• 道祖神(2)

    近くの駅に行って、歩いていたら、ふと道祖神を見つけた。 かつてはこの街道を行き交う人々を守ってきたのだろうと思う。 ここ数年の間に何かいも通った場所なのに気づかなかった。 昔の旅人を慰めても、今の人にはほとんど目に入らないだろう。 だが、考えてみれば、これが目に入ったことがうれしい。 目に見えなくてもあるんだ。 そんなものが実はあちこちにあらゆる世界にあるような気がする。 ただ見えていても見ようと

  • 東漸寺   紅葉が見頃に

    6月に紫陽花の写真を撮りに行った松戸市北小金のお寺「東漸寺」ですが、もしかしたら紅葉も綺麗かなと思って週末午後から行って来ました。同じ松戸市なので車で15分ぐらいの距離です。 びっくりするほど綺麗でした! 紅葉は見頃を迎えており今日からライトアップも実施されるそうです。 鐘楼の向こうにもみじの紅葉 狛犬と紅葉 大きなお寺ではありませんが、見応えのある紅葉が楽しめました。

  • サキちゃんと秋散歩。

    今日は、ゆっくりママ散歩の日です。 雨降りの予報だったけど、良いお天気に! やっぱりお天気は気持ちが良いですね(#^.^#) 虹が出ていました\(^o^)/ 虹とサキちゃん(#^.^#) サキちゃんオメメをつむってしまってます(^_^;) 綺麗なもみじ❤ 後ろにちっちゃいサキちゃんがいますよ~ 遠くでお散歩中の柴ちゃんをじーっと見つめています。 いつものおばあちゃんじゃなくて・・・息子さんかな?

  • もみじ 代々木公園

    どうも もみじのことを代々木公園に連れて行ったのでそれを書いてこうと思います。 男一人でうさぎ連れて散歩するのって 周りからうさぎでモテようとしてるんだろうなー とか変わり者とかって思われそうだからあんま連れていかないんだけど 代々木公園にはいろんなジャンルの趣味を持った人たちが 休日を満喫してるから気兼ねなくもみじを散歩させられるんです まぁ僕が変わり者なのは自覚してるんですけどねw 現地につい

  • もみじの紹介です

    初めまして 最近ペットのうさぎと一緒の一人暮らしが始まりましたので続くかわからないけど ブログを書いてみようと思います。 うさぎの名前はもみじです 女の子です 生まれてから1ヶ月程のときに飼い始めました 今は3年と10ヶ月なので人間の年齢で言うとちょうど50歳くらいかな 一人暮らしを始めたのでそれをきっかけに部屋では放し飼いにしています それまではゲージで飼っていたのですが 放し飼いにし始めてから

  • 明日は………(☆^賢^☆)

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 昨日は………

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 真っ赤な紅葉(ビューティフルレッド)

    紅葉狩り~ 言葉では言い表せない美しさ。 真っ赤な紅葉。 日本の秋はすばらしい。 ビューティフルレッドをお楽しみ下さい!! ▼English(英文) I lost my words in front of these red leaves. Red leaves! Autumn in Japan is so excellent. Please enjoy beautiful red! (参考) 拓