• 暑い秋

    30度を超える真夏日 夜になっても室温が27度あり もう直ぐ10月中旬とは思えません。 お散歩好きのラッキーも9時過ぎの 朝のお散歩はバテ気味でした。 今日も野良猫のスーちゃんが 私達を待っていました。 早速煮干しの催促です。 庭は色とりどりの薔薇が一斉に開花して 小さな花園となっています。 私のささやかな花園に佇み薔薇の美しさに しばし見惚れ香りを楽しむ至福の時間。 赤トンボも薔薇を見に来ていま

  • 蒸し暑い

    6月も下旬、梅雨入りしてから、お天気がはっきりしません。 タダ暑いのではなく、蒸し暑い! とは言っても、まだ最高気温が28℃前後ですが、そんな中でも 顔に流れる様な汗をかいている人を見ます。 この週末から真夏日になるそうですが、どうなるのでしょうか? ヤマト運輸さんが、配達の仕組みを再構築しました。 これで、少しは普通に近い勤務になれれば良いですね? 同じ宅配をやっていても、ヤマト運輸と佐川急便で

  • 真夏日

    覚悟はしていたけれど、本日の最高気温31.7℃だったそうで・・・。 暑い。。。 暑いよねぇ。。。 おっと!危うく 踏んづけるとこだった! 暑くなると、ソファーの下に潜って寝る銀次。 飼い主達も、半ズボンやらステテコにルームサンダル姿。 まさに、真夏でした。 名前はわかりませんが、これも実家から分けてもらったお花。 とがった葉の先に花が咲く、ちょっと面白い花。 ブルーベリーも、ダメになりかけたのに復

  • 霜がおりてきました

    ついこの間まで真夏日だったのに、たった一か月で霜がおりる季節に変わってしまいました。四季というより二季になってきた気がする・・・秋はどこに行ってしまったのだろう・・・