• 暑い秋

    30度を超える真夏日 夜になっても室温が27度あり もう直ぐ10月中旬とは思えません。 お散歩好きのラッキーも9時過ぎの 朝のお散歩はバテ気味でした。 今日も野良猫のスーちゃんが 私達を待っていました。 早速煮干しの催促です。 庭は色とりどりの薔薇が一斉に開花して 小さな花園となっています。 私のささやかな花園に佇み薔薇の美しさに しばし見惚れ香りを楽しむ至福の時間。 赤トンボも薔薇を見に来ていま

  • 長野わんこと泊まれる宿 ②

    今回は8月12日岐阜の「おさんぽ日和」に宿泊し 13日は新潟の実家で母と昼食 そして長野の「ゲストハウスベルン」に 宿泊と駆け足の帰省でした。 新潟の実家は弟夫婦が留守で 地元のスーパーで母と姪の分も含めて 昼食のお寿司を購入持参して わずか1時間半の滞在でした。 日本海に近い為お寿司のネタが 新鮮で美味しかった!(^-^; 長野の「ゲストハウスベルン」は 夕食が6時厳守なのでこんなに急ぎ足となり

  • 秋ですね~

    赤とんぼが飛んでいました。色鮮やかなアキアカネ夏の終わりに飛ぶシオカラトンボは見かけませんでしたが確実に秋ですね~。まだセミは鳴いていましたが・・・・。にほんブログ村