• 横浜 ニューグランドホテル

    横浜の元町に行ってきました! お洒落な港町な雰囲気満載な街です。 思ったほど寒くない夜でよかった。 グランドホテルで晩御飯 クリスマス仕様になっています^^ このレストランの中にあるザ・カフェのステーキピラフはオススメ! 写メを撮り忘れたのではなく、撮れる状況じゃなかった・・・・・^^ノシ

  • うんまぃ

    新鮮な海の幸が食べられる和食居酒屋「舵屋」 鎌倉駅から小町通りを歩いて数分と近いので便利 月に2回は行くかな 週末は観光客で混んでいるので平日に行くのがいい どれを食べても新鮮でおいしいのけど、イカ刺しはおすすめ!最後はてんぷらで食べるといいよ^^ レアなお酒も飲めるのもいいよ!

  • お赤飯のあずき抜き!

    お赤飯で小豆抜きは無いだろぉーと言われてそうですが・・・・ 実は、これを甘酒にするの! 甘酒=白のイメージを変えてやる!と思い作ったのがこれ↷ ブレンダーを使って混ぜる 綺麗な紅甘酒の出来上がりです! 水で割っても、牛乳や豆乳で割ってもOK! トッピングではちみつ、バナナ、シナモンを入れても美味しい 我が家定番の甘酒よりも数段うんまぃ 見た目も綺麗な紅なので甘酒だとは思わないくらいです。 取り合え

  • 鎌倉 由比ガ浜 AW kitchen

    江ノ電を眺めながら気楽に入れる食事処は少ない。 由比ガ浜のAW kitchenは鎌倉駅から5分くらい、気楽には入れて食事やお酒を楽しめます。 スタッフの対応もよくて楽しめました。 夕方になると海からの風も涼しく感じるようになり、秋の気配を感じるようになりました。

  • レンジで焼けるくん!

    お年寄りは焼き魚は大好きですよね・・・・タブン 両親が高齢なので、簡単に焼き魚ができればと思い買いました。 有田焼 機能生活具 レンジで焼けるくん 楕円(薄紅) レシピ付き(14×22.5×6.5cm) ランチャン Home 本音を言ってしまえば、火事が心配。さらに魚の臭い・掃除が厄介 これで解消できるとは思わないけど・・・・物は試し! 色々調べてるとワット数で焼き加減が変わるらしい。 心配は買

  • ホットサンドを買いました^^

    直火ホットサンドメーカーが届きました! タマゴ・厚切りベーコン・チーズのホットサンドを作りました。 具材に火を入れてから、挟んで焼くので時間が。。。。 あっ!焦げた。。。。 火加減は弱火で5分くらいかな・・・・慣れるまで何枚焦がすのだろう^^: ブラックホットサンドメーカー 20415 下村企販 Home 無くしたのはコレ↓ イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

  • 鎌倉 由比ガ浜商店街におむすび屋さんが!

    家族が水を撒いていたので苺も元気です。 まだ実にはなってはいませんが花はたくさん咲いています。 GWに食べられるといいなぁ~ 鎌倉 由比ガ浜商店街の六地蔵近くに「むすび茶屋」がオープンしていました 一ヶ月いない間に・・・・商店街がいろいろ変化をしています 即行!食べに行きました。 ご飯がうんまい! 店内が混雑していても、テイクアウトがあるので浜辺や公園で食べたりできます。 江ノ電踏切沿いにあったフ

  • お寺へお参り

    ムスコBの事故によって、足指一本骨折ですんだ事と脳血管異常の発見ができた事、というお護りをいただいたお礼のお参りに行った。 もちろん脳血管検査の結果は気になるところだが、何も知らずに血管が破裂して最悪の状態になるよりも、発見できてありがたかった。 昼食は、お寺から少し離れた所にある地元の食堂で。 けんちん蕎麦 オムライス、ちょこっともらって食べた。 ケチャップ味が懐かしい。 美味しかったー!

  • やっとこさで,,,,

    ランチをしにチャイナタウン 朝ごはんのバナナとパパイヤを買って。 飲茶を注文、食べきれないのてテイクアウト やっとこさで、水平線に雲がなくキレイな夕日が見れました🎵

  • ハワイに到着

    ホノルル動物園 大人14💲 アサイアイスの⤴にシリアル バナナ ブルーベリー イチゴ ハチミツです。 朝飯ですが、、、、どんぶり級

  • 廃校

    廃校になった小学校を食堂に 16種類のそうめん(*゚▽゚*) トマトスムージー(*゚▽゚*) 日曜日だけの営業 完全予約制。 いろんな味のそうめんを楽しめました。

  • 2015.8 釜山の夏休み①

    にほんブログ村 にほんブログ村 お盆休みを利用して釜山へ。 今回もほぼノープランで行くことにしたが、1日だけは現地の友達と会うことにした。 釜山で唯一の友達である、日本人のNちゃん。 彼女と知り合ったのは2014年のお正月。 1年くらい前から数回泊まっていた日本人経営のゲストハウスで、年越しの宿泊客に日本のおせちを振る舞うイベントをやると聞いて、何となく面白そうなので参加してみることにした。 お客