• 日本のマチュピチュ

    にゃんこセンセーに会えましたので、こちらにも訪問です❗ 下栗の里です。 いやー、素晴らしいですね。 このような場所で生活されているなんて、すごいですね。 もう感動です。 このような素晴らしい景色、後世にも残せるといいですね。 にゃんこセンセーのついでに、また来ようと思います。

  • 三光コスモス園に行って参りました!

    こんにちわ|д゚)ぷりたけつおです。 先週の火曜日にあすけんっていうダイエットサポートアプリをダウンロードして、 如何に自分が暴飲暴食をしていたか知り、ただ今健康的な食生活を目指して頑張っています('ω')ノ! なんと、一週間で、体重2キロ減!無理な食生活はしておりません^^ 栄養バランスを整えるだけで、こんなに成果が早く出るとは思いませんでした>< 目指せ、学生の頃の自分!(細マッチョw) はい

  • 一人で行くとこじゃなかった…

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃん、今日は お仕事 お休み♡ とーちゃんは お仕事やし。 よしっ! と、急に 思い立って 高速に。 一人で お茶しに行ってきた! 普段、引きこもりの かーちゃん。 昼間は 用事がない限り 外に出ない。 この夏、自分の手で 少しずつ改装して ようやく オープンした 友人の店。 目の前に、海が広がり オシャレな イタリアンカフェ。 先日

  • 糸島に再び行って参りました(笑)

    どうも、こんにちは!ぷりたけつおです。 つい先日糸島に行ったばかりなのですが、今度は友人と二人でまた行ってきました('_') しかも、また白糸の滝です(笑) まあ理由があって、友人が「流しそうめんをしたい」というわけで再びやってまいりました( ゚Д゚)(笑) 夏休みも終わったせいか、お客は少なめでした。 この前より人が少なかったので最前列からの撮影に成功(^^♪ 友人からガチやなと言われました(笑

  • 山口県弾丸景観地巡り旅③長門市油谷の絶景

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 更新遅くなりました。。。多忙アピールです(笑) 前回の続きですが、山口県の旅はこの記事で締めたいと思います(諸事情で)この記事で名所三か所を巡るので、結構長い記事になります><サーセン ホームセンターが長門市油谷にあるとナビがおっしゃられたので、角島大橋から離れたぷりたは、三十分ぐらい車を走らせ、 やっとこさナ〇コさんに着きました。 一眼の充電が尽きそうだったので、

  • 山口県弾丸景観地巡り旅②角島大橋

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 今朝、台風のおかげで仕事行かなくていいや~と思いながらぷりたは愕然とした。 そよ風すら吹いておらん。。 ましてや雨なんて、小雨程度。。 まあ、でも何も被害が無いことはいいことですよね! はい!山口ぶらり旅第二弾は・・・ みんな大好き角島!!の名物である、角島大橋に行って参りました!! 実は撮影に行った前日は結構な雨で、風も強くて、台風がきたかなあと思うような日でした

  • 白糸の滝に行ってきました!

    お久しぶりです。ぷりたけつおです。 以前から気になっていた、白糸の滝に、水曜日に行って参りました。  白糸の滝とは・・・落差24m、幅12m。真っ白な飛沫を挙げてとうとうと流れ落ちるさまは、圧巻。 県指定の名称であり、周囲には樹齢三百年以上と言われる3本の萬龍楓(ばんりゅうかえで)(県指定天然記念物)が自生。前面に玄界灘を望む。  また「ふれあいの里」でソーメン流しや郷土料理を楽しむことができる。

  • ひまわり探しの旅・・・そして僕は夏を知った 後篇

    こんばんわ。ぷりたけつおです。 前回までのあらすじ・・・ 長崎鼻まで行ったぷりただったが、ヒマワリ畑は見られず、自棄になった彼はくじゅう花公園へ走り出すのであった・・・。 しかし、ナビで検索して、所要時間2時間半・・・? 九重にしては遠くない?って少し疑問に思いながらひたすら田舎道を進みました。 もちろんコンビニもなにもありません>< ただひたすらこういう道を進みます。。 そして30分くらいしたと

  • アトピー対策で駐車無料の海水浴場探し

    本日水曜日はお店が定休日なので、ちびズをこども園に送って(2人とも先生が抱っこした瞬間にギャン泣き💦)から、いざ日本海へ! 走るぜマイウェイ! いくぜ日本海! 福知山経由で、出石、豊岡と通過していきます。 当初は、久美浜の箱石海水浴場で素潜りする予定でしたが、あくまで『駐車無料』が絶対条件。 だって財布の中1,000円しかないんだもん。。。。笑 もちろん昼ご飯は食べるつもりありません。 熱中症対

  • マレーシアで一万匹の蛍!?

    こんにちは♡ マレーシアはジョホールバルには蛍観光スポットがあります!! え? 蛍?? 大自然のクリスマスツリー? みれても数匹だろーな そんな軽い軽い気持ちで向かった ジョホールバルの コタ・ティンギ ジョホールバルの家からは30分かからない位でした♡ KOTA TINGGI FIREFLY PARK 住所:Lot 1336, Jalan Bypass Kota TInggi, 81900 Ko

  • これぞブダペストの「ザ・マジックアワー」!!

    Photo by Takeda Yuri 仕事仲間であり、プライベートも仲良しのチームで結婚祝いやら誕生日祝い、大きなプロジェクトの打ち上げも兼ねて友人宅ホームパーティ♪ ベランダでワインを飲んでいたとき、この美しすぎる光景が突然目の前に広がってきたんです!! 写真とらな~と慌ててカメラを持ってパシャリ。 もちろんこちらはNO加工です。 こんな世界遺産の絶景を眺められるなんて…この家に引っ越しした

  • アルバム紹介Part2

    今日は前に撮影したアルバムを紹介します~✨ ⬆ 表紙 ソフィーは撮影に慣れていないからドキドキしちゃった😓 またPart3で他のページも紹介するから見てね✨ 今日もママのチャリでカインズに行ったよ❗ いつもどおり❗いつもの場所でチーしちゃった(笑) ソフィーはいつも同じ場所でチーするんだ。 (笑) カインズの奥のほうを探検したらすごくキレイな景色を発見❗ ママに前向いてと言われたけど。。また向け

  • singaporeへ国境超え

    ジョホールバルからシンガポールへ お友だち夫婦に会いに♡ 今回は自家用車ではなく タクシーで国境超え もちろん自家用車でも行けますが駐車場の問題を考えると 地下鉄で回れるシンガポールは タクシーで送迎がらくちん♡ 値段もなんと 家からシンガポールまで 45分乗って4500円!! 安!!!!! 国境を越えるには専用のタクシーに乗りましょう!! 運転手さんがパスポートを持ってないと通れませんから♪ 国

  • 未来旅行 桃源郷

    目の前にあの絶景が広がった・・・。 やっぱり・・・やっぱり凄かった・・・圧倒的な色彩に魅了された。 晴れ渡る青空の中、私はもうふわふわとした気持ちで、ただただどこまでも続くピンク色の山の景色を眺めながら天国の黄色い絨毯を歩いているような感覚になっていった・・・ また四年前の再現である・・・。 私は先を歩き振り返ることはせず・・二人の状態を確認せずに、そのまま距離を置 いて前を進んだ・・。 もう彼女

  • 未来旅行 夢の入口

    ゆっくりと私が先頭に立ち桃の山の入り口へと向かった。 入り口は四年前とまったく変わらない今でも倒れそうな小屋だった。 まるで変わってない状態に安心感を覚えた・・・変わってるとすれば前回はちょっぴり寒い雨上がり・・・本日は快晴の天候である。 この桃山は町の補助もあるみたいだが、山のオーナーが個人で開いている施設である。 派手な看板などはなく、すべてが手づくり感いっぱいで、ほのぼのとした気持ちになれた

  • 未来旅行 未知なる地へ・・・

    ビジネスマンに囲まれ一人座る陽菜が気ががりではあった。 終始目を閉じていたがおそらく眠ってはいない。 そして名古屋駅到着が近づき、立ち始めて空いた二人席に揃って移動して窓側に娘を座らせた。 自宅を出てからずっと口を噤んでいた娘だが 名古屋を発車してからしばらくして、口を開くようになってきた・・・ 陽菜「なんだかとっても久しぶりの新幹線・・・名古屋ちょっと懐かしい気持ちになる」 M「そうね〜何年ぶり

  • ロケでほっこり♪

    ロケ地で見つけた梅の花。 撮影の忙しさに、時間を忘れていましたが、この梅の花を見たとき、 春が来たんだな~ と何だか嬉しくなり、寒い中での撮影でしたが、心はポッと温かくなりました♪ 今回の撮影は、絶景を追う撮影だったので、どんなに疲れていても、美しい自然現象が起こるまで待ち続けるということもしばしば。 そんな中、撮影の場の雰囲気を和ませてくれたのが、この猫ちゃん♪ スタッフ全員、この人懐っこい猫ち

  • テスト: 東京スカイツリー

    「東京スカイツリー」が見えました! 下町は意外と高いビルがないんで、 スカイツリーだけが目立ってました。 絶景です ^^