• たまにはホールのケーキ🎂を作ろう

    我が家は月に1.2度カップケーキやアップルパイなどの手作りおやつを作ります。 私の親はあまり手作りおやつを作るマメな気質ではなく、私は小学生の時、手作りおやつのレシピ本をみて、簡単そうなものは自分で作っていました。そんなこんなで…。 先日、「ケーキが食べたい!」と朝に家族からオーダーを受けました。 「んー、どうしよう。買うと楽ちんだけど、たまには作るのもアリかなー。」と考え、…午後になり。 「よっ

  • 食後のデザート

    今日の食後のデザートはプリンです。しかも窯出しとろけるプリン!と、言ってもチロルチョコですが・・・チロルのHPで見ると発売は2011年らしいが、当時とデザインが変わっている。しかもこのチョコの賞味期限がめっちゃ短い!調べてみると生クリームを使っているから30日間らしい・・・。レジ横に置いてあったのをヒョイとつまんで購入したがまだ2,3個しか売れていなかった。1個35円だからチロルとしては高いからか