• あけぼの山農業公園 コスモスが満開

    三週間ほど前にキバナコスモスが満開でしたが、今度は白や紫、薄紅のコスモスが見頃をむかえていました。  あいにくの雨でしたが、夏の花ひまわりとのコラボレーションも楽しめました。 コスモスの花びらから雨粒が滴り落ちるのが印象的でした。

  • ひたち海浜公園   コキアカーニバル

    ひたち海浜公園のコキアが見頃をむかえました。 10月14日(土)茨城県北部の天気予報は曇りのち雨でしたが開園前から雨が降っています。9時30分開園が早くなり8時30分の開園になりました。 開園時間には雨は上がり水滴いっぱいの紅葉のコキアが見られました。 丸々ふわふわ紅々の不思議な植物です。 コスモスとのコラボレーションが綺麗です。

  • 花かるた 色は匂へ 「こ」の2 コスモス(秋)

       病めばなほ人のこひしく秋櫻  谷口てる子             季節の花300より    透きとほる日ざしの中の秋ざくら  木村享史               季節の花300より    コスモスの風にぬすまれさうな色  藤崎久を                季節の花300より コスモス全般の花言葉は、「乙女の真心」「調和」「謙虚」 赤いコスモスは「愛情」「調和」 白いコスモスは「優美」

  • 平成29年10月9日 その2 リステル猪苗代

    真っ赤なコキアと真っ白なイヴ様は、合うんですね~ イヴ様が光ってる。 笑顔もいい~(親ばかです。) 微妙にイヴ様の表情が・・・ イヴ様暑いのかな 今年もいたー、名前わかんないけど? そしてコスモスも大きくなっていた。 今日もイヴ様は、じっと待っていて偉い。 コスモスがスカスカ状態なのが寂しいな。 こんな道があったとは。 知らなかった。 『宝くじや競馬など当たりますように』(笑) 牛が逆立ちしてるの

  • 自転車なしの3連休・・。

    こんばんは 折角の3連休でしたが、故郷の鹿児島へ帰省の為 今回は、自転車なしの3連休となってしまいました。。 天気も良くて、本当に残念でした。。 連休初日は、お墓参りなどを済ませ 地元でも行った事の無かった 「雄川の滝」を身に行ってきました。 自宅からも車で15分程なのですが、 1度も行った事がありませんでした。 しっかりと、自然浴してきました。。。 普通、小川と書きそうですが、雄川と書きます。

  • 牧の原のコスモス

    昨日行ってきました(^_^) 平日はほとんど人が居ません(≧∇≦*) 伸びるリードで⇦⇦⇦ナマエシラヌ~♪ そら父と一生懸命走ってましたょ( ´艸`)プフフ お歳なのにね~ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ コスモス~♪ そら~♪ウンピ中~♪ヾ(≧∇≦) コスモス~♪ キレイに咲いてますよ~♪ お水を飲んで帰りましょう~(^_^) お疲れな一日でした_(._

  • 秋です

    ▶︎彼岸花のあとはコスモス 山城国分寺跡、恭仁小学校、恭仁京大極殿跡近く ▶︎田舎で栗拾い ▶︎柿の葉 ▶︎和束町 ちょっと相談事で材木屋さんへ。 その後、茶畑ウォッチング。 ▶︎夕方ジムへ 土曜は営業は9時まで。 マシーンは8時半まで。 7時20分スタート。 昼間の疲れが残る中、なんとか10km走れました。 ◾️today's run 再開して4回目のラン 64分40秒 10.0km 毎日読んで

  • カメラゴースト・フレア・オーブ???

    今日は風が強く朝方まで降った雨で 湖も濁り夕焼け雲もいつもと違う趣でした。 まだ光線が強い夕日を撮ると 不思議な小さな光の玉が現れることがあります。 気になっていたのでネットで検索してみると カメラゴースト・フレア・オーブなどと 写真を撮る時に カメラの内部で起こる現象の様ですが どうも機械音痴の私には難しい説明でした。(^-^; 今日の写真と2016年元旦に撮った写真とでは 光の玉の出方が違うの

  • 9月23日 会津を離れる。

    今日は会津祭りで市内が大変混むので、会津を離れてドライブに行くことにしました。 長女が帰ってきてるしね。 今日もパパさんは、二日酔いなので、ママの車でドライブ。 あれっ イヴ様の目が『なんか違う』って眼してる。 それとも『お尻見ないでよ-』かな。 パパさんはおやすみモード ここは猪苗代の公園 イヴ様大好きな場所の1つ ワザと横を向くイヴ様 結局、呼ばれてはいポーズ。 ここのコスモスは、背丈が低くて

  • 青空と黄色い花

    今日は秋晴れ!青空が広がり、暑くなるかと思ったが、25度から29度ぐらいの気温で、過ごしやすい一日だった。明後日は秋分の日、お彼岸の中日だ。いよいよ秋も一気に深まるのではないか。 秋といえば、秋晴れ、そして、黄色いコスモス。 青空の下には黄色の小宇宙!

  • 9月9日 郡山で その2

    ビックパレットの帰りは、リステル猪苗代でコスモスが咲いたとのことでGO とその前にパパさんの大好きなコキアの前で うん、いい顔だ。 何処向いてんのよ ママさんじゃなくパパさん見てよ。 キャーまぶしい。 コキアもすこーしだけ赤みを帯びて来たかな。 次は一人ドックラン。 全く動く気ないので、馬の肺の乾物を手にすると。 ちゃんと来るじゃない。 全くもうー いよいよコスモス畑へ 匂い嗅いでる―   ⇒嘘で

  • 今日のそら

    痛い事する前に(▼∀▼) 思いっきり 走りましょ~( ̄∇ ̄) 走ってますね~ この後、そら母の痛い膝に激突-_-#オラー! 空はこんなですが そらは元気に走ってます! そら~!こっち向いて~ 何ですか~ 美味しいモノ!くれるですか?! 今はありませんから~(´▽`) あ、でも可愛く撮れましたね⇦⇦⇦♡キャハ! ここはコスモス畑~ 満開はも~少し後ですね(^_^) この写真を見て思った。 そら・・・

  • 大阪淡路神戸旅行 その7

    フミヤの透き通る歌声に感動したまま再びコスモスの咲き渡る池まで降りて来た。 M 「ヨーロッパの風景みたい・・・こんなにきれいなお花がいっぱいで青空と海のパノラマ・・・天国の島ですね」 何度も感動の言葉を繰り返し、はしゃぐ美緒子さんはスマホで写真を撮りまくっているがまたフォルダーいっぱいで撮れなくなっているようだ。 彼女も私と同じiPhoneだが、私より操作は遥かに解っている美緒子さんにアドバイスす

  • 医療費返還の手続き

    今日は仕事が休みだったので、医療費の返還手続きをしてきました。 シングルマザーの私は「ひとり親家庭医療 医療証」の交付を受けていて、今年の1月以降は「特定医療費(指定難病)受給者証」も交付して頂いております。 この二種類の医療証の差額は自分で申請しなくてはいけないので、その手続きをしてきました。 ところがドジな私は印鑑を忘れて行って、窓口であれ?あれ?…窓口の方に「忘れたので、すぐに取ってきます(

  • 秋桜(コスモス)

    東京都江戸川区平井 平井大橋 荒川河川敷 平井運動公園横の秋桜(コスモス)園 平井駅より徒歩10分 開花時期は7/25 ~ 12/10頃。 原産地はメキシコです。 イタリアの芸術家が1876年頃にメキシコから日本に持ち込んだのが最初との説があります。 秋の代表花ですが、早いものは夏のあいだから咲き始めています。 早咲き遅咲があり、外来品種ですが日本の風景に合っています。 秋桜の字は、主に秋に咲き花

  • ピンチ!腰が張ってます!

    ▶︎朝から田舎でお仕事 途中で、ん?んん?んんん? おかしい。 腰痛ではないけど、なんか変。 今日は予定通り昼過ぎに帰宅し、走る準備を完了。 でも変。 結局、家を出る直前に「や〜めた」 しばらく横になりました。 夜になって張りが顕著に。 早く治さないと。 意外と明日ケロッと何も無かったりして。 ▶︎田舎の風景 季節を間違い狂い咲きの花も。 コスモスはピーク過ぎ。 でも綺麗です。 ◾️today's

  • 三光コスモス園に行って参りました!

    こんにちわ|д゚)ぷりたけつおです。 先週の火曜日にあすけんっていうダイエットサポートアプリをダウンロードして、 如何に自分が暴飲暴食をしていたか知り、ただ今健康的な食生活を目指して頑張っています('ω')ノ! なんと、一週間で、体重2キロ減!無理な食生活はしておりません^^ 栄養バランスを整えるだけで、こんなに成果が早く出るとは思いませんでした>< 目指せ、学生の頃の自分!(細マッチョw) はい

  • 紅葉コキア🍁秋の旅inひたちなか

    秋も深まりお天気が優れない日が続いたが、平日休みの秋晴れに美緒子さんとドライブデート。 今日は美緒子さん初体験の常磐自動車道方面へ・・ 朝早くから待ち合わせてドライブスタート。 何気に結構飛ばす方の私だが首都高渋滞に序盤イライラ・・・ それでもお昼前に国営ひたちなか海浜公園に到着。 お目当てのコキアの紅葉の見頃はまだまだ先のようで駐車場もすんなり入れてのんびりムード。 とっても広い駐車場で立派な公

  • ガーデンパークのお散歩 (^^♪

    今日は秋晴れのお散歩日和 🎶 浜名湖ガーデンパークのコスモスが 見頃を迎えているとのことで行って来ました。 平日の3時過ぎはワンコ散歩の常連さんが多く ラッキーはソワソワクンクンと コスモスのお花見処ではなく 思うように写真が撮れません。 自分より大きなワンコが大好きなラッキー 今日は相手を威嚇することなく きちんとご挨拶出来ました。 夕焼けも見られて楽しい一日でした! (^^♪

  • ママシャンと稲刈りと💕

    雲一つなく限りなく青い空 文句なしの秋晴れ☀ 午後から稲刈りすると言い出した父さん Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! そんな突然に・・・ 稲刈り何時から・・・・ その前に ちょっとだけ時間をおくれぇ~~ という事で チャッチャとショコ蘭のママシャン 濡れネズミショコラ そろりそろりと前へ逃げようとする茶色いおっちゃん(* >ω<)=3 プー お耳フワフワになったかな~? 次は白いおっちゃん 蘭丸

1 2