• 女もつらいよ

    めんたいパークのあと鹿島神宮に行ったんだけど、ダンナのスマホで撮影したから写真がない。 そんなわけで、めんたいパークまでで今回の旅は終了。 ま、それは置いといて ダンナの話によると、ワンコの朝の散歩から帰ってすぐ、リンちゃんが庭に出たがったので出したところオシッコをした。 散歩してすぐなのにヘンだなぁと思ってたら、そのあとも何回も庭に出てチョットだけオシッコをするんだよ、なんかヘンだよねと言う。

  • 心配事が少し減った日

    7か月半になるまでブリーダーさんのところにいた 末っ子チワワのさぁーちゃん 何気なく覗いていたブリーダーさんのブログで わたしはさぁーちゃんを見つけたの コレはお迎えした日のさぁーちゃん ワンコは男の子しか育てた事がなかったし 女の子ってどーなの?? なーんて思ってたけど それはそれは可愛いことっ(≧∇≦) あれから約3年半 男の子達にも負けないくらい強かで逞しい子に いや。もともと強かったんだっ

  • ゴマちゃんの支え

    久々のブログ更新ですが、転職して始めの2週間は精神的にも肉体的にも大変な時期でした。だんだんと新生活に慣れてきているので、ゴマちゃんにこれ以上迷惑を掛けられませんね。しかしながらゴマちゃんの支えがなければ心が折れていたかもしれません! 今日は休みなのでゆっくりとゴマちゃんと時間を過ごしたいと思います。職場では猫担当として様々な猫の管理もしています。健康で他の猫と一緒に出来る猫達ならば問題は有りませ

  • ゴマちゃんがいる幸せ!

    10月は私にとって新生活の月です。転職先の動物病院グループの仕事も順調に始まり、ペット管理と外国人のお客さんへの通訳の業務に夢中になっています!今月は仕事を教えてくれるトレーナーのシフトに合わせての様々な指導を受けます。その後の私は遅番シフトになるそうで、早番中心のトレーナーの負担を軽減できるように頑張って仕事を覚えて行きたいです。 新しい職場の新しい暮らしで起床時間も早まりましたが、ゴマちゃんは

  • ゴマちゃんの出迎え

    昨日は転職先の仕事始めで昼前に本社で入社手続きを済ませて、午後からバッチリとシフトに入りました。流石に初日という事で見るもの聞くもの触れるもの全てが新しく、初日はトレーナーに一緒に付いて仕事の流れだけ観察していました。やはり転職初日はかなりの疲労感が溜まりましたが、人間としての正常な生理現象だと感じています。 昨夜は初日の仕事から帰宅するとゴマちゃんが直ぐにミャーミャー!と鳴いて私に甘えてきました

  • 就職決定は猫達の恩返し!

    祝!就職が決定しました〜!本日私は沖縄県で最大手の動物病院の面接に行きました。職種は動物総合施設内にある動物病院のバイリンガル受付業務です。土地柄のお陰でこの動物病院の40%のお客が米軍基地の外国人で、ちょうど英語が話せる人材を募集していました。 本来私は嘉手納基地の仕事に転職する流れで話が進んでいました。そんな時に私はうるま市石川にある動物保護施設ケルビムが運営する「アニマルガーデン」を見学しま

  • 簡単日記 クロの診察日

    昨日は3時間しか眠れませんでした。 なのに、二度寝もせずにいたので、夜にご飯を食べてから寝てしまい20:30位から23時まで寝ていました。今目が覚めて慌てて予約投稿記事を書いているところです。 昨日は夫が年休を取っていたので、クロを病院へ連れて行き外耳炎の治療をして貰いました。今度は左耳が外耳炎になりました。可哀想に。(ノω`)脂っぽい皮質の様です。 シーにはオムツ代が掛かりますが、クロは治療費が

  • ティッピーの真実

    “ティッピーのお話のつづき” 知人に紹介された病院でティッピーを診てもらうことにしました。 まず電話で問い合わせをし、現状と経緯を説明しました。 その病院は、獣医師さんが普段はひとりで診察などを行なっているこじんまりとしたところのようで、電話もその獣医師さんと直接お話です。 手術が必要なことやレントゲンの話などをしたときに、 「それはどこの病院で診てもらったのですか?」 と尋ねられたので、 私は病

  • 診察日(精神科) 精神疾患患者の運転

    昨日は精神科受診日でしたが、一昨日の日曜日、余りに私が「怠い、怠い、怠い…」と言い続けていたので、夫に「月曜日、病院に行けるの?」と言われてしまいました。 もう、眠くって大変だったので、起きられないといけないと思いサイレース2mg(アメリカに持ち込むと逮捕される強力な眠剤)を飲まずに眠剤はベンザリンだけにして寝ました。 うふふ…上手く行きました。入眠に1時間程かかりましたが、朝は割とスッキリ起きる

  • 眠い、怠い、鬱…お散歩

    昨日も朝から中々起きられず9:30に観念して起きました。 …と言うもの、クロが2週間位前から右耳を掻い掻いしていて、お掃除すると汚れているので、外耳炎ではないかと思っていたのですが、先週も気が付いたのが日曜日の夜で、車でなければ行けない所の病院をかかりつけにしているので、昨日迄、我慢して貰っていました。 最近は余り掻い掻いしていないので、自然治癒したかと思いましたが、耳を捲ると右耳だけ赤くなってい

  • ガムと戦った後は( ̄∇ ̄)

    そら父が帰るまでガムをカミカミ♪ フガフガ~♪ カミカミ~♪ ムシャムシャ~♪ 。。。 そら父のお帰り~からの もう直ぐ1歳ということで!!! 病院へ~( ´艸`)プフフ 血液検査だょ~♪⇦⇦⇦ そらは…帰るです。。。(T^T) マジに帰るです!!! ククク~(≧∇≦*)この後 血液採られて、キャン!!!とな~( ̄∇ ̄) 15分位で結果が出ます! 5項目の検査! 少し体重増えたかな?と言われ

  • 鼻怪我、完治へ!

    昨日も雨で今日も雨…天候で気分が左右される私にとって梅雨はとても辛い時期です。しかし、一つ嬉しいニュースはゴマちゃんの鼻の怪我が完治しました!ゴマちゃんの鼻からカサブタが自然に取れると、鼻の形が元通りになりカサブタの下には綺麗で新しい皮膚が現れました。 ゴマちゃんの鼻怪我は全治10日でしたが、さすがに動物病院の点鼻薬は効き目が素晴らしいです。それ以上にゴマちゃんの点鼻薬に対する協力的な姿勢も怪我の

  • 鼻怪我、回復へ向かう

    ゴマちゃんの鼻の怪我に回復の兆しが見えはじめました!月曜日の夜に帰宅した時に気付いたゴマちゃんの左鼻の傷を火曜日の1日様子を見ました。水曜日の早朝にはかなり腫れていて鼻水が固まって左の鼻穴を完全に塞いでしまいました。私はその時点でゴマちゃんを動物病院に連れて行きました。 獣医師は傷を見て体温を計りウィルス感染していない事を確認すると「大丈夫ですね、治りますよ!」と点鼻薬を処方してもらい、一安心して

  • ゴマちゃんの怪我

    今日はゴマちゃんを動物病院に連れて行きました。月曜の夜に帰宅するとゴマちゃんの左の鼻穴に傷が付いていて赤くなっていました。好奇心旺盛で元気に家中を走り回るゴマちゃんは何かの拍子に鼻に傷を作ったのでしょう。火曜日の朝は左の鼻穴が少し腫れていて夜になったら腫れは小さくなっていました。 そして今朝になり、私はゴマちゃんの鼻の傷が気になりいつもより早く目が覚めました。直ぐに一緒に寝ていたゴマちゃんの鼻を見

  • 成長の兆し。

    またしても間があいてしまっただら母です。 仕事が忙しくてですね…(ノ∀`)タハー ついついサボってしまいがち。 昨日はマジで暑い日でしたね… 前回てんの病院から丁度1週間。 おクスリが終わったため経過を見せにいきました。 あんなに痒そうにしていた耳は点耳薬ですぐによくなり、改善。 しかし顔に出来たポチは少し良くなったかな…くらいでまだ残っています。 今回は前回と同じ抗生物質&塗り薬。 しめて290

  • だましたな!

    お出かけだっていうから信じたのに、病院だった!

  • クララの足は…(^-^;

    くうちゃん、10日に保護団体の方と一緒に病院に行って来ました🏥 小さい頃に大きな怪我をしていたようです。 そのため尻尾が無く、左後ろ足をほとんど使いません😩 片足あげたまま走り回ってます💦 3ヶ月の時に佐賀の保健所から引き取られた時はレントゲンで脱臼を確認されていましたが今回は脱臼は自然治癒👍 3ヶ月の時のレントゲンがコチラ そして10日に撮ったのがコチラ この時の先生のお話が腱が伸びない

  • ミル U^ェ^U。。。内弁慶

    『行こかぁ~~』と言う私の言葉に反応して いつもより多めに尻尾をふりふり❣️ 急いで玄関で待ってます(笑) 連れて行ったのは動物病院🐶🐱  狂犬病の注射だよ💉 へへッ  待合室には色んな犬種のワンちゃん達が。。。怒っているワンちゃんも居ます。 ミルは関わりたくないので全力で気配消してます(笑) 待つこと1時間ちょっと。。。 やっと診察室へ   先生が来る前に「はいチーズ」 ありゃ~体重4.3

  • 大学病院

    「イヤな予感がする・・・」 「ボクは別にそうでもないよ。」 そうだね。どこも悪いところのないへいちゃんにはわかんないのさ。(笑)

  • 治療食?

    我が家の愛猫の一匹が膀胱炎になりました・・・。 治療食といっていいのかどうかわかりませんが、 動物病院から勧められたのがこれ ドクターズケアの猫用ストルバイトケア 病院代も高いけどこちらも高い! 始めはちゃんと食べてくれるか心配だったので小さい小袋を購入しておりましたが、 大丈夫そうなので、少しでも節約すべく思い切って4Kgをアマゾンで購入。 本当にamazonは便利ですね。 ドクターズケア (D

1 2