経つのですが、畑ではないため、ポツリポツリと出てきます。 それでも今日の収穫はこ

  • ぶっ太いの〜

    気がつけばアスパラが出ていました。 実はこんなにぶっ太いんです! ここまで育つともう食べられませんが、こいつは株を育てるためにこのままにします。 もしかしたら、今年はいっぱい出てくるかも?!

  • てんこ盛りフライ🍤

    こんばんは😳 今日は暑いくらいのいい天気でしたね😃 でも今は風がビュービュー🍃 明日はどんな天気になるのでしょうか?? 最近サボり癖がついてしまったワタシ😗ブログをupするまでについついまぶたが😑💤眠気に勝てない今日この頃です😅 そんなわけで昨晩、今晩と二夜続けてご覧くださいwww😄 🐦10月19日🐦 *てんこ盛りフライ(アスパラ、ヤングコーン、白豚、黒豚(ヒレカツ)、メンチカ

  • 今年はあきらめていたのですが

    今年はとっくにあきらめていたのですが出てきてくれました。 アスパラ! 去年は結局根を大きくするために育てていた芽だけでしたが今年は1本だけですがプラスして出てきてくれました。 もしかしたらまだ出てきてくれるかな? ちょっと楽しみです。

  • 油断してたわ~

    ついつい他のものに気を取られている間にこんなに育ってしまいました、アスパラ。 気が付いたらもう1.5mくらい育ってました・・・orz もういいや、こいつは株を育てるためにそのままにしよう。 でも次が出てこないんだよな~。

  • 早速植えてみた

    とりあえず植えてみた。 まったく考えもなしに植えてみた。(笑) 本当は土を穿り返して追肥をしてからとかいろいろ思っていたのですが ついつい勢いで・・・。 それでもとりあえず白菜は大きくなる(はず)ので 適当に間隔をあけて植えてみました。 でも日当たりの問題があるのでここは3株ともう1株は芽キャベツに。 そしてここは前列にチンゲン菜の壁を作り 後ろは白菜と芽キャベツで固めましたが 何かチンゲン菜が歩