• ありがとう〜✨✨横浜DeNA BAYSTARS✨✨

    日本シリーズが終わりました。 ベイスターズ本当によく頑張りました! 19年ぶりの日本一には届きませんでしたが 完成されたチームと言われるパリーグ王者ホークスを最後の最後まで苦しめ、あれだけの戦いをしたベイスターズ素晴らしいチームになりました。 雨の降りしきる泥んこCSから昨日の日本シリーズ第6戦まで・・・一戦一戦毎に強くなって頼もしくて選手達に感動と夢をいっぱいいっぱいもらいました。 野球の醍醐味

  • 見ていたか?おめでとう!

    我が後輩、藤井将雄 見ていたか? 君の兄貴分、工藤監督が宙を舞ったよ 王会長も満面の笑顔を浮かべていたよ ベイスターズとの日本シリーズに相応しい壮絶な試合を征して 福岡ソフトバンクホークスが、日本一を奪還したよ 本来なら、君は工藤監督の右腕として、ホークスの素晴らしいピッチングコーチに なっていた筈だ。 そして、あの輪に加わり、ビールかけにも参加していた。 でも君は、今でもホークスの選手の心をしっ

  • ナンダカンダ!? 57.1キロ◯

    今日は 🏈ラグビー🏈&⚾野球⚾ の試合を テレビ観戦して お鍋で ほっこり って のんびり した予定🎵 本日の体重……57.1キロ (朝食) 白湯 コストコ チョコチップデニッシュ ソイラテ (昼食) いくら丼 鶏手羽スープ (間食) アイスコーヒー (夕食)……和風鍋 豚バラスライス・鶏団子 白菜・もやし・エリンギ・えのき・しめじ ポン酢・塩コショウ アイス麦茶 (間食) ハロウィン残り菓

  • SMBC NIPPON SERIES2017 inハマスタ 2

    ベイスターズが横浜で2勝して日本一をかけて舞台は再び福岡へ✈️となりました。 19年ぶりの横浜スタジアム🏟での日本シリーズにタカシは感無量の表情・・・ シーズン中に何度も来ていても日本シリーズのスタジアムは違う・・・ 30年来のファンで辛い時代をずっと見てきたタカシの想いはベイファン歴が浅いわたしには計り知れない・・・感慨深いものだと思います。 最高の舞台まで駆け上がってきた彼等が横浜に戻ってき

  • 横浜下剋上~完敗カープ

    横浜DeNAベイスターズの選手そしてファンの皆様 日本シリーズ進出おめでとうございます!! カープ完敗でしたね、、m(__)m 豆介さん、昨晩はお腹が痛いと、、^^; 今朝は、熱が出てると、、^^? 言いながらも元気にご出勤されました・・^^v 1位の追われる立場と 3位の負けてもともと的な差も あると思いますが、 カープの選手、力入りすぎ!! 横浜ベイスターズの選手の目の輝きが 違ってました!

  • ハラハラドキドキをありがとう~♪

    終わった~終わった~ 今年の野球が終わりました~ まずは北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございますm(__)m カープめちゃくちゃカッコ悪い終わりかたしたけど、、、 あれもやっぱりカープなんだな。。。 黒田選手の胴上げがもう一度見れなかったのが とっても残念無念、、、 大切な場面で 弱っちぃ精神面が出てボロボロになる・・・ 去年までのカープが出てきてしまった・・・ スタイル良くて二枚目

  • ファイターズ優勝おめでとう!

     予想外の展開になった。  ファイターズが第6戦の8回表に6点を取り、10対4の圧倒的勝利をおさめて優勝!ファン待望の第7戦はなくなった。筋書き通りにはいかないということは、かえってうれしい限りだ。ファンが喜ぶようにならないということは、すなわち、本当のドラマがあったということだ。   話は変わるが、土曜日の朝は「ぶらり途中下車の旅」を見る。どこかの駅でぶらりと降りて、歩いていて、おや、これは何だ

  • 日本シリーズ(5)

     ファイターズが8回表に大量6点を取る。10対4とリード。カープが劇的勝利を収めるというシナリオは崩れるかもしれない。  シナリオA 第6戦 広島劇的勝利!第7戦 黒田と大谷の投げ合い。  シナリオB 第6戦 接戦の末に、9回裏大谷リリーフ当番、ファイターズ優勝!  どちらにしても、これまでにないシリーズとなるだろう。6点リードなると、どうもシナリオC 接戦ともならずに、ファイターズが北海道の勢い

  • 日本シリーズ(4)

     今、カープとファイターズの試合が行われている。6回表が終了し、ファイターズが4-3と1点リードしている。だが、この試合、最後までもつれながらもカープが勝つような気がする。というのも、明日の試合をなしにしては興行的にマイナスだからだ。 八百長ではないが、どこかにそういう気分があるのではないか。  かつて、相撲の大ファンだったが、貴乃花と若乃花の兄弟対決で、ここで、若乃花が勝てば、優勝というとき、貴

  • 日本シリーズ(3)

     カープとファイターズの日本シリーズ第6戦が今日行われる。  それぞれのチームが地元で連勝し、ファイターズが3勝2敗で優勝に王手をかけている。今日からの試合は広島だが、ファイターズは昨日までの3連勝の勢いのまま勝ちたいが、カープは地元に戻ったことで息を吹き返すかもしれない。もし、そうなったら、第7戦もカープが勝利する可能性がある。そうさせないため、ファイターズとしては一気にたたみかけるべきだ。  

  • 鯉する願いは。。。

    日本シリーズ・・・北海道でカープ3連敗、、、 しかも、第5戦はサヨナラ満塁打で敗れました、、、 いつもカープが負けだすとドキドキを超え 心臓バクバクになる豆介さん^^; 昨日の試合は目を瞑りなから^^? 観戦してましたよ・・・ ジャックも昨夜の試合は、 胃も心臓も頭もおかしくなりそうで 9回は頭からひざ掛けをかぶってました、、、 試合終了したら、どっと疲れた二人です・・・ そんな時、届いたメ~ル!

  • プロ野球日本シリーズ(2)

     見事に予想通りの展開だ。カープが広島で連勝した時、多くの評論家が、広島の流れは間違いないとか言っていたが、それを聞きながら、それはないよ!日本の評論家は見る目がないなと思っていた。  ファイターズはDH制のない試合で、いつもの戦いができないことはわかっていた。それでも1勝1敗で進めばファイターズは完全に有利な立場に立てると思ってた。それが連敗。だが、まだまだわからない。ファイターズは北海道に戻っ

  • 5の付く日は♪&悔しい日本シリーズ戦?

    昨日は豆介さん代休で、 久しぶりに平日ランチへ♪ 沖縄紅茶~♪ 帰りに5の付く日だから・・・と シュークリームを買いに・・・^^♪ (このお店5の付く日はシュークリームだけ安いのです) ここのシュークリーム、 普通~っぽいのが良い!! ジャック好みのシュークリームです^^v ほんで、早々と風呂に入って、 準備万端で日本シリーズ第3戦を・・・ ジャック応援疲れた、、、 豆介さんはもう今日は負ける・・

  • 日本シリーズ(1)

     プロ野球日本シリーズは、広島で行われた最初の2試合でカープが2連勝した。大谷投手で敗れたこともあり、もう、広島が有利だと言われている。  だが、今日から、北海道で行われる3連戦、ファイターズが波に乗れば、3連勝できる。そうすれば3勝2敗で再び舞台は広島に移る。  そうなったら、どちらが4勝するかわからなくなる。どちらが勝つにしても、やはり7戦目までもつれて多くの野球ファンを楽しませてくれることを

  • プロ野球!

     今、日本のプロ野球(NPB)では、北海道ファイターズと広島カープの間で日本一を争って、日本シリーズを行っている。広島がホームで2連勝したが、これからは北海道ファイターズがホームで3連勝するかもしれない。面白いところだ。  今年、2016年は、ファイターズの大谷翔平選手が投手と打者の二刀流を見事にこなして注目を浴びた。また、カープの鈴木誠也選手が大活躍して、「神ってる」という流行語まで生み出してか