• シンガポールで沈没する?SGの19日間

    マリーナベイサンズは近代建築の中では世界一だと思う。 スケールといい、美しさといい、ロケーションといい、どれをとっても最高だ。 結局シンガポールには年末年始を挟んで計19日間もいた。 シンガポールで沈没なんて聞いたことないけど、居心地よかったなぁ。 シンガポールは高い!ってよく言われるけど、まぁ高いんだけど、安く済ますこともできる。 俺は、おそらくシンガポールイチ安いであろう、バックパッカーズ宿に

  • 海外ニューイヤーイベント!Happy New Year in Budapest !

    HAPPY NEW YEAR! 新年明けましておめでとうございます! Frohes Neues Jahr ! Boldog Új Évet Kívánok! 実は私、日本語以外に英語、ドイツ語、ハンガリー語を話します。 やっぱりどの言語も新年の「幸せ」や「明るい未来」をイメージさせる単語がはいっていますね~♪ 私にとって様々な言語を習得する面白さは「違う価値観」に気づけることに加え、「世界的に共通

  • HAPPY NEW YEAR!

    こんにちは!毎度、純村長です。 ↑題名の方、スペル間違ってたらすみません… さて、年越しです! どう森では色々と忙しいです。 ということで年越し用の服を作りました♪ え?胸ポケは何だって? そりゃお年玉用))← 何でもないです。ただ単に埋め合わせですよ? ちなみに裏には顔。 あっ、目の中の白塗り忘れた… 眠いので早く切り上げますね… オーロラ綺麗だなぁ。 年越しまであと40分♪ あとQRコードです

  • 大晦日

    今年ももう少しで終わりですね。手抜きながら大掃除も終わったしやりたかったムービーのDVD化もできておかげさまで無事に年を越すことができそうです。後は年越しそばを食べるだけです。皆様お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~!!にほんブログ村